パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【コラム】ホールさんから貰った物の話

★フリーテーマ | コラム

【コラム】ホールさんから貰った物の話

プロフィール画像
ebotanさん
投稿日:2017/03/15 16:10

ebotanです。

ホールで遊技している時にサービスで何かしら頂ける事があるかと思います。

先日は朝の優先抽選券を頂きまして、仕事でちょっとした直線を描くときに活用しています。朝は弱いんです。

そんなこんなで「そういえば、あんな物も貰ったなぁ」と電車に揺られながらトラウマと共に思い出していたので紹介していこうと思います。

-----------------------------------

# 飴、煎餅(関東・東北)

告知などを兼ねて配っている時がありますよね。
パッケージがパチスロやパチンコのキャラクターだったりすると個人的にはちょっと嬉しくなりますが、パッケージはいらないので食べた後に捨てます。

# レッドブル(大船市)

大船駅前にあるホールさんです。
どのホールさんか特定されそうですが、確か月一程度でレッドブルを配っていた記憶があります。
レッドブル大好きなので単純に嬉しかったです。
超ドキドキ3連のトラウマもよみがえりました。


# リポビタンD(立川市)

近所にあるグランドオープン初日の並びが10人もいなかったホールさんです。
1週間ほど甘デジが25〜30/1kと非常に遊びやすかったのですが、打ってたのは私ぐらいしかいませんでした。
立地が悪いので仕方ないんです。
ちなみに遊びやすくても引きが悪かったら勝てないという事を学べました。

別にオロナミンCでいいんじゃないかなと思ったのは秘密です。

# タバコ(横浜市)

横浜に住んでいた頃に通っていたホールさんです。
会員カードを作った際に頂きました。
過去記事にもありますが、わざわざ買ってきてくれたようです。
ちょっとほっこりしました。


# たこ焼き(横浜市)

横浜に住んでいた頃に珍古台を打つために通っていたホールさんです。
まさかアツアツのたこ焼きを食べながら打つ事になるとは思いませんでした。

# 焼きそば(横浜市)

たこ焼きを頂いたホールさんです。
まさか焼きそばを食べながら打つ事になるとは思いませんでしたし、結構な量でお腹いっぱいになった記憶があります。

# 焼き鳥(横浜市)

たこ焼きと焼きそばを頂いたホールさんです。
濃い味のタレだったので贅沢を言うとノンアルコールで構わないからビールが欲しかったです。


# 高そうなシュークリーム(横浜市)

たこ焼きと焼きそばと焼き鳥を頂いたホールさんから近い別のホールさんです。
バニラビーンズの風味とクリームの滑らかさがたまらない一品でしたが、ライバル店と競ってほしいのはそこじゃないと思いました。

-----------------------------------

以上、記憶に残っているのはこんな感じです。

ちなみに端玉?を使うサービスとして嬉しかったのは青森県のホールさんにあったドリンクバーでしたね。
低貸し専門店だったので飲み物代を気にせずゆっくり打てるのは助かりました。

















本当は3/12の朝から夜までの実戦コラムを書きたかったのですが、昼過ぎにメモを忘れるほどの負債を背負ったので途中からメモと記憶がありません。
-3000枚クラスは久々です

週末はシュークリーム食いながらピラミッドで遊ぶことにします…

5

ebotanさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
ebotan
投稿日:2017/03/17
拝 二刀さん

気になって調べてみましたが、こういったものにもキッチリ決まりがあるのですねぇ…
またちょっと賢くなれました
プロフィール画像
拝 二刀
投稿日:2017/03/17
厳密なお話をします。

よくドリンクとかアメとかシュークリームなど配るならばルールがあり、1ヵ月に1回、200円以下で来店者全員に配布するならばセーフです。総付け景品っていう言い方だった、とw
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/03/16
ebotanさん
おっしゃる通りorz
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2017/03/16
とんきさん

吸い殻は灰皿です(真顔
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/03/15
サービスというか景品で貰ったタバコを吸いながら一本千円。と、思う事がちょくちょくあります。ええ、吸殻は形が無くなるぐらい踏み潰しますけどねorz
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2017/03/15
佐々木 真さん

今は禁止されてるんですね…初めて知りました…

正直、食べ物よりもティッシュの方が嬉しいというのはありますけど
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2017/03/15
とんきさん

ほっこりして頂けたのでしたら幸いです。
何が幸いなのかはわかりませんが
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/03/15
こういったサービスも、今はほとんど禁止されてしまっていて。軽いドリンクと飴玉くらいかしら。

グリンピースが開店したばかりの頃の定番は、タフマンと夕刊フジでした(笑)。
プロフィール画像
とんき
投稿日:2017/03/15
なんかホッコリw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事