パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【9/8(土)】番長3が出玉ゴリラ!! ルーキー磯原店で感じた老舗の心意気!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.09.28

【9/8(土)】番長3が出玉ゴリラ!! ルーキー磯原店で感じた老舗の心意気!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲調査前に近くの砂浜へ

▲気合のパンプアップ!

▲すでに汗だく……さぁ始めんぞ~!

調査ホール ルーキー磯原店
調査日 9月8日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝8時45分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

番長3がオッスオッス!

ルーキー磯原店の9月8日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 特定コーナーはワッショイ!
朝並び 抽選参加は約15人。
稼働 調査中のピークは4割ほど。
低貸コーナーは賑わっていた!
ガチ勢 番長3&バジ絆に多かった印象。
設備 立体駐車場アリ!
駅チカ!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

圧倒的な出玉感!!

この日ホールで一番エキサイトしていたのが「番長3」コーナー。6台中4台がドル箱を積んでおり、そのほとんどが3箱オーバー。高設定示唆こそ出ていなかったものの、高設定挙動の台があるというお話を伺えました。残りの2台は凹んでいたけど、どーだったんだろ?

甘デジなのにドル箱の数がエグい!

パチンココーナーで注目したのは1パチの甘デジ海物語コーナー。調査中は7割以上の稼働をキープし、ドル箱の所有率もかなり高め。写真のお父さんは15時頃に「沖海4アイマリン」で大当り53回、10箱も出ていました。いや~、ホールの中でも一段と活気がありましたね。

 

ユーザーさんの動き

開店後(11時から)の調査だったため朝の抽選にはいませんでしたが、お客さんの話によると抽選参加は15人ほどだったそうです。普段の土日に比べるとちょっと少なかったとのこと。なお、朝イチの人気機種は「バジリスク絆」と「番長3」で、これらは早々に埋まったとか。あとは1パチを打つ常連さんたちも朝から来ていたそうです。

 

★新台も期待を裏切らない挙動!

▲バジ絆にもしっかり好調台アリ!

▲GOD2発+ゼウスSPの凱旋も!!

「番長3」同様、朝から満席になったという「バジリスク絆」は2台が2箱以上をキープ(全5台)。こちらも調査中に設定示唆演出は出ていなそうでしたが、高設定が使われていることは多いそうなので……!?

あとは新台。「ハイスクール・オブ・ザ・デッド」は微妙だったものの、「セイクリッドセブン」は2台とも箱を使っていました。

う~ん、ART機は結構調子のよさそうな台が多かったけど、逆に「ジャグラーシリーズ」や「グレートキングハナハナ」などノーマルタイプは、全体的に見ると少し弱かったのかなぁ~。あっ、ただ私が途中で打ってハメた「コードギアスCC」はデータ的によさそうでした(掘られた……泣)。

パチンコは4円だと新台の「北斗無双2」や「戦国乙女5」に好調台アリ。あとはミドルの「沖海4桜バージョン」と「海ジャパン」に10箱以上積んでる台があったなぁ~。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
(会員orラインの登録が必要)
台間USB
食事処
休憩所充実

▲広い休憩スペース有!

▲景品のカップ麺にごだわりを感じた

併設の食事処は閉店していましたが、休憩スペースが広いので食事をとることが可能。すぐ近くにお惣菜やお弁当を売っているスーパーもあるので、遠くへ行かなくても大丈夫です。実際、取材中にご年配のお客さんたちが休憩スペースでランチをしていました。

 

素敵&気になったところ

▲近未来的!

▲近くで見るとこんな感じ

街中でも目を引く近未来的な外観。近くで見てみると穴の開いた金具で全体が覆われていて、なんだか不思議な感じ。パッと見、宇宙船っぽいですけど、何がモチーフになってんだろ? あと、ホール内に「since1989」って幕があったけど当時からこの外観だったのかなぁ~? くっそー、帰りに聞こうと思って忘れてた……。次に行く機会があったら解明せねば!!

 

実戦結果

▲よく掘られました……。

この日は「北斗無双2」→「アイジャグ」→「ルパン解剖」→「バーサス」→「コードギアスCC」→「ハナビ」→「グレートキングハナハナ」と打ってやや負け……。
なんでこんなに乱れ打ちしたかというと、ホールを回るたびによさそうな台が空いていたから。「あ、この台よさそう!」「これまだあるんじゃね?」などと次々台移動を繰り返していました……。
おかげさまで結構掘られましたけど(泣)、まぁ私の目が正しかったということで!!

 

まとめ

アットホーム系のホールと聞いていたので、勝手にまんべんない感じかな~と思ってましたが、番長3がゴリゴリ出ているなど意外にメリハリがあった印象。老舗の心意気というか気概を感じました。う~ん、次に行くなら素直に出ているシマ、人気のシマへ行くかなぁ~。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

また会えるよね。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter