パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチンコ&パチスロコンテンツ
  3. パチ7自由帳月間賞
  4. 【2022年2月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7自由帳月間賞

パチ7自由帳月間賞

2022.03.10

【2022年2月】パチ7自由帳月間賞コラム部門とマンガ部門と新人賞の発表

パチ7編集部 パチ7編集部   パチ7自由帳月間賞

大幅機種入れ替えも完了した2月でしたが、みなさんどうお過ごしでしょうか。
パチ7自由帳もいろいろあってちょっとだけリニューアル、具体的には以下の通り。

・投稿ページの広告非表示
・コメント入力欄の表示が3行から5行に
・オーバーレイ広告の×ボタン削除(誤タップ防止のため)


投稿ページに関してはなんとオーバーレイ広告が無くなりました、やったぜ! ×ボタン削除に関しては押しても広告がすぐに再表示されるので、いっそ無い方がいいと判断しての対応です。

これで完璧とは思っていませんが、以前よりちょっとだけ投稿しやすくなったはずです。牛歩戦術で改良を試みるパチ7自由帳を今後もよろしくお願い致します。


さて、ここからは2月度投稿の受賞者発表でございます。

 

パチ7自由帳はコチラ

 

新人賞

いらっしゃい! 初投稿!

sin sparkさん
(一覧ページはコチラ)
4本
きゃっすんさん
(一覧ページはコチラ)
1本
まくらさん
(一覧ページはコチラ)
1本

2月の新人さんは以上3名。

sin sparkさんは突如現れた作っちゃう系の本格派、紹介されているシミュレーターを少し遊んでみましたが素晴らしいクオリティです。きゃっすんさんはホールでの立ち回りスタイルについて、その考えとライバル関係を文章化していただきました。餃子の王将から高須クリニックへの移り変わりを語るのはまくらさん、新台にも期待ができそうですね。


以上3名が出そろった新人賞、一体どなたが受賞するのか……!?


◯初投稿の方が選考対象
◯受賞者数は毎月0~複数名で変動
◯選考は編集部内で協議の上決定
◯受賞者さんにはオリジナルクオカードPayを進呈
◯公式メンバーや業界人の方は対象外


 
 

 

 

閉店した餃子屋と開店した美容外科の話

まくらさん

2月度の新人賞はまくらさん。餃子屋から美容外科…? と思わせてからのパチンコ新台考察。スペックとともに長所短所が紹介されており、「こんな機種なのか」「打ってみたい」と思わせてくれるナイスな投稿でしたね。 


受賞作を投稿されたまくらさんには「クオカードPay2,000円分とパチポイント2,000pt」をお贈りいたします。

続きまして、コラム部門のご紹介です。



 

月間賞ノミネート『コラム』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

幸せについて本気出して考えてみた

幸せについて本気出して考えてみた

あんかけちゃーはんさん

ポルノなグラフィティが展開されるのかと思いきや、あんかけちゃーはんさんのスキルが炸裂しております。スキルがあると面白いことができるんだなと思わされますが、なにより材料を揃えるあんかけさんを想像するとより面白いです。沖スロ打ちに行きましょう。

 
どこにも書いてない番長ZERO解説(笑)

どこにも書いてない番長ZERO解説(笑)

ししょーさん

他ではあまり見られない番長ZEROの演出関連情報が満載、嘘は言ってません。勝率アップは……するかなぁ(笑)

 
この生活に至るまで1

この生活に至るまで1

ひろしさん

ひろしさんが過去を振り返り、パチンコ・パチスロとの付き合いのはじまりを教えてくれます。いろんなきっかけがあると思いますが、子供の頃の思い出も世代が近いと盛り上がりますよね。頼んだぞ。

 
6号機史上、最高に狂気な沖スロについて語らせてくれ【ハナペカ】

6号機史上、最高に狂気な沖スロについて語らせてくれ【ハナペカ】

かちょーさん

あいかわらずお上手なかちょーさんの機種レポート。もうね、表示を気にして画像を横長にしたり小ネタを入れたり、記事としてやってることがプロのそれなんですよ。毎週読みたいです。

 
初めまして、妄想を形にしたいスロ打ちです。

初めまして、妄想を形にしたいスロ打ちです。

sin sparkさん

プロのそれと言えば、新人sin sparkさんもコラム部門にノミネート。ノーマル機好きなら共感できるこだわりの数々にうならされますが、なんとそれを実際に遊べるパチスロゲームとして実現。アクロスの沼から恐るべき新人がパチ7自由帳に上陸です。
 


 

 

初めまして、妄想を形にしたいスロ打ちです。

初めまして、妄想を形にしたいスロ打ちです。

sin sparkさん

sin sparkさんが初投稿にて月間賞に。満足いくパチスロゲームが無いなら自分で作ればいい、そのDIY精神に編集部一同感服でございました。 実際に遊んでみると随所にこだわりがみられる素晴らしい出来です。


受賞作を投稿されたsin sparkさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

続きまして、マンガ部門に移りましょう。

 

 

月間賞ノミネート『漫画』部門!

各タイトルからノミネート作が読めます
 

六号機ハァハァ

六号機ハァハァ

ギアンさん

みんな大好きギアン子ちゃんが久しぶりに登場! 人物紹介部分以外のギアン子ちゃんが全部キバ〇シだったりと漫画としては滅茶苦茶なのに猛烈な勢いで面白い、というスタイルはもはや芸術の域に。

 
【実録】玄人回胴録 バーサス対玄人

【実録】玄人回胴録 バーサス対玄人

Alisaさん

2月もAlisaさんはおなじみシリーズで登場。賛否あるREG中ビタのリアクションが豊富、そして最後のコマのAlisaちゃんが可愛い。

 
【実録】玄人回胴録 海物語対玄人

【実録】玄人回胴録 海物語対玄人

Alisaさん

さらにAlisaさんの漫画が続けて登場。豊富なネタをお持ちのAlisaさんはかなり漫画好きですよね。キミは本当にクビになるつもりかい? いや落ち着いてください(笑)
 


 

六号機ハァハァ
ギアンさん

漫画部門はギアンさんに決定。ギアンさんの漫画は最初読んだ時にはただ滅茶苦茶やってるだけだと思っていたのですが、次第にその無軌道な動きが計算されたもののような気がしてくるから不思議です。あとおそらく旬が過ぎたと思われるミラン君をレギュラー活用しているのもギアンさんだけだと思います。


受賞作を投稿されたギアンさんには「クオカードPay10,000円分とパチポイント10,000pt」をお贈りいたします!

 


担当特別賞

【担当特別賞とは?】
★月に1回発表
★コラム部門、マンガ部門それぞれで選考
※対象ナシ、複数選考の場合もございます
★選考基準は各担当の独断と偏見
★賞品は5,000パチポイント

 

幸せについて本気出して考えてみた

あんかけちゃーはんさん

月間賞の方でもノミネートされていたんですけど、これをやろうと思った発想とかも含めて好きです。一般家庭でパトランプ回すとけっこうガシャガシャしてうるさいんじゃないかとか想像してしまいます。
 

 

久々のゲッターロボ稼動

シナモンロールさん

愚直なまでにゲッターロボと向かい合うシナモンロールさん、その情熱はまさしくダイナミックプロ向きと言えるかもしれません。

 
 

資金尽きるまで私は戦う!!(5号機お別れ実践記録)

マルチーズ

5号機の思い出にと様々な機種へと挑んだ記録。バラエティコーナーで見かけるも最後まで触れる機会が無かった機種が多かったというあなたも、マルチーズさんのコラムを読んでこうだったのかという知識を入れておくのも良いでしょう。


 

機種ページ口コミ投稿 クオカードプレゼント

口コミ投稿をいただいた会員の方に抽選で2,000円分のクオカードPayが当たるこの企画。2月度分の抽選結果はコチラ!!

【クオカードPay2,000円分 当選者】
・Alisaさん ×2
・ないはるさん
・乙らっこさん
・たろたろさん



2月度分は自由帳投稿でも活躍いただいているAlisaさんが2口分当選。先月から続けて当選されている方もいらっしゃいますね。おめでとうございます。


口コミ投稿数も前回より増えて喜ばしい限り、期待値は依然高水準をキープと言われているこの企画は機種ページで口コミ投稿をするだけで簡単に参加可能です。
 

パチ7機種ページはコチラ


 

新世紀パチ7自由帳 ~未来への方向~


以上が2022年2月度の月間賞発表でした。自由帳の仕様について様々なご意見いただいた月でもありましたが、劇的にとはいかずとも徐々に使いやすくはしているつもりなので、おおらかな目で見守っていただければ。もちろんご意見は随時お寄せください。


さてさて3月はどんな投稿が待っているのでしょうか。それではまた来月の月間賞で、レッツ自由帳!

 

7

5

共有する

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • twitter




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報