パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!
  4. 【9月22日(金)】溝の口新で『ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!』第4回開催!!

ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

2023.09.20

【9月22日(金)】溝の口新で『ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!』第4回開催!!

ツバサ ツバサ   ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!

パチ7編集部
9/22(金)に「ガチ勢ツバサの真実はいつもひとつ!」第4回目をまたしても"溝の口新のお店"にて調査!

前回9/11(月)はゾロ目の11に纏わって全館末尾ゾロ目と末尾②(1+1), 3階が1+1で②台機種ニブイチ④⑤⑥以上+楽園追放や移動・準新台, 2階はゾロ目に推しているL北斗に11台の⑤⑥投入+5台並び+末尾ゾロ目, 末尾②全やスマスロBOXニブイチ④⑤⑥など超ドストレートな状況!

その他、カバネリ各パネルに⑥ありや6台以上の多台数機種に単品ありなど、細かい部分にも法則性があったので後ツモし放題!今だからこそ、超穴場でチャンスといえるでしょう!

今回も22日でゾロ目日の調査ということで11日の状況を引き継ぎつつも、今までの22日の傾向を考慮するのが真実への近道となりそうですね!
 

調査予定ホール情報


調査予定ホール
 
溝の口新

調査日
 
9月22日(金)

入場方法
 
抽選入場
(8:30~8:50抽選)

設置台数(20スロ)
 
273台

アクセス
 
タリーズコーヒー近くのお店

※各種数値は独自調査の結果となります。

 

前回の振り返り

2階フロアと3階フロアにそれぞれ法則性あり。主な事前注目ポイントと結果は以下の通り。
 

前回の事前注目ポイント

3階: 移動台・新台+2~3台機種

✅3階フロア全体2台並び複数!?(機種跨ぎも視野)
✅2台機種、移動台
✅BOX内鏡合わせ投入
✅台番ゾロ目, 末尾①, 末尾②(1+1)

 

2階: L北斗

現状27台設置と機種単体での設置比率が高く、前回27日の調査結果から2階で最も力を入れたいと感じる北斗。また、ゾロ目時はもともとL北斗に⑥投入やその他機種など含めて2台以上の並びが見られる傾向。

✅27台中11台設定⑤⑥投入
✅2台以上の並びが複数箇所
✅各列1台以上単品投入
✅鏡合わせ投入

 

2階: その他スマスロ・6.5号機BOX

北斗周りのスマスロ機も初回、2回目と気になる状況だったので今回もある程度法則性を持たせてくれるんじゃないかなと予想。

✅11台設置のバイオヴェンデッタ(ゾロ目が2台+島跨ぎ鏡合わせ)
✅スマスロ単品投入(過去傾向: 前日データ法則や場所での投入)
✅6.5号機BOX(カバネリ・新鬼武者2・バイオRE・炎炎・傷物語)


▼当日サイネージによる違和感
 

これで都合3連続Sammy推しのポップなので、次回調査時もSammyを狙える環境が続きそうな予感がしますね…!ヴヴヴが当日配置変更で最前線のBOXに移動して来たのもキーポイント!
 

 

前回の事前注目ポイントに対する結果

事前予想: 3階 移動台・準新台・②台機種

・②台設置機種1/2で④⑤⑥
【全⑤⑥】楽園追放 ←3回連続
【全④】蛇喰夢子


・末尾ゾロ目, 末尾②おそらく全④⑤⑥
今回も店内Sammyサイネージ違和感ありでSammy系は④比率低め?

正直、②台機種や末尾ゾロ目、末尾②を打つだけでツモれるくらいの大盤振る舞い状況。
楽園追放はこれもうどこまで続くのか…目が離せませんね!そして、どんどん質も良くなってきているような…。
 

事前予想:2階 L北斗

・27台中11台設定⑤⑥投入→状況的にしっかり投入濃厚
・2台以上の並びが複数箇所→2台並び×1か所、5台並び×1か所

・各列単品あり→しっかり投入

・末尾ゾロ目+末尾②全台
→さらに末尾ゾロ目の2155番台を起点とした5台並びあり!

L北斗は前回27日もでしたが、対象になるときはかなりガッツリとやってくる印象。設置場所も目立つ位置ですし、力を入れたいのは必然といった感じでしょうか。
 

事前予想: 2階 その他スマスロ・6.5号機BOX

・11台設置のLバイオ→入れ替えで減台になるもスマスロBOX内1/2で④⑤⑥+末尾ゾロ目, 末尾②
・カバネリ→各パネル⑥投入
・スマスロ単品→からくり全④⑤⑥、移動+増台+違和感ポップのヴヴヴ1/2で④⑤⑥



・その他共通法則: 末尾ゾロ目, 末尾②
 

大まかな法則性は上記の通り。詳細は前回9/11(月)結果レポートを参照していただけると幸いです。

 

9月22日(金)の法則に使えそうな事前要素

黄色マーカー: 移動・新台

今回は9/19の入替によって2階フロアの右側に割と大き目な動きアリ。前回が移動台・新台・準新台に手厚い法則があった関係上、今回のメインテーマは2階フロア右側にヒントがありそうな予感がしますね…!また、前回これでもかというくらいに11日を意識した末尾ゾロ目, 末尾②(1+1)への投入傾向が見られたので、今回もドストレートに末尾ゾロ目, 末尾②, 末尾④(2+2)を意識して損はないでしょう。

 

2階: ハナハナ(30φ)コーナー

過去の傾向として22日はハナハナ推しのようで、近隣店舗を意識している可能性もが高そう。更に今回は金曜日ということで"華金"で完全に整っていますね…!
 

✅機種跨ぎを含む②台並び, ④台並び(2+2)など
✅台番末尾ゾロ目, 末尾②, 末尾④
✅ドル箱設置数による違和感…!?
✅30φ各機種単品⑤⑥あり  

直近の傾向として、前日データ等というよりも本当にドストレートな末尾や場所で法則を持たせてくる印象。特に今は高設定を見つけて回してほしいという意思を感じるので、灯台下暗しで"実は素直に攻めてみるのが真実を見抜くコツ"かもしれません。
 

2階: 移動台・減台・増台機種にヒントあり!?

冒頭で触れた通り、今回は2階フロア右側のカバネリ~銭形4のBOXに移動・減台・増台機種がかなり偏っているのが気になる…。

新鬼武者2・DMC5・バイオRE2のエンタ機種

花繋がりで桜や紅葉(椛)に関連する+減台や移動が絡むのでかなり怪しい…!

カバネリ~銭形BOX内②台~④台並び
✅5台以上の多台数機種(カバネリ初期パネル・美馬パネル含む)単品あり
✅ジャグラーコーナー高配分


前回の11日調査時は移動台や新台に法則性があったので、カバネリBOXがかなり肝になってきそうな予感。機種構成的にも単品投入などしやすいBOXなので、法則性や高配分に期待が持てそう。
 

2階: L北斗・スマスロBOX

第2回, 第3回とめちゃくちゃ力の入っていたL北斗+スマスロBOX。前回はこのコーナーだけで都合ニブイチ④⑤⑥に近い設定投入(L北斗は⑤⑥感)だったと思われる状況にも関わらず、まだまだ稼働が少なく超穴場!今回はハナハナ推しとなりそうなので、前回ほどの状況を見込めるかは未知数ですが注目したいコーナー!


✅L北斗に法則性あり
・各列⑤⑥あり
・末尾
・2台以上の並び


前回最前線に移動のヴヴヴに⑥あり!?
✅島図内のスマスロコーナー全体で投入法則あり(前日データ・場所など)
✅スマスロ全台④⑤⑥機種


今までの傾向を考慮するとこれらの中でやはりL北斗を攻めるのが安泰かなとは。前回は店長カスタムによるヒントもあったのでL北斗BOXでスタートすることで大きなヒントを得られる可能性もありそうですね…!また、直近はスマスロをかなり推しているように感じるので、④⑤⑥の投入はもちろん出玉でアピールをしやすいヴヴヴやからくりには⑤⑥が入りそうな予感がしますね。

 

3階: ②台機種・Sammy+エンタ機種

前回移動台や準新台などで法則性の強かった3階ですが、今回は大きな動きはなし。ただし、過去傾向からSammy機種は前日や当日の店内サイネージで違和感を持たせてくることが多いので狙い目になりそう。また、今回に限っては2階で動きのあったエンタ系機種が3階でも気になる…
 

②台構成機種に法則性あり

→今回は2+2で④に関する法則もありえるので2台機種の全台系×2の都合④台並びもあり得そう。蛇喰は前回赤だったので、今回青だったりしたら設定⑤も意識?

エンタ系機種(バイオ7、モンハンアイス)
→2階の減台・移動台との関連性

✅新台の北斗宿命・L戦コレ
✅アニパラコーナー(モンハンアイス~シンフォBOX)②台~④台(2+2)並び
✅3台機種各機種④⑤⑥あり


個人的には過去傾向から3階はかなりのSammy推しなので、新台で入った北斗宿命周りの④台列がかなり気になりますね…。Sammy系機種はカスタムの有無に要注目!?朝一銅トロ台の中に当たりがある可能性も…
 

PICK UP: 楽園追放

もはや何も言わずも狙う方もいると思いますが、3連続で全台系となっている楽園追放がどうなるのか…!

その他ゾロ目・22に纏わる+共通法則

✅店内22台以上⑤⑥投入
✅末尾ゾロ目、末尾②、末尾④(2+2)
✅②台~④台以上並び
✅店内サイネージによる違和感



各フロア法則予想で取り上げたものと重複もありますが、全館を通して基本的には上記を意識。特に前回は超ドストレートに末尾ゾロ目と末尾②だったので、初手は好きな機種の末尾から攻めてもいいかもしれません。

過去傾向から3階と2階で法則性をそれぞれ変えてくるという点を念頭に、気付いた法則を軸に紐解いていくのが溝の口新のお店の鉄則!

最後に

何度も言うようでしつこいかもしれませんが、9/11(月)の調査時は超ドストレートに末尾ゾロ目, 末尾②を触るだけでもなんとかなりそうな状況だったので、ぶっちゃけ今回も何も考えず素直なところから攻めてみるのがいいかもしれません。

前回から店長カスタムによるヒントなどもあったので、純粋に設定推測や立ち回りを楽しんで欲しいのはもちろん、今は高設定を見つけた上で回して欲しいという意思をヒシヒシと感じます。データを精査していると④だけでなく、⑤⑥もしっかりと入っていそうなので、法則さえ見抜くことが出来ればツモれるはず…!

それにしても、暑すぎてあまり実感がありませんでしたが気付いたらもう9月も終わりなんですね…。お察しの通り"真実はいつもひとつ!"は名探偵コナンから…というわけで、最近またコナン熱が再燃しまして「から紅のラブレター」を見直したんですが、ほかの作品も見直したくなっちゃいますね。

そんなコナン熱が再燃したわたくしが、22日(金)の4回目調査もしっかりと真実を見抜いていきたいと思います。過去3回を見る限り、店内状況や法則性は確かなものなので22日も今から楽しみ。真実はいつもひとつ!

前の記事 記事一覧 次の記事

ツバサ
代表作:ガチ勢の設定6挙動まとめ【スロット最速攻略】

サラリーマンをしながら兼業にてパチスロ稼働中。

パチスロ歴は浅いが、基本的には設定狙い稼働。どんなマイナー台であろうと設定6が打てるのであれば積極的に狙います。世間の評価をあてにするよりも自身で設定6を打つことで、どんなクソ台でも自分にとってのオンリーワンになり得ます。

そんな機種たちとの出会いを大切にして、自分なりの考察をし続ける日々を送っています。

  • twitter