パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7月8日(日)】zone苅田店にらーめんマスクが登場。低貸専門店の盛り上がりに注目!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.26

【7月8日(日)】zone苅田店にらーめんマスクが登場。低貸専門店の盛り上がりに注目!

らーめんマスク らーめんマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール zone苅田
調査日 7月8日(日)
調査人 らーめんマスク
入場方法 並び順入場(9時より整理券配布)

 

らーめんマスク目線の調査結果!

一言結論

1.12パチ&10スロ専門店。稼働率も出玉も凄いよ!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 各所お祭り感満載!!
朝並び 整理券人数53名設置台比率6%
稼働 ピーク時は9割以上稼働
ガチ勢 小役カウント勢ほとんど無し
設備 サービスも充実してます

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

らーめんマスク的Goodポイント!

『ハーデス』がGood!

20台に増台したハーデス。盛り上がってました。半数以上出玉持ち。大量出玉も確認。しっかり力が入っているコーナーでした!!

『海物語シリーズ』がGood!

若い方から高齢の方まで人気のシリーズ。本日はどのシリーズも常に満台。空き台ほぼ無しのコーナー。万発オーバー多数。新台のCR大海物語4ブラックも盛り上がっていました。

 

★朝一のユーザーさんの声

連日大雨の福岡ですがこの日は雨もあがりホル調日和となりました。早速入場前に聞き込みして行きます。
☆沖ドキが強いけど朝早くから並ばないと取れない。
☆バジリスク3を打ちに来た。
☆最近増台したハーデス狙い。

編集部マスクシールをお持ちの方が結構いました。コレクションしてくれてる方も!ありがとうございます。常連様同士で仲が良く、低貸専門店ならではのアットホームな雰囲気。わいわいした感じで入場を待つ感じが凄くいいです。
 

 

★朝一のユーザーさんの動き

▲朝のパチスロコーナー

▲朝のパチンココーナー

整理券取得人数は53名。整理券入場者よりも一般入場者の数の方が多いです。あっという間に人気機種が埋まりました。パチスロコーナーは沖ドキ、凱旋、ハーデスが人気です。パチンココーナーでは新台のCR大海物語4ブラック、CR北斗の拳百裂乱舞が人気。海シリーズは朝から高齢者のお客様に人気で埋まっていきます。

 

★出玉状況

▲ハーデスの出玉感が凄い

本日一番に活気があったコーナー「ハーデス」朝の人気は4番手くらいでしたが午後には箱積み、別積み台が多数!空き台を探すお客様、別積みを作るスタッフさん。とにかく活気満載のコーナーでした。

▲沖ドキも別積み台が多数

▲沖ドキデータ

朝の一番人気機種「沖ドキ」10台設置で早い当たり9台。朝からかなり盛り上がってます。常連様はほぼ沖ドキコーナーに固まっていました。16時時点のデータで大きく凹んでいるのは僅かに1台です。凄い。出玉感も抜群でこちらのコーナーも盛り上がりが凄かった!!
 

その他のコーナーでも「モンハン月下で7000枚オーバー」「北斗転生で6000枚オーバー」等、各所に見所がありました。

▲マイジャグラー2優秀台

ユーザーさんからお声をかけて頂き、「マイジャグラー2」コーナーに行くと優秀台多数。15台設置で1/2くらいで当たりだったのではないかと。ユーザーさん夫婦は揃って当たり台を回してました。どのくらい出たのでしょうか。

パチンココーナーでは海シリーズが凄い!!ライトバージョンでも万発多数。甘海でも万発あり。甘海でこんなに万発出てるの初めて見ました。とにかくお客様多数で空き台ほぼ無し。

 

設備・サービス

設備  評価
台移動 
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙ボード -
消臭剤
台間USB -
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

★実戦結果と今日のラーメン

53番で入場したらーめんマスク。ゆっくり店内状況を見て回ろうと思っていたのですが、開店後の入場者数が凄い!あっという間に埋まっていきます。整理券を取らずに一般入場するお客様の数の方が圧倒的に多いです。とりあえずは準新台の「十字架4」を確保。どうやって出すのかわからぬまま終了しました。ドラキュラ強すぎる。勝てる気がしない。

後半戦は合算確率のいい「不二子2」で勝負。自身のノーマルBIG最高獲得枚数を更新した所が本日最大の見せ場でした。合算確率を大きく落として終了です。収支はマイナスでしたがやっぱ不二子2は面白いですよね。

本日のラーメンはzone苅田店より車で約3分「和(なごみ)」座敷席もあり、家族連れのお客様、団体様も入りやすいお店です。メニューには味噌もありチャンポンもあり!もちろん私は豚骨ラーメン!スープは癖が無く飲みやすい。しかし濃厚な味。麺はつるつると入っていく口当たりです。高菜、にんにく等の薬味もありお好みの味にかえれるのもいいですね!美味い!ご馳走様でした。

 

★まとめ

1.12パチ&10スロ専門店。朝の並び人数を見て、のんびりと遊べるホールなのかな?っと思っていたのですが、開店してからの稼働の伸びが凄いです!整理券を貰わずに入店するお客様の方が多かった。稼働率ほぼ9割。午後には空き台待ちの人がウロウロ。しっかりと各所に出玉も付いており、お祭り感満載でした!人気機種、狙い台がある方は朝から整理券を取りに来ましょう。9:00から9:45まで配布してます。
低貸で遊びやすく、アットホームながらも活気溢れるホールでした。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

らーめんマスク
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

福岡県在住。ラーメンとパチンコパチスロを愛する「らーめんマスク」。トレードマークは弁髪です。好きなラーメンは豚骨ラーメン。最近お腹の脂肪が気になります。美味しいラーメン屋を求めて今日もどこかへ...…美味しいラーメン情報大募集!宜しくお願いします。

  • twitter