パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ART機を一緒に考えませんか?

★フリーテーマ | コラム

ART機を一緒に考えませんか?

プロフィール画像
シロクマGTさん
リーマンスロッターになりきれない リーマンスロッカスです
投稿日:2017/01/28 03:04

みなさん一度くらいは
自分1人でとか友人と一緒にこんな台でないかなぁ?
こんなの機種でないかなぁ?

とか想像したことありませんか?

僕はよくします。笑
学生の頃はドラゴンボールや幽遊白書のタイアップ機で機械割200%くらいあるんじゃないか?
って感じの事を友人と話していました。笑

んでですよ!
昨今の新基準どう思います?
色々意見はあると思います。
個人的にはメーカーさんは頑張ってるとは思います。思いますが…

ってのが本音です。
もうしばらくリノタイプは規制して欲しくなかったです。笑

規制は仕方ないので
現実可能?かはわかりませんが
ちょっと一緒に想像してみませんか?

想像するにあたって、ART機でイヤな所・打ちにくい場面を考えてみましょうか

・1 ボーナス後 50Gくらいの台
・2 天井手前でボーナス引いても恩恵なし
・3 ART終了後何もなし
・4 もはやレギュラーが子役

多分他にもいっぱいあると思います。
少なくとも個人的にはこれらを解消出来れば
多少かわるのかな?って気がします。

それではどんな台にするか考えてみましょう
今回はボーナス+ART 何かしらのタイアップ機
ボーナスはビック約200枚
レギュラー約50枚 ラスト5G押し順当てあり(猪木システム)
天井1000G ARTは純増1.2枚



まずは1の対応ですが
通常って辛いじゃないっすか?
なので通常時早いゲーム数でも楽しめるように
通常時はテーブル制のA〜Jパターンをつくり、
そのパターンによって20Gの高確率に突入し子役や押し順当てによってARTに突入する仕様にします。
例えば
テーブルAの場合は100G 300G 500G 750G
テーブルDの場合は60G 160G 260G 〜〜
テーブルJの場合は50Gおきにし
それ以外に通常子役からも高確率に突入し
テーブルと子役で高確率が重なったら超高確に突入します。ここは番長システムですね。笑
といった具合はどうですかね?


2に関しては800G〜天井間でレギュラー成立時押し順ナビ1つ以上獲得
ビックは恩恵なし

3に関しては
20Gの引き戻しかもよ?バトル演出

4に関しては
猪木システムってことで良しにしません?笑

あ、そーだ!
テーブルはボーナスorART終了後に示唆
も追加しましょうか!


長々と書いて本当にすいません。
どうですか?
あくまで想像なので許してください。笑

みなさんはどんな機種を望んでいますか?
みんなで妄想したいですね♪



5

シロクマGTさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/01/28
台を打つときに面白さをアシストしてくれたり、
台の楽しかった思い出をリプレイしてくれる、
そんなARな付き添い人を想像した自分は、ART機打たなくなって久しい。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/28
①キー役の役割を変える、もしくは重要性を著しく下げる。
② ①の処置で随分と改善されるはず。
③クッソ重いボーナスは必要無い。モンハン恐竜みたいなやつか、まぁ無くすか。
④液晶がどうしても必要なら液晶に合わしてやるのが一番。ダクセル台かバジみたいな液晶リール、もしくはガンダムⅡみたいなんで良いと思う。
⑤CZは無くそう、あれは要らん。誤魔化し以外の何者でも無いから。
⑥レア役引いてどうのこうのとかもういいんじゃないかな?と思うんですよね。ロリポップチェーンソーやDOAはアイデアだけは良いと思う。
⑦球集めはもうよろしい。

何にしても今をベースに考えるとダメだと思うんですよね。
逆転の発想であったり、コロンブスの卵であったり。
先ずは各メーカーが今ある発想をスクラップせんことには始まらないと思います。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/28
今度はユニbro.から猪木出るんすよね、確か。
個人的な新内規A+ARTのNGポイント
①キー役が重い(とりわけまともな抽選をしている強役)
②それ故に退屈極まりない通常時orカスい小役でのC.Iや、その後のchance‼︎や赤文字演出etcのデフレーション化。
③クッソ重いボーナス
④故にデフォ演出ばかり。煽りプロのサンキョーはもはやカオス。
⑤それらのストレスの先にあるCZ。(先ず、要らんからそれ)
⑥やっと入れたARTが30Gスタート&駆け抜け。①と③のおかげで無理ゲー感がヤバイ。
⑦だったらと球を集めさせる。要はやれてるかも⁉︎感を出してくるが実際にはまったくやれない。

パチ7らしく⑦つ挙げてみました。
解消するにはどうだろう。
長くなるので次コメントで‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事