パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

演出が多く叩きどころもある台

【佐々木真お題帳】家パチ・家スロにオススメの機種とは? | コラム

演出が多く叩きどころもある台

プロフィール画像
蒼威(あおいorそうい)さん
家スロ実況やったり珍古台探しに行ったりしてるどこにでもいるような 5号機世代の養分 専業だったときの知識と技術を失いがち
投稿日:2017/03/03 22:01

実機購入から気づいた一番の反省点をもとにお話しします



演出が少ない台は必ず飽きます 嫌いにはなりません 好きだから買った台です
ただいくら好きでも通常時が暇な台は打つのが苦痛になってきます。

おとめ妖怪ざくろを打ったことがある人ならわかると思いますが、通常時はとにかく静かです。

この台の購入でホールで打って楽しい台と家で打って楽しい台は全然違う
ホールではイライラするガセ前兆も家で打つには、かなり必要なものだということに気づかされました。


以上のことから僕が導き出した答えは


SANKYOとオリンピア平和 家スロ最強説です


パチスロファンならご存知の方が多いと思いますが上記2社はとにかく演出が豊富な台が多いです

上記で触れたホールではイライラするガセ前兆が家に設置した瞬間 叩きどころと変化するのです

煽りがきた!まわさないと!→ガセだった→またガセだった→当選

この繰り返しがある台のほうが通常時回す理由を見つけやすく
とくに実機配信をする場合 コメントを増やしやすいという圧倒的な利点があります


配信の話をするなら、ボナだけは軽く引けるので喋りの尺を稼げるという点ではA+ARTなんかも当たり演出を多く見れるので喋りやすいです!


そして深夜には起動できないらしいですが、平和の台なら打-WINのミッション100%を目指せるという利点もあります






初投稿で拙い文章ですが、ここまでお読みいただき ありがとうございました。

10

蒼威(あおいorそうい)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
蒼威(あおいorそうい)
投稿日:2017/03/07
せかいああば(パチ7編集部)さん
コメントありがとうございます。南国物語もどっちかといえばホールで打つには神台って気がしますねw あとアタックビジョンは設置が大変そうだなぁ...とは思いますw ただあのバイブについてはちゃんと切る方法があるそうなんで らくらく家財便とかで配送してもらえるならありかなとも思いますw
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/06
なるほど、家スロだと確かに叩きどころのある台が重要だったりするんですね。勉強になります。

好きすぎて、南国物語を購入しようとしていたけれど、家スロには向かなそうと気付かされました!(≧▽≦)笑
プロフィール画像
蒼威(あおいorそうい)
投稿日:2017/03/04
元店員ユイリィさん
コメントありがとうございます。 デビサバはホント ホールでムカつくけど家では楽しめる典型だと思いますw 極端な話 高級ジュークボックスとか高級CM放送機って叩かれてるような台のほうが家ではいいと思います つまりミルキィも家スロ向き!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/04
投稿来ましたね!!

家スロ最強説はサンキョーかオリ平っと(。_。)φ

デビサバも確かに演出豊富で、
6だと楽しいかもですね!!

(出玉?そんなものはない!)
プロフィール画像
蒼威(あおいorそうい)
投稿日:2017/03/04
佐々木 真さん
コメントありがとうございます。家スロだとホールと違ってなんて言ってるか聞き取れないセリフが聞き取れるって言うのもガセ前兆が楽しめる理由の1つかもしれません 無演出は言い方を変えればずっと前兆とも捉えれますから液晶搭載機でずっとキャラクターが歩いてるよりは楽しめるかもしれませんね!

平和の台に関してはまだmixi全盛期のときに分離筐体重すぎるって入れ替え業者の方達がぼやいてた印象が強いですw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/03/03
さすが、配信されている方ですね!

たとえ結果的にハズレでも、しゃべる箇所は心が動くということ。通常時がつまらない台はオススメしない……という基準は持っていましたが、ホールとはまた変わるんですね。なんか納得しました。逆に無演出の機種は、毎ゲームが出目の演出ということになります。ええ、ウチはそういう台ばかりでして(笑)。

SANKYO・オリ平、納得です。筐体の移動が……って、今はどれも重たいですからね。
プロフィール画像
蒼威(あおいorそうい)
投稿日:2017/03/03
FLEAさん
コメントありがとうございます!
値段がもっと落ちたらですけど
パチンコならタイガーマスクとかの煽りもなかなかコメントしごたえがありそうですねw ルパンは消されたルパンのときもホールで打ちながら死亡したおじいちゃんがいたって噂があったぐらいの過剰演出なのにジエンドでさらにパワーアップしてますもんねw

A+ARTは初代スカガ持ってる人いましたけどソニックモードで据え置きっぱなしって言ってたんで 虚しくなる説はありますね...
プロフィール画像
蒼威(あおいorそうい)
投稿日:2017/03/03
藤原ジェットさん
コメントありがとうございます。
気付きそうなことなんですけど、ほんとに買うまで一切気づきませんでしたw 家で打つなら黄門ちゃまの1G飛ばして煽る喝ゾーンの煽りも
SANKYO 蒼穹のファフナーの乙姫チャンス煽りも確実にたたきどころです!w
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/03
パチンコなら平和一択でしょうなぁ。

あんな矢継ぎ早に期待0%のクソみたいに煽って来る非カスタムのルパンなら生配信した事無い僕ですら小一時間なら尺は取れる気がしますもん。

パチンコならルパン ジ エンドでしょうな。


パチスロならどうかなぁ…
ゲーム数管理は100%ないでしょう。
A+ARTも事故らしたらなんか虚しくなりそうなんで
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/03/03
すごい納得してしまいました。ホールだとアレなのが家では楽しさに変わる。すなわち平オリ最強。

分かりやすい。素晴らしいっす。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事