パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2022年6月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2022.07.09

【2022年6月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

どうもみなさん御機嫌よう、自由帳6月投稿作からの月間賞発表でございます。

犬夜叉、カバネリと6号機の出玉性能に注目が集まる昨今。そうしたホール実戦や機種考察はもちろん、過去の思い出やお遊びネタもなんでもアリ、そんなパチ7自由帳にいただいた優秀な投稿作の数々にあらためてご注目いただきましょう。

 

パチ7自由帳はコチラ

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

さかもとさん
(一覧ページはコチラ)
6本

6月の新人はさかもとさん。

投稿いただいた6作も日々の稼働や思い出の機種など様々でしたが、特に過去のご自身の思い出稼働を語るさかもと#シリーズには今後も期待したいところです。


◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

 

 

2022/06/05 まっぴー

さかもとさん

というわけで6月度新人賞はさかもとさんです。新旧おりまぜたパチスロのへの想いを今後も存分に綴っていただきたいところでございます。


受賞作を投稿されたさかもとさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。

続きまして、コラム部門のご紹介です。



 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます。
 

連れ打ちand神奈川日本酒会

連れ打ちand神奈川日本酒会

ししょーさん

刺身がおいしそうなししょーさんの投稿。食べ◯グのレビューかなと思ったらしっかりパチスロの話をしております、ご安心を。
 

 

ステイフーリッシュ

ダストさん

ダストさんによる刺激あふれる青春のメモリーがここに。予習は大事。……って言ってもパンチ効きすぎじゃないです?このエピソード(笑)

 
(´・ω・`)てんてけてんてんててんててんてん

(´・ω・`)てんてけてんてんててんててんてん

sin sparkさん

次なにか引くまで。もう一回当たった時に判断しよう。人はそうしてメダルを費やしていくのです……

 
高尾よ、何処へ・・

高尾よ、何処へ・・

枠下蒼7さん

パチンコ業界に厳しい知らせがまたひとつ。そんなメーカーさんを枠下蒼7さんが考察します。けっこうクセが強めのメーカーさんでしたが、復活を期待したいところです。
 


 

 

連れ打ちand神奈川日本酒会

連れ打ちand神奈川日本酒会

ししょーさん

酒と肴がおいしそうだったから、というわけではありませんが、ししょーさんが6月度大賞でございます。みんなで打って飲んで楽しく語り合う、それはとてもナイスなイベントだと思いますよ。また日本酒コラムの投稿もお待ちしております(笑)


受賞作を投稿されたししょーさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

さて、続きましてマンガ部門に移りましょう。

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

【実録】玄人回胴禄 連れと玄人

【実録】玄人回胴禄 連れと玄人

Alisaさん

今月もAlisaさんのアリバイシリーズからご紹介。厳しい現状もありますが、連れ打ちの灯を絶やしてはならないと思いますね。オマケの一コマがちょっとかわいいと思ったり。

 
【実録】玄人回胴禄 大洗と玄人

【実録】玄人回胴禄 大洗と玄人

Alisaさん

楽しい思い出はアツいうちに漫画化。Alisaさんのパッションが伝わるパンツァーフォーです。

 

もっと出ると思ったんです(何万回目か)

もっと出ると思ったんです(何万回目か)

ギアンさん

こちらもおなじみギアンさんの漫画がどえらい勢いで展開。ミ◯ン少年がもう漫画における表現記号みたいな概念になってます。

 

もっと出ると思ったんです(何万回目か)
ギアンさん

連チャンした時の未練打ちはやめられない。ギアンさんの魂の叫びが魂の抜けた半透明な描写と共に6月度月間賞でございます。
パチンコなんて基本頭オカシイ遊びなんだよっ!
思い切ったこと言いすぎ(笑)


受賞作を投稿されたギアンさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

細かすぎて伝わらないアクロス小ネタ#4
sin sparkさん

まだまだ現役、ドン2の打ち方を考えるsin sparkさんのコラムです。なるほど、そこを狙いますか。
 

ステイフーリッシュ
ダストさん

どことなくヤングマガジンの香りがするダストさんのコラム。登場人物全員が雑に生きてる感じがして最高でございます。
 

Pらんま1/2 99verはこれからのちょいパチの夢を見るか
mareさん

mareさんのしっかりしたPらんまレビューです。イントロが良いと割り切れる(?)とだんだん何かが麻痺してくるような感覚にイーシャンテンです。


 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に抽選で2,000円分のクオカードPayが当たるこの企画。6月度分の抽選結果はコチラ!!

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・乙らっこさん ×2
・ないはるさん
・さみらいさん
・オナガさん



6月は乙らっこさんが2口分当選ですね。口コミ投稿で集まった情報をもとに打つ機種を考えるなんて声もちらほら聞こえてきます。
パチ7の機種口コミは誰でも簡単に投稿可能、機種情報を確認するついでに口コミ投稿もいかがでしょうか。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

パチ7自由帳鬼がかりver.

6月度の自由帳大賞は以上の結果となりました。パチ7自由帳は不自由がありながらもみなさんが楽しく遊べる砂場として存在しているので、今後ともよろしくお願い致します。たとえ砂でもお城は作れるのでどんどこ築城してください。

パチスロ6.5号機も徐々に盛り上がってきた感があります、7月もみなさんの投稿をお待ちしておりますよ。また来月の月間賞で、レッツ自由帳!
 

5

2

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報