パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2022年7月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2022.08.16

【2022年7月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

どうもみなさん御機嫌よう、自由帳7月投稿作からの月間賞発表でございます。

パチンコ・パチスロ双方が驚きの一撃性能を見せている今、我々が注目すべきは何か。その手掛かりを求めてパチ7自由帳を覗いてみましょう。答えはみつからないかもしれないけれど、パチンコ・パチスロ好きの人たちがいろいろ書いてます。レッツエンジョイ。

 

パチ7自由帳はコチラ

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

マピをさん
(一覧ページはコチラ)
4本
伊崎しゅうへいさん
(一覧ページはコチラ)
4本

7月はお二人がはじめましての自由帳入り。

その名の通りマッピーに特化した考察とほどよいネタを織り交ぜて楽しませてくれるマピをさん、そしてトップ絵から一貫して下品なコラムシリーズが続く伊崎しゅうへいさん。どちらもなかなかなクセモノ感を感じつつ、それぞれ意欲的に投稿いただきうれしい限り。


◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

 

マッピーの重箱の隅をつつきます。

マッピーの重箱の隅をつつきます。

マピをさん

マッピーへの並々ならぬ熱意を感じたマピをさんが7月度新人賞に。勝つための情報を求めるのがパチスロの入り口ならば、勝ち負け関係ないのに演出や制御について考えだすとそこはもう重箱の隅であり出口のないラビリンスであり迷宮入りです。



受賞作を投稿されたマピをさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。

続きまして、コラム部門のご紹介です。



 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます。
 

細かすぎて伝わらないアクロス小ネタ#5

細かすぎて伝わらないアクロス小ネタ#5

sin sparkさん

話題のゲッタマの小ネタ(?)をsin sparkさんが分析。普通に打ってたら絶対みつからないようなネタであり、現状なんの役にも立たないわけですが、往々にして発見というものはこうしたところから生まれるわけで。

 

【ノーマル部(仮)】NEW GETTER MOUSE日記vol.1

【ノーマル部(仮)】NEW GETTER MOUSE日記vol.1

FLEAさん

こちらはFLEAさんによるゲッタマコラム。フラグをしぼりながらどこから狙うかを考える、すべりコマ数に一喜一憂、制御で楽しめるってのはスロッターの特権ですよね。

 

マッピーの重箱の隅をつつきます。

マッピーの重箱の隅をつつきます。

マピをさん

マウスはマウスでもこちらはマッピー、新人賞のマピをさんがこちらにもエントリー。ベルフラグひとつでここまで楽しめるのはなかなかスゴイ。はんにんはヤス。

 

久々に書いてます。

久々に書いてます。

銀チャさん

お久しぶりの銀チャさん。いいですよ、こういう投稿もいいです、楽しいです。もう7がテンパってるようなようなもんですはちょっとわかりませんが(笑)
 

 
 

アーイクイク

ざきゃさん

ゲッタマのうらやましい話とちょっとエモい風のお話です、タイトルはあやしい風俗店のそれですが。
 


 

 

【ノーマル部(仮)】NEW GETTER MOUSE日記vol.1

【ノーマル部(仮)】NEW GETTER MOUSE日記vol.1

FLEAさん

7月はノーマル部の雄、FLEAさんが大賞に、おめでとうございます。こだわり派が多い、期待も多い、そんなA PROJECTシリーズに帰って来たゲッタマ最新機種の味わい、たまりません。

 


受賞作を投稿されたFLEAさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

さて、続きましてマンガ部門に移りましょう。

 

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

【実録】玄人回胴禄 告白と玄人

【実録】玄人回胴禄 告白と玄人

Alisaさん

おなじみAlisaさんのアリバイシリーズ。ストレートなメッセージが汚れちまったおじさんの心にグッときます。パンクロック、素敵やん。
 

 
【#8〜#10】修道球遊録 パチンカスちゃん

【#8〜#10】修道球遊録 パチンカスちゃん

ロージーさん

こちらもシリーズ展開中のロージーさんの投稿。パチンコ打って焼き鳥食って釘に細工を試みる、やってることがもうカ◯ジのそれ。

 

【#8〜#10】修道球遊録 パチンカスちゃん

ロージーさん

7月はロージーさんのパチンカスちゃんが大賞に。Alisaさんのアツいメッセージも良かったのですが、神にもすがりたい気持ちが編集部の支持を集めたのでしょうか。食うか寝るか打つかの毎日、ってシスターの仕事はどうした?


受賞作を投稿されたロージーさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

【珍古店】明日も仕事だけど旅打ちに行ってきます【あすタビ#1】
かちょーさん

はちゃめちゃに丁寧に書いてあるのでもっと評価されてもいいと思う。田んぼ画像が果てしなくエモい。
 

偉大なる始祖たち
さみらいさん

まぎれもない歴史の一部なんですよね。いや、ダメなんですけど(笑)
 

元ギャンブル依存性の少しだけ下品なコラム ②
伊崎しゅうへいさん

新人、伊崎しゅうへいさんのシリーズ第二回。サラッと書いてあることがヤバいことだらけなのでいつ捕まるかまことに心配、とか思ってたらホントに捕まってました。……えっ!?
 

久々に書いてます。
銀チャさん

いやホントね、パチンコあんまり関係ないんだけどこういう話もいいと思いますよ。心の余裕をもって大自然のなか健康的にパチンコのことも考えたらいいですよ。


 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に抽選で2,000円分のクオカードPayが当たるこの企画。7月度分の抽選結果はコチラ!!

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・あきうめさん
・ないはるさん
・ヨツギさん
・キバレンさん

・乙ラッコさん

7月はキレイに5人分にわかれました。それぞれにクオカードpayを進呈いたしますのでお楽しみに。
パチスロも6.5号機基準に慣れてきたことかと思います、賛否どちらでも是非是非機種ページから口コミをお寄せください。

 

パチ7機種ページはコチラ


 

自由帳ブッた斬りRUSH

というわけで7月度の自由帳大賞でした。現在自由帳内ではノーマルタイプの考察が盛んですが、6.5号機となってAT機も勢いが感じられますね。パチンコ・パチスロの明日はどっちだ。もちろんどんな話題でも、パチンコ関係無くても面白いコラム投稿をお待ちしておりますよ。

さてさて、8月もみなさんの投稿をお待ちしておりますよ。また来月の月間賞で、レッツ自由帳!
 

3

2

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報