パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/9(土)】一見ほんわか系と思わせて!? デルゼビッグサイト長岡川崎店は随所に見どころが!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.26

【6/9(土)】一見ほんわか系と思わせて!? デルゼビッグサイト長岡川崎店は随所に見どころが!!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲外壁を改装中。この改装が終わると……!?

調査ホール デルゼビッグサイト
長岡川崎店
調査日 6月9日(土)
調査人 ワイルド
入場方法 並び順
開店時間 朝9時

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

夕方から勝負できる!
 

デルゼビッグサイト長岡川崎店の6月9日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 全体ではおとなしい印象だが、
ガッツ溢れるシマもアリ!
朝並び ※午後からの調査のため割愛
稼働 調査中のピークは5割ほど。
ガチ勢 バジ絆に上手そうなお兄さんの姿も。
設備 漫画の読める休憩スペース有!
ホールの周りにお食事処が沢山!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台

バラエティもあなどることなかれ!

今までの調査では、パチスロだと「バジリスク絆」や「沖ドキ」、「ゴッド凱旋」などが注目されていましたが、今回私の印象に残ったのはバラエティコーナー。別にバジ絆などが悪かったわけではなく、バラエティコーナーに目を引く台が多かったです。新台の「ゆるせぽね」や「エヴァ・勝利への願い」、「ギルティクラウン」などが好調で、打っているお客さんから「判別要素は悪くない」という話も聞けました。

この一角の活気は段違い!

我々マスク調査員でなくても、誰もがホールで1番ビンビン感じるのが「沖海4」のシマ。お客さんやドル箱の数も他のシマと全然違うのですが、やはり活気というか、打ちたいって思わせる雰囲気があります。

 

ベタだけど「可能性を感じた!」

▲ドル箱使用率の高かったサラ番!

▲2日連続好調なエヴァ・勝利

バラエティ以外で気になったのは、稼働の高かった「バジリスク絆」と「サラリーマン番長」で、どちらもドル箱使用率は6割を超えていました。

一方「ジャグラー」や「ハナハナ」などのノーマルタイプコーナーは、やや稼働が寂しい感じで、打たれている方も「もうちょっと周りの台が動いてくれてるとなぁ」とお話してくれました。正直、「可能性を感じる」って言葉は逃げなのであまり使いたくはないんですけど、打たれている台や周りの機種を見る限り、ノーマルタイプのコーナーも可能性を感じちゃうんだよなぁ……。過去のボーナス回数をチェックしてみても、まったくダメってことはないと思います。

パチンコは「沖海4」以外だと、導入されて日の浅い「カイジHIGH&LOW」が人気でしたね。打っているお兄さんに「圧倒的RUSH(小当りRUSH)中にハマらないよ」と言われたので、ハマるのが得意な私の念を込めたシールをお渡ししておきました。ハマったかな?

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸し出し)
食事処
(近隣に食事処アリ)
休憩所充実

▲夏場にうれしい冷たいおしぼり

▲来店ポイントサービス有!

1時間という短い調査でしたが、途中で来店ポイントを貯めている方を4人ほど確認。私も最近、近所のホールの来店ポイントカードを作ってみましたが、コツコツとポイントを貯めるのは楽しいし、このポイントが馬鹿にならないんです。ポイント数の高い景品も魅力ですが、5回ポイントを貯めるだけで飲み物と交換できるのは大きいと思います!

 

素敵&気になったところ

▲並べて飾りたい!

非常~に個人的なことですけど、今回気になったのは景品コーナーにあったジャグラーフィギュア貯金箱。これ以前のホル調でツノっちはとったことあるんですけど、ジャグラーがなかなか見つからなくて。まさか、こんなところで出会えるとは!! 実戦調査じゃなかったのでスルーしましたが、いつか交換しにきたいですなぁ~。

 

まとめ

パチスロに関しては未知数の部分も多いですが、稼働している台や過去のデータを見る限り、しっかりいい台は使われている印象。もちろん、空いているシマでの立ち回りは難しいですけど、どの時間に来てもいい台にめぐり合えるチャンスはあるかと。パチンコは低貸コーナー含めて機種のバラエティが豊富なので、じっくり楽しめると思います。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

「牛華堂」にまた行きたい。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter