パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【11/17(土)】ペッカペカ!! メッセ奥戸店は機種単位で立ち回るべし!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.11.30

【11/17(土)】ペッカペカ!! メッセ奥戸店は機種単位で立ち回るべし!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲マスクが擬態する真っ白な外観!

調査ホール メッセ奥戸店
調査日 11月17日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

濃い機種がある!

メッセ奥戸店の11月17日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スロは朝から活気アリ!!
パチは甘デジが賑わっていた!
朝並び 抽選42人、一般約10人。
稼働 調査中のピークは
パチ6割、スロ7割。
ガチ勢 ノーマルタイプに多かった印象。
設備 248台収容の駐車場完備!!
貯玉乗り入れシステム有!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

フル稼働で全台プラス!

ほとんどのお客さんが全台好調なのに気がついていた「マイジャグ4」。終日のデータを見ると、勝率100%(4/4台)で2000枚クラス2台、1000枚クラス2台という結果でした。打っていたお客さんの話や、データを見た感じだと全台が最高設定というわけではなさそうでしたが、状況はかなりよかったんじゃないかと!

新台は軒並み稼働が高かった!

パチンコは導入されたばかりの「バイオハザードリベレーションズ」「緋弾のアリアAA」「究極神判」が人気。新台に座っているお客さんは比較的若い方が多かったです(バイオを打っていた私はおじさんですが……)。終日のデータを見ると究極神判は4万発近く出ていたんですね~!

 

ユーザーさんの動き

▲並びは若い常連さんが多かった!

朝の抽選参加は42人。常連のお兄さんたちにお話を聞くと、土曜日にしてはちょっと少なかったそうです。ほとんどのお客さんがパチスロユーザーで、狙い台は「バジリスク絆」や「マイジャグ4」などの名前が多く挙がっていました。いや~、お話していて感じたのですが、ホールのことを知り尽くした常連さんが多かったですね。色々教えていただいて助かりました。

なお、開店するとバジ絆やマイジャグ4以外にも「みんジャグ」「ハナビ」「バーサス」などのノーマルタイプもすぐ満席になっていましたね。


★ファンキーな勝率!!

▲絶好調だったディスクアップ!

▲稼働の高かったバーサス

「マイジャグ4」以外で気になったのは「番長3」で、終日データによると1万3千枚クラスと6千枚クラスの台アリ!

あとはジャグラーシリーズでもっとも設置台数が多い「ファンキージャグラー」。いや~、ファンキーが一番多いってのは珍しいな~と思ってましたが、終日データを見てみると、勝率70%(12/17台)で4千枚クラス1台、2千枚クラス6台という好調ぶりでした。

そして写真の「バーサス」。正直、出玉的にはちょっと微妙だったんですけど、小役カウンターを使っている上手そうなお兄さんたちがブン回していたので気になりましたね。

んで、最後に台番末尾7。これは何人かのお客さんに「昔から末尾7はいいことが多い」といわれてチェックしたんですけど、う~ん……。いい台もたしかにあったんですけど勝率は5割以下でした。まぁ、これは1日の結果じゃわからないので、今後も調査する機会があれば注目しておきたいです。

注目の台データ

左右:マイジャグ4

左:番長3 右:モンハン月下

左:沖ドキ 右:まど2

左:ディスクアップ 右:ハナビ

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電サービスあり)
食事処
休憩所充実

▲データ機器が見やすい!!

▲パチンコは全台パーソナル!

上記以外にも来店ポイントサービスや無料ロッカーなどサービスが充実。ホール内に休憩用のソファーもあるので、打ちたい台が空いてない時でもゆったり待つことができます。また、幹線道路に面しているので、ホールの近くにコンビニや食事処アリ。お腹が空いても安心です。

 

素敵&気になったところ

▲気になる札が!!

写真の「スロッターパチンコ」なる札。「シンフォギア」や「北斗無双」に刺さっていて気になったのですが……スタッフさんに札の意味を聞くの忘れちゃった……。う~ん、スロッター向けのゲーム性ってことなのか、同タイトルのパチスロも出てるよってことなのか。なんとなく意味はわかるんですけど気になる!

 

実戦結果

▲コイツが当たっていれば!!

今回の山場は「バイオハザードリベレーションズ」の7テンリーチ。パチスロでベッコリ逝かれた後、調査終了間際に訪れた一発逆転の場面でしたが……あえなくハズレ(泣)。当たればSUPER HAZARD TIME(確変)突入だったし捲れたと思うんだけどなぁ~。最後に「コードギアスCC」でビッグ連して500枚ほど出ましたがプラス域へは程遠く……まぁまぁのマイナスで調査終了となりました。くやしーー!!

 

まとめ

パチスロは常連さんたちの動きを見ていても感じましたが、濃い機種を探すのがベストかと。4~6台構成の機種をチェックしておくのがいいのかなぁ~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

隣のお兄さんがやさしかった。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter