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パチスロ ゴッドイーター2
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本機の特徴
機種情報
前作よりも大幅に進化したART「討伐任務」は、最高のバトル感を演出!
人気ゲームとのタイアップ機『パチスロ ゴッドイーター』の後継機が、5.9号機としてホールに登場。ART中の基本システムは継承しつつも、新たな出玉トリガーや要素が追加され、さらにバトルの臨場感が増した作りとなっている。
★ART「討伐任務」は純増約1.4枚/Gのバトルタイプで、勝利ストック抽選あり。
★ART中はアラガミのHPを0にできればART継続。アラガミのHPはチャンスボタンPUSHで確認可能。
★リンクバーストや結合崩壊などの重要演出は健在で、ブラッドアサルトや乱戦をはじめとした新たなキー演出も用意。
★3種類のボーナスを搭載。当選時の状況に応じてボーナスの役割が変化。
★通常時はサブ液晶の任務レベルが5~7にアップすればCZ、8以上になればARTに当選。
★CZやART当選に期待できる「有利区間」へ移行すると、リール左下にあるクレジットセグの右下ドットが点灯。
★天井は非搭載。
基本情報
配当表
リール配列
ゲームフロー
通常時
任務レベル概要
サブ液晶の★の数が任務レベルを示唆! 上記画像は任務レベル4だ!!
任務レベル詳細 | ||
★×1~4 (任務レベル1~4) |
通常状態。 ★×4時はCZ期待度約75%。 |
|
★×5~7 (任務レベル5~7) |
CZ中。 ★は5or6個で警戒任務、 7個でプライベート任務が発生。 |
|
★×8~10 (任務レベル8~10) |
ART中。 任務レベルが高いほど 継続しやすい!? |
通常時は、ベルやレア役などで任務レベルアップ抽選が行われる。レベルが5~7までアップすればCZ突入、8以上になればART当選となる。なお、通常時は液晶で任務を遂行できればレベルアップとなるが、その際に表示される達成ランクが高いほど、レベルが一気に上がりやすいぞ。
レア役などを機に任務を達成できれば任務レベルが1以上アップ!
リザルト画面で高ランクが表示されれば2段階以上のレベルアップが期待できる!
有利区間表示
有利区間(CZやART当選のチャンス区間)へ移行すると、リール左下にあるクレジットの右下ドットが点灯。少なくとも、このドットが点灯している間や、任務レベルが3以上の時はヤメないようにしたい。
警戒任務(CZ)
突入契機 | 任務レベルが5~6になる |
継続ゲーム数 | 最大32G |
ART当選期待度 | 約40% |
備考 | ★アラガミに接近するほどチャンスで、 アラガミと遭遇できればART当選 ★ベルやレア役でアラガミに接近 ★リプレイでアラガミとの距離が広がる ★ボーナス当選でART期待度大幅アップ |
右上のレーダーでアラガミとの距離を示唆!
最終的にアラガミと遭遇できればARTゲットだ!
CZは2種類あり、メインで発生するのがこの「警戒任務」。消化中にベルやレア役を引くとアラガミとの距離が縮まり、遭遇できる可能性がアップ。逆にリプレイを引くとアラガミとの距離が広がってしまうぞ。また、警戒任務中にボーナスを引くとART当選の大チャンスとなる。
警戒任務【動画】
CZ「警戒任務」中のART当選パターンを動画でチェック!
プライベート任務(CZ)
突入契機 | 任務レベルが7になる |
継続ゲーム数 | 12G |
ART当選期待度 | 約65% |
備考 | ★キャラの好感度が上がるほどチャンス ★ボーナス当選でART当選濃厚 |
ベルやレア役で好感度をアップさせよう! サブ液晶のハートで好感度を示唆!!
任務の種類でも期待度が変化する!?
上位のCZ。最大ゲーム数は短いが期待度は高い。最終的にサブ液晶の好感度がMAXに到達するとART当選となる。
プライベート任務【動画】
プライベート任務中のART当選パターンを動画でチェック!
ボーナス
バーストビッグボーナス
発生条件 | ★赤7・赤7・アラガミ図柄停止 ★アラガミ図柄・アラガミ図柄・赤7停止 |
獲得枚数 | 390枚 |
備考 | ★全ボーナスの中で最も獲得枚数が多い ★消化中はフリー打ちでOK |
消化中は特別な抽選が行われることはないが、獲得枚数が多いのが特徴。
ビッグボーナス
発生条件 | ★赤7揃い ★アラガミ図柄揃い |
獲得枚数 | 150枚 |
備考 | ★当選時の状態に応じて様々な抽選あり ★消化中はレア役出現の可能性があるので 通常時と同じ小役狙い手順で消化 |
ビッグ当選状態別のボーナス名称と役割 | ||
通常時:「ビッグボーナス」 | 任務レベルアップの大チャンス | |
CZ中:「ブラッドレイン」 | ART当選の期待大 | |
ART中:「神喰ボーナス」 | アラガミHP大幅減算の 大チャンス |
当選状態によって性能が変化するのが特徴だが、どの状態においてもチャンスが拡大する点においては変わりはない。消化中はレア役が出現する可能性があるので、通常時と同じ打ち方で消化しよう。
例えばCZ中の当選なら「ブラッドレイン」となりART当選の大チャンスに!
レギュラーボーナス
発生条件 | BAR揃い |
獲得枚数 | 約40枚 |
備考 | ★当選時の状態に応じて様々な抽選あり ★消化中はレア役出現の可能性があるので 通常時と同じ小役狙い手順で消化 |
レギュラー当選状態別のボーナス名称と役割 | ||
通常時:「感応現象」 | 任務レベルアップのチャンス | |
CZ中:「リンクサポート」 | ART当選のチャンス | |
ART中:「スタングレネード」 | アラガミHP減算のチャンス |
消化中の抽選については、ビッグ同様に状態によって変化。消化ゲーム数と獲得枚数が少ない分、期待度はビッグよりも劣るが戦況を優位にできる点は同じだ。
通常時のレギュラーは「感応現象」。液晶は通常時と同じ背景だが、ベルやレア役が出現しやすくなるためチャンスとなるぞ!
ART
ART『討伐任務』
突入契機 | ★CZ成功 ★通常時に任務レベルが8以上になる ★キュウビフリーズ発生 |
継続ゲーム数 | 40~100G+α |
純増枚数 | 約1.4枚/G |
備考 | ★バトル型ART ★勝利ストック(セットストック)抽選あり ★アラガミのHPが0になれば討伐成功 ★基本的にベルやレア役で アラガミにダメージを与える ★討伐成功後は12Gのストーリーパートを 経て次セットに突入 ★アラガミの種類や消化中の攻防パターンなどで 討伐期待度が変化 ★勝利ストックやブラッドアサルトを 獲得できる特化ゾーンあり |
基本的なART中のゲームの流れ |
《①アラガミバトル》
ベルやレア役でアラガミにダメージ! HP(チャンスボタン押下でサブ液晶に表示)を0にすれば討伐成功!!
《②報酬パート》
ARTの残りゲーム数を報酬ポイントに変換! 20Pごとにブラッドアサルトをストック!!
《③ストーリーパート》
12G継続。全11話+エンディングが用意されているぞ!
《④次の討伐対象となるアラガミ決定》
ルーレット演出で次に討伐するアラガミが決定され、次セットへ突入!
バトル型(セット継続タイプ)のART。成立役などに応じてアラガミにダメージを与えていき、HPを0にできればART継続。リンクバーストやブラッドアサルトなどの特殊演出が発生すれば、大ダメージのチャンスとなる。
報酬パート概要 |
上記画像の場合は報酬ポイントが20Pで、さらに1箇所結合崩壊しているためブラッドアサルトを2個ストック!
報酬パートでは、討伐成功時に残っていたARTゲーム数を報酬ポイントに変換。報酬ポイントが20Pに到達するとブラッドアサルトを1個ストックするぞ。また、結合崩壊している状態で討伐に成功した場合は、結合崩壊数分のブラッドアサルトがストックされる。なお、ブラッドアサルトストック特化ゾーン「アバドンチャンス」へは、報酬パート終了時の一部で突入する。
アラガミの種類と特徴
《ガルム》
《暴走神機兵》
《ウコンバサラ》
《ヤクシャ》
《ルフス・カリギュラ》
《デミウルゴス》
《零號神機兵》
討伐成功濃厚!
《ケロット》
討伐成功濃厚&ループ性あり!
アラガミの種類と特徴 | ||
ガルム | ■継続ゲーム数:40G ■HP:2400 ■討伐期待度:★×2 ■特徴:乱戦発生率が高い |
|
暴走神機兵 | ■継続ゲーム数:40G ■HP:2500 ■討伐期待度:★×2 ■特徴:レア役での ダメージ量が大きい |
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ウコンバサラ | ■継続ゲーム数:40G ■HP:2100 ■討伐期待度:★×3 ■特徴:討伐後の選択アラガミ優遇 |
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ヤクシャ | ■継続ゲーム数:40G ■HP:2100 ■討伐期待度:★×3 ■特徴:討伐後にアバドンチャンスに 突入しやすい |
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ルフス・カリギュラ | ■継続ゲーム数:50G ■HP:2000 ■討伐期待度:★×4 ■特徴:結合崩壊しやすい |
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デミウルゴス | ■継続ゲーム数:50G ■HP:2500 ■討伐期待度:★×4 ■特徴:状態異常発生で 大ダメージが期待できる |
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零號神機兵 | ■継続ゲーム数:100G ■HP:2500 ■討伐期待度:★×5 ■特徴:討伐成功濃厚 |
|
ケロット | ■継続ゲーム数:50G ■HP:1500 ■討伐期待度:★×5 ■特徴:討伐成功濃厚& 75%でループ |
アラガミの種類によって討伐期待度などが変化。中には「出現=討伐成功濃厚」となるアラガミも存在する。
大ダメージが期待できる特殊演出
ブラッドアサルト |
主な ストック契機 |
★捕喰目停止 ★報酬ポイントが20P到達 ★乱戦中の獲得 ★アバドンチャンス ★特務キュウビ討伐戦 |
備考 | ★ストック獲得後に通常リプレイ成立で発動 ★ストック数は液晶左下に表示 ★状態異常発生や 大ダメージを与えることができる ★ブラッドアサルトを所持していれば ARTは終わらない (有利区間1500G消化を除く) |
《状態異常》
「ホールド」や「ダウン」が発生し、成立役不問で連続ダメージを与えるチャンスに!
《強攻撃発動》
一撃で大ダメージを与えられる。「極めし一撃」発動なら一撃で討伐!?
アラガミ討伐に欠かせない重要要素の1つ。上記画像のように、ブラッドアサルトが発動すると状態異常や大ダメージが発生するぞ。当然、ストック数が多くなるほど討伐成功期待度もアップする。
リンクバースト |
リンクバーストが発動すると画面上部に色付きの帯が出現!
ART中にリンクバーストが発動すると攻撃力がアップし、一度に与えるダメージ量が倍増。リンクバーストにはレベルの概念(1~3まで)があり、当然レベルが上がるほど大きいダメージ量が期待できる。
結合崩壊 |
味方の攻撃によってアラガミが結合崩壊すると、味方の攻撃頻度がアップ。また、結合崩壊している状態でアラガミを討伐すると、結合崩壊数分のブラッドアサルトをストックするぞ。
捕喰目 |
捕喰目を狙え演出発生でチャンス到来! 見事止まればブラッドアサルトを1個以上ストックするぞ!!
ブラッドアサルトストック契機の1つ。捕喰目は上記画像のBARパターンだけでなくアラガミ図柄パターンや赤7図柄パターンもあり、それぞれブラッドアサルトストック数が異なる。なお、捕喰目を狙え演出では、捕喰目が揃わずそのまま図柄が一直線に揃ってボーナスが発動することもある。
《捕喰目①》
《捕喰目②》
《捕喰目③》
乱戦
突入契機 | マルドゥーク乱入 |
継続ゲーム数 | 10~30G |
ループ率 | 約80% |
備考 | ★ブラッドアサルト上乗せ特化ゾーン ★ゲーム数減算ストップ ★マルドゥークに攻撃ヒットで ブラッドアサルトをストック ★マルドゥーク逃走で乱戦終了だが ループ性あり ★乱戦中にマルドゥーク以外のアラガミを 討伐すると次セットは乱戦状態から開始 ★マルドゥーク討伐成功なら 勝利ストックを獲得 |
マルドゥークに攻撃があたればブラッドアサルトをストック!
液晶にマルドゥークが乱入してくると発生。乱戦中はマルドゥークに攻撃がヒットするとブラッドアサルトをストック。マルドゥークが逃げると乱戦は一旦終了するが、乱戦は約80%でループするためブラッドアサルトの大量ストックが期待できる。
アバドンチャンス
突入契機 | 報酬パート終了時の一部 |
継続ゲーム数 | 12G |
備考 | ★ブラッドアサルト上乗せ特化ゾーン ★アバドンに攻撃ヒットで ブラッドアサルトをストック |
ブラッドアサルトストック特化ゾーン。報酬パート終了時に突入の可能性があり、12G継続する(ストーリーパートは発生しない)。滞在中はアバドンに攻撃をあてるたび、ブラッドアサルトをストックする。
一気に複数個ストックすることもあり!
通常時の打ち方
リール配列
通常時の打ち方(順押し・ハサミ打ち手順)
左リール上段~中段に 「BAR・チェリー・BAR」の下BARを狙う! |
《停止パターン①》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン②》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン③》
中・右リールはフリー打ち!
《停止パターン④》
中・右リールともにBARを目安にスイカを狙う!
順押しorハサミ打ちはオーソドックスな手順だが、スイカの強弱を見抜くことができない。スイカの強弱をしっかり判別したい場合は中押しで消化する必要があるぞ。
レア役一覧
《中段チェリー》
《チェリー》
《チャンス目》
《チャンス目》
《スイカ》
※順押し・ハサミ打ち時限定
通常時の打ち方(中押し手順)
中リール枠上~中段にBAR狙い! |
《停止パターン①》
チェリー成立濃厚につき、左リールはBARを目安にチェリーを狙う!
《停止パターン②》
弱スイカor強スイカorチャンス目濃厚につき、左・右リールともに赤7を目安にスイカを狙う!
中押し手順ならスイカの強弱を判別可能。上記以外の停止パターンはフリー打ちでOK。停止パターン②からスイカが右下がりに揃うと弱スイカ、中段で揃えば強スイカ、スイカ否定ならチャンス目濃厚だ。
ボーナス中の打ち方
ビッグ&レギュラーボーナス中の打ち方
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★押し順ナビなし時は通常時と同じ小役狙い手順で消化。
バーストビッグボーナス中の打ち方
オールフリー打ちでOK!
AT/ART中の打ち方
ART中の打ち方
★捕喰目を狙え演出(上記画像)発生時は、ナビに従って指定図柄を狙う。
★押し順ナビ発生時はナビに従って消化。
★上記以外の場合は通常時と同じ小役狙い手順で消化。
トリガー
討伐任務「VSケロット」
ループ率 | 75% |
継続ゲーム数 | 50G |
備考 | ★出現時点で討伐成功濃厚 ★討伐後も高確率でループ |
ART「討伐任務」で登場するアラガミがケロットだと超激アツ。討伐任務成功が75%でループするぞ。勝利ストック数を増やしながらARTをループさせられるため、ARTのロング継続が期待できる。
キュウビフリーズ
発生契機 | 中段チェリーの一部 |
備考 | 特務キュウビ討伐戦突入 |
変動中にいきなり発生したり、ボタンPUSH演出から発生する可能性がある。超上乗せ特化ゾーン「特務キュウビ討伐戦」突入濃厚だ!
特務キュウビ討伐戦
突入契機 | キュウビフリーズ |
継続ゲーム数 | 最大30G |
平均ストック獲得数 | ■ブラッドアサルト・・・約8個 ■勝利ストック・・・約4個 |
期待獲得枚数 | 約2000枚 |
備考 | ★ブラッドアサルト&勝利ストック 上乗せ特化ゾーン ★味方が攻撃するたびにブラッドアサルトor 勝利ストックゲット |
味方が攻撃を繰り出すたびにブラッドアサルトor勝利ストックを獲得!
キュウビフリーズから突入する本機最強の上乗せ特化ゾーンだ!
おおよそ2分で解る機種説明動画
新着記事
パチ7機種情報コンテンツ編集者
パチンコホールの広告制作をしていたところ、現パチ7編集長に声をかけられパチ7の立ち上げに参加。以降、パチ7の機種情報ページ全般のディレクションを担当している編集部員です。初めて打ったパチンコは三洋のロードスター、パチスロはベルコのダブルアップ。P業界に関わって約18年のオジサン。
パチ7のパチンコ博士であり絶対的エース。パチンコ機種ページの編集を担当。その他にパチ7の人気コンテンツ「パチンコ演出信頼度まとめ」の制作や、パチ7のyoutubeチャンネルで精力的に動画を配信しています。過去にパチンコ必勝ガイドで編集として活動していた経歴もあり。
- 編集N
パチ7のパチスロ機種ページの編集兼ライターを担当。過去にガイドワークスで編集として従事し、現在はパチスロ必勝本の編集として活躍中です。10年以上パチスロと業界にべったり関わっているので機種知識は豊富。パチ7編集部内では正確性と手作業の速さに定評があります。
制作協力・情報提供
- マコト
- 代表作:名機のそこ~マコトがメーカー開発インタビュー~・【回胴の探り手】マコトの味変(あじへん)回胴
岐阜県出身。3本のリールが織り成す出目演出に魅せられて、当時読者だったパチスロ必勝本に携わる仕事ができたらなという気持ちで履歴書を送付。無事、ライターとして採用してもらい、ほぼパチスロライターという仕事しか経験したことのない男が生まれてしまう。現在はパチスロ必勝本などを中心に執筆しているほか、DVD・CS番組・ネット動画などにも出演中。とにかく出目でアツくなれる機種が好き。
- クボンヌ
2011年からパチスロ必勝本のライターとして活躍中。プライベートでもしっかり稼働して勝っている屈指のガチ系ライターです。萌えスロが一番の好物ですが、基本的には選り好みせず幅広い機種知識を保有。なお、S-1 GRANDPRIX 32ndでは見事優勝を果たしています。
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パチスロ
【データ・数値はパチ7編集部調べ】