パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホールレポート ~エンドレス編①~

楽しかった話 | コラム

ホールレポート ~エンドレス編①~

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2015/07/12 02:30



皆様の住んでる街には何がありますか?


東京タワーが見えますか?

富士山がありますか?


僕の住んでいる街には、日本で一番人々を熱狂させた、カエルさんがいます

{Photo01}




LOVE SLOT?ENDRESSレポート!
~藤原、ホールの紹介するってよ~


梅雨が背中を見せ始めた7月11日。曇り空。車を走らせた。国道二号線を西へ。お目当てはパチスロ業界のトップランナー、「山佐」の直営店。

エンドレスと名付けられた4つの店舗。最初にお邪魔する事になったのは、エンドレス水島店様。一週間ほど前にメールにて、外観や看板、店内の撮影許可をお願いし、快く了承を頂いた。条件は、「遊戯されているお客様の迷惑にはならないで下さい」と、だけ。事前の下調べで、各店舗には「ご当地ケロット」と呼ばれるマスコットキャラクターが存在し、そのキャラを用いた限定グッズがある事も分かった。

出発前に、電話で限定グッズの問い合わせをした所、スタッフの方が各店舗へ連絡を取って下さり、現在各店舗にて用意されているグッズを教えて頂く事が出来た。

この手の問い合わせは多々あってもおかしく無いものだが、随分と親切にして下さるのだなぁ。なんて思ったものである。
本当にありがとうございました。



{Photo03}




向かっている岡山県倉敷市、水島と言う街は工業地帯として栄え、中でも水島コンビナートと言えば、
工場マニアにはたまらないそうだ。正直、よくわからん。


{Photo04}




西へ西へ進んで行きながら、二号線を下り側道へ、そこから10分ほどした所に・・・

大きなあのカエルは・・・見えた!間違い無い!あれがエンドレス水島店だ!
年甲斐も無く興奮してきた。今日僕は初めて、「遊戯する」と言う以外の目的でホールへ足を運ぶ。スロット歴18年目にして、初めての事である。これは事件なのだ。

広めの駐車場に車を止め、外観の写真を収めいざホールへ、なんて思っていたら早速発見。

エンドレス仕様の自動販売機だ。もちろんケロットマークがついている。
こうゆう所が直営店っぽぃよなぁー。なんて思いながらドアに近づくと最初の出会い。

いらっしゃいませなー。なんて声をかけてくれたのはクリーンスタッフのおばちゃん。
元気も笑顔も凄く良かった。これまたケロット仕様のエプロンがとても似合う!

この後、水島店を含めエンドレス4店舗全てにお邪魔させて頂くのだが、クリーンスタッフの方も含め、スタッフの方々の制服は統一されている様だった。欲しい。とても欲しい。

{Photo05}



自動のドアの向こうは、カエル天国でした・・・・。

そう言い切って全く問題が無い。自動販売機はケロット仕様、玄関マットもケロット、ポスターもケロットケロットケロット・・・。
凄いな本当に、マジで凄い。設置MAPを見ると、当たり前だが沢山のメーカーの機種がある。それでも山佐直営店。ケロットに賭ける思いは本当に熱いんだなぁ・・。

とにかく景品コーナー。今日のお目当ての半分はコレ。ご当地ケロットグッズ。
水島店のご当地ケロットは、先ほどのコンビナートと水島を象徴するレンコンを携えたデザイン。

キュート。

ソーキュート。

しかも岡山らしく備前焼とのコラボレーション商品まである。それなりに高景品ではあるが・・・欲しぃ・・・。

{Photo06}




スロットコーナーへ足を運んでみると、(水島店様はスロ専です)午前中なのに稼動が高い・・・。これからもっと稼働率が上がると予想は出来るので、なるべく店内の雰囲気等は水島店にて写す事にした。この時間帯なら、比較的お客様の邪魔にもならず写真が撮れるので。
また忙しい中、スタッフユニフォームの撮影の許可も下さり、本当に助かりました。

せっかくなので少しだけでも打つか。と思いAタイプコーナーのケロット3へ。半分礼儀のつもりで打ったら50枚でBIG→REGと400枚弱獲得。カエルが久しぶりに微笑んでくれてホクホク。ちなみに今回撮影を手伝ってくれた嫁ちゃんも100枚でBIG点灯。サクッと流し二人で603枚獲得。

時間があればもっともっと打つんだけどなぁ・・・ と後ろ髪を引かれながら交換。

{Photo07}



噂のキンパルコーヒーも頂きました。10枚でカップ一個と交換。以下セルフにて挽きたてのコーヒーがなんと飲み放題。
アイスもあるし、美味いし、これは良いサービスだなぁと思った。高いんだもん。ジュース。

その後あれやこれやと景品をわーわー言いながら選んでいるとスーツ姿の社員さんがコチラにやってくる。騒ぎ過ぎたか・・?なんて思ってたら、「ありがとうございます。これ、どうぞ」と販促品のティッシュとメモ帳を頂いてしまった。エンドレスのロゴ入りで、本当に嬉しい。大事にします!


結局、備前焼のタンブラーとお皿、水島店限定のお守り×2、ご当地ケロットクッションとケロルン人形と・・大量に交換をお願いすることなる。


その待ち時間にある物に気づいてしまった・・・。こ!!これは!!!山佐神社! そして山佐大明神様じゃぁないか!!(ドドーン!)


{Photo08}



とにかく!ご利益ご利益!何か拝んでおかな!

と、言う事で本日、苦手な長距離運転をする事になるので、一日の安全祈願だけしておきました。おかげで無事でスムーズな旅が出来ました。ありがとう大明神。

その後、重ね重ね、スタッフさんにお礼を言い、水島店を後にした。

パチンコ店のスタッフたるもの、個人や一部のお客様を特別扱いする事は御法度である。きっと俺みたいなスロ馬鹿が来る度に、こんな素敵な対応をされてるのだろう。全く頭が下がる。
スロ事情に詳しくない嫁ちゃんでさえ、「凄い神対応だったね・・・」って驚いてたくらいだ。

今日一日の元気を貰えました!エンドレス水島店様、本当にありがとうございます!

{Photo09}




次回に続く!  合言葉は?




{Photo10}


14

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2015/07/13
>>タイルまん様

実は遊戯されてたお客様に話しかけられて、世間話をしたのですが、
常にスタッフさんの感じは良いみたいです。

いつでも案内させていただくので一緒に行きましょう!

>>FLEA様

ありがとうございます!真備にも高梁にもその更に北にも行きましたよ~w
水島店様に飾ってあった二枚組のポスター、「山佐の歴史」ってのが凄い良かったですね。結果としては本当に行って良かったです。

>>かじゅのこ様
本当に素敵なスタッフ陣でした。この後も熱を持って記して行くので、
是非お付き合いください。

みんなで行きたいですねw

>>まっつん様

あるんでよ~。地元民も、市内からは離れているので行った事の無いユーザーが多いみたいですけどね。遊具目的以外で店舗をハシゴしたのも初めてですねw
とても良い思い出になりました。

>>編集長様

事前に撮影や掲載に関しては許可を撮りました。現場でお願いしたのはスタッフユニフォームの撮影だけですね。

パチ7のコラム内に・・ と言う事で許可を頂きました。
礼儀知らずな文面だったにも関わらず、誠実な返信を頂いたので嬉しかったですね。

一般遊戯を楽しまれているお客様への配慮や注意事項に関しての記載も丁寧でした。いい経験になりました!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/07/13
おお、ご自身で許可も取られたんですか??
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2015/07/13
行動範囲が狭いわ調べないわで知らなかったですが、こんな店舗があるんですね~
こういったお店巡りは楽しそうなんで、続きが楽しみです。
プロフィール画像
かじゅのこ
投稿日:2015/07/12
こんにちはー(^^)
山佐大明神。。。羨ましい。。。www
昨今なんとなく時給が高いからスタッフしてます、みたいな人が増えてる中で神対応なお店、凄いです。
負けた時とかそうじゃなくてもイラついてるのに対応まで駄目だったら二度と行くか!!って気になりますが対応良ければ、また行こうって思わせてくれるって凄く良いお店作りされてるんだなって思います。(勝った時はなおよし!)
レポートを読んで 熱が伝わってきました!
水島エンドレス行ってみたいです!!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/07/12
やばい!プラネットメダル欲しい!これは羨ましいw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/07/12
むほ〜〜水島エンドレスや〜〜‼︎なんか3号機かアップライト式の台を飾ってましたよね〜 次は位置的に真備のかな⁉︎

ん⁉︎全店舗って事は高梁エンドレスも⁉︎運転ご苦労様です‼︎
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/07/12
かっけぇー!そんな神対応されてみたい!
いや…こんなクズにそんなんされたら勿体無くて死んで詫びたくなるからやっぱりいいです(笑)
直営店とか一度は行ってみたいものです!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事