パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2022年3月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2022.04.10

【2022年3月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

4月になり新年度という方も多いでしょうが、自由帳3月投稿作から月間賞の発表でございます。

自由帳ページを少々改修したことによって投稿が増えるかなと思ったら特にそんなことは無かったので担当者は血の涙を流しておりますが、まぁそれはそれということで3月度投稿の受賞者発表をはじめていきましょう。

 

パチ7自由帳はコチラ

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

シードルさん
(一覧ページはコチラ)
2本

3月の新人さんはシードルさん。エントリーお一人ということは……!?


◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

 

 

好きな6号機を紹介します01~哲也 天運地力~ 通常時

シードルさん

というわけで3月度新人賞はシードルさん。現在第二弾まで投稿をいただいていますが、哲也のアレコレについて詳しく分析いただいております。良い所悪い所を最初に頭に入れつつ演出の法則を理解すればより楽しく打てる……かもしれません。個人的にはCZの演出とかはわりと好きです、なかなか当たらないけど。 


受賞作を投稿されたシードルさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。

続きまして、コラム部門のご紹介です。



 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

隙の多い人生を歩んで来ました

隙の多い人生を歩んで来ました

あんかけちゃーはんさん

昭和文豪のような書き出しから予想外の結末を迎える投稿です。あんかけちゃーはんさんの技術と執念。一体何が彼をそうさせるのかはわかりませんが、キレイな方がいいというのは間違いありません。

 
近所の店が潰れた話

近所の店が潰れた話

マグさんさん

平成にとりのこされたパチンコ店のお話。運営方針の是非はあるかと思いますが、中小店が無くなっていく現状はやはり寂しいものがありますね。ジャグラー風神雷神は何処へ……。
 

 
とある地元のホールの最期に導かれた日 前編

とある地元のホールの最期に導かれた日 前編

かちょーさん

こちらも廃業されたホールのお話。かちょーさんの視点でお店の愛すべきポイントが見出されており、こんな店もいいよなと思わせてくれる内容です。後編を待ちましょう。

 
6号機ノーマルの話 『SLOT MAPPY』編

6号機ノーマルの話 『SLOT MAPPY』編

ぐらんさん

パチ7ライターなので大賞の選考対象外ですが、ぐらんさんによるマッピーのすすめをご紹介。マッピー仲間たちのコメント欄でのやりとりも楽しそうです。マッピーを打つ人はやっぱりマッパーって言われるんでしょうか、全裸感ありますね。

 
激 6号機ノーマル最高の??

激 6号機ノーマル最高の??

れもすさん

6号機ノーマル最高と聞けばオイオイオイ打つわコイツと思わせるタイトルで登場の『激壇蜜』考察。設定Lで100%を超えるってもはや設定Lとは何なのかと思わせてくれますね。悩ましげな壇蜜図柄にも興味津々、オイオイオイ打つわコイツ。
 


 

 

隙の多い人生を歩んで来ました

隙の多い人生を歩んで来ました

あんかけちゃーはんさん

あんかけちゃーはんさんが3月度月間賞です、おめでとうございます。いままで惜しくも月間賞を逃してしまうことが多かったあんかけさんがついに受賞ということもあり、編集部の感動もひとしお。人生相談からなぜここに着地するのかはいまだにわかりませんが。


受賞作を投稿されたあんかけちゃーはんさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

続きまして、マンガ部門に移りましょう。

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

【実録】玄人回胴録 全力の玄人とディスク2

【実録】玄人回胴録 全力の玄人とディスク2

Alisaさん

Alisaさんのおなじみシリーズ、今回はディスクアップ2にチャレンジ。甘いと言われているものの、いつも安定して勝てるというほど確率ってのは甘くないわけで……。でもそこで全力出しちゃダメです(笑)
 

【#1〜#4】修道球遊録 パチンカスちゃん

【#1〜#4】修道球遊録 パチンカスちゃん

ロージーさん

Twitterにアップされているシリーズをまとめて投稿いただきました。ロージーさんは絵が上手くなったと以前からお伝えしておりましたが、最近はコマ割りが進化していると感じております。恐ろしいコ!!

 
【実録】玄人回胴録 まど☆マギ頂上決戦

【実録】玄人回胴録 まど☆マギ頂上決戦

Alisaさん

うらうらうらーって言いながらパチスロ打つんですよね、沖先生が今描いたらホントにこういうオチがあるかもって気もします。ガタイがいいおかっぱヘアーだとブチャラティみたいにみえてくるスゴ味もあります。
 


 

【実録】玄人回胴録 全力の玄人とディスク2
Alisaさん

Alisaさんが漫画部門大賞です。パロディネタが豊富なAlisaさんですが、「いつも通り1000ハマった」のくだりはネタじゃなくマジなんじゃないかと思いますし、そうなったら超電磁砲をブッぱなしたい気持ちもわからなくはないです。いつも投稿いただき感謝します!!


受賞作を投稿されたAlisaさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

 

祝リボルトアプリ化!! 長年の疑問を検証する

sin sparkさん

今このタイミングで出るんだと思わずにいられなかったリボルトのアプリから様々な考察。強制フラグ機能なんかがあるとなかなか試す機会が無かった制御の確認ができたりとマニアックな楽しみが広がります。
 

 

【#1〜#4】修道球遊録 パチンカスちゃん

ロージーさん

漫画部門でもご紹介しましたが、今後の展開にも期待したいですね。ブラックラグーンのシスターよりもある意味物騒かもしれません(笑)



 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に抽選で2,000円分のクオカードPayが当たるこの企画。3月度分の抽選結果はコチラ!!

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・Alisaさん
・乙らっこさん ×2
・ないはるさん
・ししょーさん



はい、3月度分は乙らっこさんが2口分当選です。パチ7の中でもっとも当選確率がバグった期待値の塊とも言われるこの賞、今後も偉い人にみつかるまでひっそり続いていきます。


俺もクオカードPayが欲しいぜという方は是非口コミ投稿を。実戦+口コミ投稿を合算すると冗談抜きに出率5%くらい上がると思います。
 

パチ7機種ページはコチラ


 

パチ7自由帳 ~犬の企画 しつこくの告知~


2022年3月度の月間賞発表でした。冒頭で投稿数が増えないとは言いましたが、あくまで自由帳なのでみなさんマイペースで楽しんでいただければいいのかなと思っています。もちろんクオカード狙ってやるぜと意気込んで投稿いただくのも大歓迎です。


ちなみに犬さんの漫画原作募集企画は4月20日間まで、既に多数の投稿をいただいておりますがまだまだ募集中でございます。

 

▲googleフォームが開きます


こちらの企画の結果も楽しみにしつつ、また来月お会いしましょう。レッツ自由帳!!

 

4

3

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報