パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2024年1月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2024.02.06

【2024年1月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

新年気分も抜けてきた2月でありますが、1月の自由帳投稿振り返りのお時間でございます。
パチンコ店の閉店ニュースが続くなど遊技人口の減少はいかんともしがたく、なんとも寂しい気持ちになりますが、一方では楽しい新台も続々登場。パチンコ・パチスロを愛する人々の想いは不滅と信じて自由帳に投稿しましょう。なんと書くのはタダ、割数100%超えであります。
 

パチ7自由帳はコチラ


いつものようにパチポイント交換品の新規ラインナップもご紹介しましょう。
投稿→パチポイントGET→オリジナルグッズ入手→投稿の高継続ループ継続中でございます。

新デザイン、パチ7オリジナルTシャツ爆誕じゃい!

9周年オフ目前、そして10周年を控えてのパチ7オリジナルデザインTシャツが爆誕。

あなろぐおうじさんデザインのかっこいいTシャツは普段使いにも最適、そこかしこで着用してはむやみやたらとパチ7愛を周囲にアピールしましょう。

いつものようにパチポイントグッズページからレッツ応募。
 


 

はい、1月度は新人投稿が無かったので新人賞はありません! だから新人賞もあげません! 以上、走れーっ!

 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

 

ザ・ノンフィクション

ダストさん

ダストさんの思い出。ある意味パチンカーのお手本のようなラブストーリー(?)です。結果的には苦い経験もいい思い出になったのでは?
 

貯玉補償基金のお世話になりました

貯玉補償基金のお世話になりました

ししょーさん

貯玉を残したままホールが閉店したらどうなるの? 話には聞いたことがあっても、この令和の時代に実際に経験した一部始終は貴重かも。
 

LINEスタンプって本当に売れるの?おしゃまちゃんが挑戦してみた結果が…

LINEスタンプって本当に売れるの?おしゃまちゃんが挑戦してみた結果が…

おしゃまちゃん

パチ7ではお久しぶりのおしゃまちゃん。イカ釣り人としての才能が開花するとともにイカのLINEスタンプをリリース。どう作るのか、その収益は、気になるあなたは一読を。
 

 

2024年のお時間

タイルまんさん

タイルまん、生きとったんかワレ! 7年ぶりにパチ7に帰還した古参SENZIN。どこいっちまったんだよ! ここにいるよ!
 

 

年始に某店で7万くらい負けた腹いせ

あんかけちゃーはんさん

最近悟りを開いた磁場芸人のあんかけちゃーはんさん。入信すれば救われるのかもしれません。

 

 

以上が1月のコラム投稿ノミネート。年明けのお久しぶり勢から、月末の魔物まで盛りだくさんの結果は──!?


 

貯玉補償基金のお世話になりました

ししょーさん

ししょーさんのノンフィクション、貯玉補償基金の実体験レポートが大賞に。いやホント、大変だとは聞いていましたが、末期店長の悲壮感もすごい(笑)

 

受賞作を投稿されたししょーさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします。



続きまして、漫画部門のご紹介です。

 

 

月間賞ノミネート『漫画・イラスト』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

パチ7ちゃんデビューを祝福するマンガ

パチ7ちゃんデビューを祝福するマンガ

ボウズ70%さん

パチ7週間に乗ってくれたボウズ70…いや、ボウズコンパクトさん。しっかり描いてくれて感謝です!

 

【実録】玄人回胴録 必ず救います

【実録】玄人回胴録 必ず救います

Alisaさん

オチ(笑) まぁこういうのも含めてのAT性能ですからね、どこまでも安心できねぇ……!
 

 

爆裂ぅ~

爆裂ぅ~

もなかインパクトさん

刺さる人には刺さると評されるこのすば。出玉は爆裂しなかった!?

 

明けまして!

明けまして!

へいすけさん

おかえりなさいのへいすけさん。パチ漫画イラストがいつかお仕事に繋がるかも、お待ちしております。

 

1月漫画カテゴリからは以上4作が登場。いずれも可愛らしい投稿が揃いましたね、ネタとしてはキレてる感じもありますが(笑)


パチ7ちゃんデビューを祝福するマンガ

ボウズ70%さん

年末に続き年始も制したのはボウズ70%さん、おめでとうございます!
他の投稿作もしっかり作りこまれての多作ぶり、かわいいパチ7ちゃんをありがとうございます、お見事。


受賞作を投稿されたボウズ70%さんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

 

ザ・ノンフィクション
ダストさん

ダストさんの夢と幻。人によっては険悪になりそうなお話ですが、それを笑って乗り越えられる素敵なお二人です。

 

S.O.D!S.O.D!
mareさん

変なメーカーの変な台(褒め言葉)。mareさんの丁寧なレビュー。

 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

機種ページの口コミ投稿で2,000円分のクオカードPayが当たります。1月度投稿の抽選結果はコチラ!!

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・さみらいさん ×2
・バブミおじさん
・匿名さんさん
・ゆうがさん



1月のクオカードpayはこちらの4名に進呈となります。
新機種が多く登場する2月、レビューするのは今!

 

パチ7機種ページはコチラ


 

日常的自由帳

1月度の月間賞発表は以上。2024年に入っての投稿もありがとうございました、佐々木さんのお題も同時進行でしたが。今後もパチンコパチスロにかける想いを共有いただければ幸いです。

大賞でなくとも楽しめるよう少し前からポイント景品を毎月拡充しておりますので、パチポイントでも是非お楽しみください。今月からのパチ7オリジナルTシャツは限定品なので、パチ7ファミリーとしては必携アイテムかも。


それでは次回2月の月間賞発表で。レッツ自由帳!




 

5

4

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(1 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/02/07
ああ!ついに普段着できるTシャツが出てきたんですね!
オカイサロンでのパチ7Tはなんていうか・・・・・・・
その・・・普段着としては,,,,勃〇,,,,しちゃいましてね・・・・・・

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報