パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ポリンキーのホル捜~マイホ捜索隊vol.3

★フリーテーマ | コラム

ポリンキーのホル捜~マイホ捜索隊vol.3

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2017/03/24 16:56

焼き鳥を食べながらパチンコ屋を検索するわれら二人。


この近辺に何ヵ所かホールがあることがわかった。

そういやこの焼き鳥屋に来る以外の目的で来たことなかったな。

閉店間際に軽く状況を調べに回りますか、と店を出たのは22時30分近く。

話もはずみ、料理も美味しかったので時間がたつのは早かった。

改めて、タイルまんという男は文章うまいだけあって話も面白い。ちゃんと突っ込んでくれるからこっちも…。

まてよ。わざわざここで彼を褒めることもないか。

やめよ。


会計すると満足度に対してはリーズナブル。ほんと優良店。


外に出ると雨がちらついていた。
目的のホールが見つからず、ややうろつき、結局駅前まで戻る方が近いと判明。


あったあった。

いかにも地元密着という感じのホール。

地元の飲食店やレジャースポットの情報が貼り出してあったり、休憩所も血圧計や、遊び道具なんかもある。年配の方向けかな?


時間も時間だし、パチンココーナーにはお客さんはほぼいない。

ラインナップは、ちょっと前の良台も大事に使ってる感じで個人的には好きだ。


パチスロコーナー。

あれ?

ノーマルコーナー、まだたくさんお客さんいる…。

データも悪くないなあ。

「ここ、わりと良くない?」
「スタッフも笑顔でいいですね」←職業病

とりあえずタイルさんは翌日地方なので、私一人で朝イチから来ることにしました。



翌日お昼。

お昼??!


朝イチからじゃなかったのかよ!
という方。

これは客つきを調べるためのあえての時間差、そう!!一人時間差開店なのです!


寝坊です!!


しかし。

客つきはまばらで朝イチ台がまだほとんど。

狙い台だった前日バケ走りすぎマイジャグも誰にもさわられていない生娘状態。

さっそく、回していきましょう!(動画風)

ガックンは…なし。
出目も変わってなかったかな。据え置きでしょう!

ぺかっ


はやっ!5ゲーム!バケ!


これはなかなかいいんでない?(早計)


他の台もみてみると、前日凹み台がガックンしたりしなかったり。
昨日出てた一台だけあるゲッタマはまた出ていて一箱。

新台は昨日出てない方が出ている。

と、まあわりとこまめに変えてる印象あり。

ノーマルコーナーの一週間のデータをまとめた表をわざわざ配布してあり、ここからもメリハリあるのがわかる。法則を知りたい。


バラエティーも回数はついており、一日に一回は見せ場があるかんじ。

一番上はなくても、1は避けて中間ちらしながらこまめに変えてるのかな(やや早計)。


ジャグを一通り調べたあとに絆を打ってみる。

朝イチ埋まるわけではないし、350ゲームで放置されたりと、バジプロが来る店ではなさそう。

若い常連はみんなノーマルだ。


とりあえず適当にバジとかハーデスとか打ったら出ました。実践のレポートなんかは面白味もないんで割愛します。


出玉を確保し、また来てもいいかな?(いいともー!)と思ったんで会員証を作ることに。

ついでに携帯の充電器もかりる。

対応してくれた男性スタッフは笑顔で非常に丁寧でした。
スタッフ同士やお客さんとも仲良さそうで雰囲気はいい。まあ出玉さえあれば私はこの変は気にならないが、気持ちいいにこしたことはない。


出玉をカードに入れ、新台の楽シーサーに。


すわってしばらくするとけたたましい告知音と共にシーサーの口があいた。

気配を感じ、後ろを見ると女性店員がにっこりしながら見ていた。

「良かったらどうぞ。」
機種の小冊子を持ってきてくれた。


さっきバシを出していて「来世邂逅」アイコンが出てるお客さんになにやら楽しそうに話しかけていた娘である。


なるほど。常連になると相当距離を縮められてしまうのか。

正直店員と仲良くなるのは苦手である。

負けたりしたときもすべて許さなくてはならないような気がするからだ。


会釈を返して続行。

ほどなくしてバケが当たり、終了後1ゲーム目。パネルが消え、リプレイが揃う。

ぎゅぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーん!

おお!1ゲーム連だ!

「え!すごいすごーい!なにこれ1ゲーム!すごくなぁい?!」

え??

振り返ると先ほどの女性店員である。

「はは…1ゲームで来ました…。」
見たまんま伝える私。

狙うと、バケだった。

「まあレギュラーでした…。」
「あっ(苦笑)」

「でも!よかったです!」
なぜか私は強がり元気に消化をする。


しかしリプ連で告知タイプのノーマルはいいな!
好きだ!


「狙えー!」


おお!これは!

中押しで中段にシーサー止まれば特殊リプレイすなわちこれボーナス確定のゲキネツ演出ぅ~!


ばごぉん!

当然のようにシーサーが止まる。

やったやった。よし写真とろう。

携帯を構えてやや体重を後ろに預けると…。


「あーっ!なにこれ!すごいやつ?!なにこれ!」


女性店員ふたたび。

「…あ、真ん中に狙ってこれ止まると確定なんですよ(さっきあなたがもってきた小冊子に書いてありましたよ?)」

「え!じゃあすごいやつだ!すごいの来るぅ~?」


なんだすごいのって。

ノーマルだからビッグしかないわ!!

まあプレミア演出的な?ものを見れたんで気分よく揃える。

揃ったのは、レギュラーでした。

ビッグですらねえじゃないか!!!

「ははは…レギュラー…。」
「あっ(苦笑)」

「まあ、まあ、いいんです!当たれば!」
だからなぜ強がるのだ私よ。

…とまあアットホームな居心地は悪くないお店。

中間はちらしてあるし、バジなどの人気機種も台数の割合考えたら頑張ってるほう。

朝イチから狙わずに、昼からでもいいし、
むしろ焼き鳥の前後にまったり打てる、後ヅモもできるいい店じゃないか。

【マイホ候補2軒目】P店

備考…ノーマルは変更こまめで中間以上が探せる!ライバル少ないので後ヅモも期待できる。パチンコはちと厳しいかな!?

焼き鳥屋さん行く前提で行くお店!


次回予告

ブログが面白い店「L」にタイルまんとししょーと突撃だ!!

10

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/03/24
トリオレの三男さん

次回も焼き鳥屋からお送りいたします!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/03/24
HANAZIさん

突然のタメ口にびびり、こちらは敬語になりました。
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/03/24
店員さんすごくフレンドリーですね!
焼き鳥屋行きたくなりました。
プロフィール画像
HANAZI
投稿日:2017/03/24
タメ口wwww

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事