パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【7/10(日)】サガン新横浜はフラっと気軽に楽しめるホール♪

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2016.08.02

【7/10(日)】サガン新横浜はフラっと気軽に楽しめるホール♪

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

最近XXLのジャケットが小さくなってきた……。

どうも、ワイルドです。
今回調査したのは神奈川県横浜市にあるサガン新横浜さん。これまでも何度か調査を行っている注目のホールです。調査報告を見ていると1パチ&0.5パチが強いというイメージがありますが、今回はどーだったのか? それでは調査報告をご覧ください。

 

サガン新横浜の調査結果

結論
低貸を存分に楽しめ!

やはりパチンコ・パチスロともに低貸コーナーが人気でした。設置台数はさほど多いホールじゃないですが、バラエティーに富んだラインアップを備えているので、1日いても結構いろいろな機種を楽しめると思います。また、パチンコ・パチスロ、全レートで再プレイが無制限なので、ちょこちょこ遊びに来たいって人は会員カードを作っておくといいかも。

 

店内状況

1パチ(海シリーズ)

1パチ(牙狼)

1パチ(その他)

0.5パチコーナー

20スロコーナー

5スロコーナー

1番人気だったのは1パチコーナーで、中でも当ホール最多設置の甘デジ沖海3はいつ見ても混んでいましたね。1パチコーナーは皆さん結構フットワークが軽く、1~2箱で流したり、台移動するお客さんが多かったですが、甘デジ沖海3は長く打っているお客さんが多かったので、打つなら朝イチかチラホラ空き台の出てくる夕方頃がオススメです。あとは牙狼。ガツンと出ている台を2度ほど目撃しました。
パチスロコーナーもやはり低貸の5スロが人気。20スロはノーマルタイプコーナー(エヴァ・北斗将・アクロス系など)と、店員さん厳選の「何故コレ?」コーナーが比較的混んでいましたが、定番のジャグラーがちょっと元気なかったかなぁ……。
お客さんの層はパチンコ・パチスロとも圧倒的にエンジョイ勢が多く、ガチ勢(勝ちに徹する人)はほぼいなかった気がします。

 

実戦結果

1パチをメインに、4パチ、20スロといろいろな機種を渡り歩いて、トータル約17000発(1パチで考えると)のマイナス……。この日は、前の人が18連チャンをかました甘キャプテン翼で500回転近くハマったり、甘海物語の魚群を4回連続でハズしたりと、なかなかにヒキ弱な感じでした。低貸で助かった!

 

思い出

当ホールではおなじみの競馬観戦!

挽きたてのコーヒーが飲める!

マスクで食べられなかったポップコーン!!

コンパニオンさんと(微妙な距離感…)

こだわりの「何故コレ?」コーナー

オリジナリティ溢れる紹介!

私が注目したのは20スロの「何故コレ?」コーナー。ラグランジェ、シティーハンター、豪炎高校應援團、初代モンハンなどなど(取材当日のラインアップ)、ちょっと前に活躍したイカした機種たちがラインアップされています。しかも各機種の上には、パチスロ歴10年というA氏が面白いポイントを独自の視点でまとめた紹介ボードを設置。「絆の方が好きなんて言わせないんだから!(バジリスクⅡ)」「中押し遊技がまるっ!(ラグランジェ)」など、読んでいるだけでも面白いです。

 

まとめ!

店名 サガン新横浜
調査日 2016年7月10日(日)
台数 パチンコ:186台
パチスロ:126台
狙い目 ●甘海物語シリーズ(1パチ)
●牙狼(1パチ)

※昼からの調査なので並び人数・朝イチ人気機種などは割愛。

新横浜駅からめちゃくちゃ近いので、会社帰りや待ち合わせまでの時間つぶしなど、サクッと打ちに行くのにもオススメ。
今回は低貸パチンコをメインに調査しましたが、個人的には「何故コレ?」コーナーが気になったので今度調査してみたいですね。
最後に、今回の感想はコチラ!

しかも結構出てました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter