パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バジ絆が撤去されたら引退あるでないで 2/18前編 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

バジ絆が撤去されたら引退あるでないで 2/18前編 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/02/28 02:41



今月はホント期待値取れてなくて、打ちたいのに打てない日々が続いておりますが、ヒキの方がそんなに悪くないので収支はなんとかそれなりって感じです…。




もっと打たせてくれ頼む…。




∇2月18日


この日も昼からでI店とV店では空振りだったのでE店から。



▼バジリスク絆:4スルー85G【期待値1700円】


これは早々126Gに巻物から赤異色、好機、ランプ黄色でBTに入るも単発。ただ投資が2プッシュだったので勝ち。お助かり…。


で、打てるものがもうなくなったので、割とそれなりな客層で埋まっているパチンココーナーへ…(パチンコ煽りの日で常連系プロがチラホラと)。




▼北斗無双319ver

まあもう店もアケるとしたら北斗無双みたいな感じになってますね…。いやまあ、死ぬほどキライって台じゃないし、打ちますが…。


で、この台は2500発回して185回転ほど。まあ持ち玉100%なので打てなくもないんですが、ここでけっこうな良台があったので移動します。



▼バジリスク絆:6スルー276G【期待値4000円】

まあまあありがたい台ですね~。すでに高モードにいる可能性もけっこうあるので期待して打っていくと、まずは326Gで超高確で当てて赤異色、ランプ白、半月。

次が早く48Gで強チェからの青同色で、おそらく純粋当選はしていなかったと思われるも巻物を1回引いてBTに入りまして、投資150枚だったので負けはなし。


とりあえず1セット目をなんとか継続させると、2セット目で強チェを引いて…。



{Photo01}



出目矛盾ですね~。絆はこれが楽しい…。液晶上はハズレ目からの実リールが中段に相・思・殺の押し順ベル出目で払い出しが8枚のやつですね。

絆のAT中は強レア役後のナビなし時は変則押し推奨! 内部的にBC入ってると押し順ベルのナビが出ないことがあり、その場合は左第1停止が否定されるので変則押しで押し順当てれると8枚取れる+内部BCが確定するのでお得ですよ!(割と絆の知識としては当たり前かもしれませんが)



これが赤異色で、巻物を1回引いたあと押し順ベル連打して告知が出なかったんですが、演出が強かったのでストック出来てたかも…?

さらに4戦目でまた…。


{Photo02}



巻物後のエピソード中に明らか強い出目で矛盾の8枚払い出し…。たまりません…。


で、この赤異色BC中には巻物でしっかり告知アリのストックで、しかもストック前に巫女が流れていたので内部継続は2回は確定しているので、次の5セット目にワイルドアイズ~。


ワイルドアイズを聞くために絆を打っていると言っても過言ではない(ちょっと過言)。


で、その後もBCをサクサクッと3回引き、10連か11連くらいして1252枚の回収! 上出来!





からの北斗無双へ舞い戻りて…。




▼北斗無双319ver(2回目もとい2台目)


さっきの台が打たれていたので別の台をチョイスしましたが、こちらは2500発で192回転。まあおそらくこの日は全台1k/19くらいの調整だったんじゃないかなと…。





え、もちろん当たってませんが、何か?




で、ぼくは基本よっぽど良調整の台じゃない限りはスロットで期待値を取ることを優先しているので、スロットに戻りまして…。




▼バジリスク絆:4スルー94G【期待値1700円】


これは176Gでベル発展。良いよーベル発展好きだよー、とか言ったあとに236Gに巻物で青異色で三日月。

5スルーとなったお次は147Gで高確巻物で刺して赤異色、好機、ランプ黄色も巻物とチャンス目を1個ずつ引いてBTへ。投資は9プッシュなので目標は4連くらいか…という感じでとりあえず1戦目に巻物で赤異色を引いて継続させると、2セット目の追想が50G! 助かる! メダル出るやつ!!


とかこれはイケるで…と思っていると…。



{Photo03}



チャンス目で当たってないと困るような出目でズバババーンと7揃いして「これは争忍で絆高確点いてくれないと困るやつ…」とうずうずしていると…。



{Photo04}




ちがうの出てきた~!!!!





はい、みんな大好き無想一閃! ぼくは最近全然やれてない無想一閃!!





真瞳術もボチボチやってないのでそろそろ一発かましたいと思っているも、期待と裏腹にボタンすら出ず10Gを過ぎて2択タイムに…。ベルの5.1%って引けないですよね~。1/20でしょ? 引けそうで引けないよね~。

















{Photo05}







引いた。










{Photo06}






久々!!







ということで久々の真・瞳術チャンス! ここの出来次第ですべてが決まる!



目標は……10個!(割と強欲)






うおおおおおおやったるでえええええええ!!!!!

















{Photo07}








で、ででででで出たー!!!! 最悪のやつ~!!!!!








ベル残り1回までストックなしからのシングル揃いとか、鬼畜生かな??




あー、これは800枚くらいで終わるやつですわ…。どうせ今日も負けるやつですわ…。








と思うてか?










わたぼうはなぁ、割とバジ絆は得意なんだよぉ!!! むしろ絆くらいでしか勝てないから絆では負けられないんだよぉ!!!





このストックは早々に使ったものの、継続率が意外とがんばってくれてる間に強チェで当てた異色BC中に巻物で1個ストック。



さらに争忍中に瞳術揃いでBCを引っ張ると、



{Photo08}




見よ豹馬ぁ!!!(1年以上ダブル揃い引いてないから引かせてくれぇ!)




これで8戦目に忍法帖を流すと、追想中に巻物で異色を引っ張り、



{Photo09}




ファインプレイを見せたりしながら、その後は勢いを失うも都合12連! 1700枚近い回収!






ヤッパバジですわなぁ、ええ…。




なんだかんだ言ってユニバ系の機種はぼくまだ得意だと思うんですよね…。凱旋以外ね、凱旋以外。


でもサミーは無理ね、サミーは。出玉分布がピーキーすぎるんすよ、ええ。



とかグダグダ言いながら、もう1台バジをば…。


▼バジリスク絆:5スルー71G【期待値2200円】

これはサクッと100Gで巻物で赤同色で好機、ランプ緑でちょっと期待するもBTはなし、も、半月で一安心。

そして次も98Gで赤同色を引っ張ると、BC中に巻物1発引いて満月復活でBTへ!



はい、単発~。


まあ早いし投資も少なかったのでおけおけ…。




ネクストネクスト~。



▼まどマギ:675G【期待値2200円】

初代のまどマギですが、ちょっと気になって収支表を見直してみたら、ぼく3か月間まどマギでARTやってなかったですな?



で、これは853Gで通常A解除のBIG。



はい、高確すらなく駆け抜け~。訳わかで1Gやめ~。



現在まどマギボーナス12連続スルー中! もうまどマギやだぁ!!









というところで続くよ次回へ…。



次回、「G1優駿俱楽部は競馬関係ないってハッキリわかんだね?」







coming soon…。

7

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/03
>>マスクド・モリタさん!

なんというか、プレッシャーがすごいんですよねぇ。SGGもG-STOPも、小役連してるときも「引かなきゃ!」っていうのが…。

まあ苦手だけど嫌いじゃないんですよね、むしろ好き!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/03
>>元店員ユイリィさん!

あれは破滅待ったなしですね~。さすがはKPE、あざとい! わかってやがる!(笑顔)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/03
>>すろ さん!

ぐはぁ…す、すろのすけぇ……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/03
>>あきうめさん!

言いません…? ピーキー…。割と使う言葉だと思ってました…。
プロフィール画像
マスクド・モリタ
投稿日:2017/02/28
ぼくも、凱旋苦手です。
あと、初代まどマギも。
でも打っちゃう。好きだから。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/28
まこちゃんのかわいさを知ったら破滅しますよ(^o^;)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/02/28
みよ!わたぼう!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/28
ピーキーって
エウレカで初めて知ったんだけれども、使うことなく過ぎてきて今。
今文章に折り込まれてるの見た。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事