パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2024年2月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2024.03.10

【2024年2月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

パチ7の9周年ユニバカサミフェス便乗祭も目前。自由帳勢も多数参加いただけると信じておりますが、参加できねぇぜという方もアツい想いを自由帳にぶつけていただければ。お楽しみイベントの前に2月の投稿を振り返ってみましょう。いざ、自由帳月間賞の発表。
 

パチ7自由帳はコチラ


さて恒例のパチポイント交換品紹介ですが、今回はちょっとご注意も。

ワンモアチャンス! ブラックTシャツフェス!!

▲欲しかったアナタへの追加登場、サービスですよ!!

好評いただいたTシャツシリーズですが、もっと欲しいとの声にお応えしてのおかわり登場!!

プレゼントのなかでも特に応募が多いTシャツですが、こちらは応募がひとり10口までと制限がございます。大量にポイントを持ってる人しか当たらないということはありませんので、ポチポチ投稿をして是非狙ってみてください。

そして注意!! 当選者にはパチ7会員登録に使用したアドレスにメールを送らせていただいておりますが、そちらに対応いただけない方はプレゼント当選が無効となってしまいます。残念ながら先月はこの経緯でせっかくの当選が無効となってしまった方がいましたので、応募締め切り日から一カ月程度は特にメールを確認していただきたいと思います。せっかく応募したんだから、よろしくね!!

というわけで今月もパチポイントグッズページからドンドン応募してくれたまえ!
 


 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

Distさん
(一覧ページはコチラ)
3本
つちのこさん
(一覧ページはコチラ)
5本

2月初投稿はこちらの2名。いずれもパチスロにおいてベテランプレイヤーの風格を感じますが、機種や立ち回りの記録や考察を投稿いただいております。Distさんの骨太のワードラ解説も、つちのこさんの奥様による『うむっ』もなんだか頼もしい。



◯初投稿の方が選考対象
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

 

ワードオブライツ2の打ち方を考える

Distさん

2月度の新人賞はワードラを深堀りいただいたDistさんへ。リメイク機種の宿命とも言うべき前作ファンとの向き合い方もありますが、叩きどころや打ち方についても注目点をコラム化いただいたディープさに編集部もうなっておりました。


受賞作を投稿されたDistさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。



続きまして、コラム部門のご紹介です。




月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

メンタルの保ち方(修行が足りない)

メンタルの保ち方(修行が足りない)

ししょーさん

今日も果敢にエウレカに挑むししょーさんの磁場稼働。パチスロ打ちならば多くが経験する悪い方への偏りですが、たしかにこれは心が折れそう……。からの大逆転。

 

 

あたしもカスタムしてよ

ポリンキーさん

ポリンキーさんはお隣のマダムとの静かな小競り合い。知らない人からすると「何か特別な操作をすると当たるんだ」と思ってしまうのもわからなくはありませんが。頼られても、ねぇ(笑)

 

磁場の光代表挨拶

磁場の光代表挨拶

あんかけちゃーはんさん

日暮里芸人として華々しく活躍をつづけたあんかけちゃーはんさんがついに開眼、悟りを開いてしまいました。だからって勝てるわけではないようですが。

 

 

パチンコ代稼ぐために日払いバイトに行ったときの話

ダストさん

コラム巧者のダストさんの思い出物語。いやー、若い頃はバイト代をそのままパチスロにツッコむとかそこかしこでみられた光景でしたね。
 


 

2月のコラム投稿ノミネートは以上4作、さて受賞者はどちらでしょうか──!


 

あたしもカスタムしてよ

ポリンキーさん

2月度はなかなかの接戦でしたが、ポリンキーさんが大賞に。血も涙も無いと思われがちなパチンコ店で見知らぬマダムとのハートウォーミングストーリー。ウォーミング過ぎた結果、だからァ!確率は変わらなくてェ!!くらい叫んでしまいそうです。

 

受賞作を投稿されたポリンキーさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします。



続きまして、漫画部門のご紹介です。

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

【パチウィッチ】寄越しなさいよ

【パチウィッチ】寄越しなさいよ

もなかインパクトさん

実は公開時にはタイムリーな時事ネタだったりもするパチウィッチ。完全に余談ですが性格が漫画ギャグマンガ日和のラヴ江っていうキャラに似ています。

 

【実録】玄人回胴録 鬼玄人

【実録】玄人回胴録 鬼玄人

Alisaさん

機種の事熟知してるかと思ったら、だいたいまぁいいで済ませるやつだった(笑)

 

ぱちんこたのちい

ぱちんこたのちい

ボウズ70%さん

独禁予告! パチンコ店はこんなに怖い所だったのか……!!

 

 

鬼がかり月間の実戦

鬼がかり月間の実戦

へいすけさん

漫画ではありませんが、気合の入ったイラストを掲載いただいたのでこちらにノミネート。結果から考えるともうリゼロだけ打ってればいいのでは……?

 

2月漫画カテゴリからは以上4作がノミネート。はてさて受賞はどの投稿でしょうか。


ぱちんこたのちい

ボウズ70%さん

2月はボウズ70%さんが貫禄をみせる結果となり三連覇。パチンコが思うように当たらない時には文句のひとつくらいなら言っても大丈夫ですよ、たぶん、きっと。……ねぇ?


受賞作を投稿されたボウズ70%さんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

 

Sky Love打ってきました
mareさん

特に5号機で楽しんでいた世代に直撃したスカイラブ。感想はひとそれぞれかと思いますが、mareさんの充実のレポートをどうぞ。

 

うわさ以上だった
さみらいさん

おまえもグランベルマーにならないかと言われたかどうかはわかりませんが、背景情報から描かれるさみらいさんのストーリー。ジャグの印象強いですけど、ホントいろいろやってるメーカーさんなんですよね。

 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

機種ページの口コミ投稿で2,000円分のクオカードPayが当たります。2月度投稿の抽選結果はコチラ!!

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・さみらいさん ×2
・枠下蒼7さん ×2
・バブミおじさん



2月のクオカードpayはこちらの3名! ダブル獲得がダブルで確変状態でございます。
業界注目のラッキートリガー機種はいかがなものでしょうか、今月もみなさんの口コミ投稿を待ってます。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

自由帳マン祭り

以上で2月度の自由帳月間賞発表は終了です。3月はオフ会もあるので、そちらの感想なんかも投稿いただければありがたいですね。
もちろんいつものように機種考察や思い出コラムなんかも大歓迎です。自由帳的な2月注目機はスカイラブだったような気がしますが、3月はどんな機種に注目が集まるのでしょうか。


それでは次回は3月の月間賞で。レッツ自由帳!




 

4

1

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報