パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

フリーズは 忘れた頃に やってくる(メシマズにあらず)

★フリーテーマ | コラム

フリーズは 忘れた頃に やってくる(メシマズにあらず)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/01/27 04:07


ドーモ、ミナサン。フリーズ、ヒイテマスカ?






∇1月7日



この日は土曜日なので稼働があがることを見込んで鼻息荒く出陣も、稼働が良すぎて拾えなかったりもしてまずはパチンコにバラマキから…。



▼アリア甘デジ

回らんから500発でやめ。




▼リング運命ライトミドル

回らんから250発でやめ。





おいD店の店長~!! せっかくむかしの台入れても回さんかったら客つかんでえ~!!!!










と吐き捨てながらE店へ…。





▼バジリスク絆:4スルー34G【期待値1700円】


もう4スルーならゲーム数不問で打っていくスタイルのわたぼうです(でも即やめ台とかは躊躇する)。


とりあえずテーブルNじゃなけりゃなんでも良いんですが…。



62G青異色、三日月(5回目)。

244G青異色、三日月(6回目)。

18G青異色、満月(7回目)。

38G青異色、満月(8回目)。





ちょっと!? これクソテーブルじゃないの!?

上手くレア役が刺さってくれるのでそんなにハマってないけれども怪しい…。






{Photo01}



関係ないけど強チェで白装束なのでBC確定ですかね?











8スルーまで来たものの、BCは割と軽めなのでここまで投資は600枚…。そろそろBTに入れれたら全然捲れる範囲なんですが…とか思って回していると、111Gで…。






{Photo02}



おっ、プレミアや。珍しいなぁ。しかもチャンス目(中リール中段思)やんけ。





















冷静な絆プレイヤーのみなさんならおわかりですよね? ぼくはまだ修業が足りませんでした…。





絆は通常時、チャンス目でBC抽選はしてないんですよね、ただ1つの例外を除いて…。






{Photo03}




そう、プレミアムバジリスクチャンス以外はね?













ちなみに絆のフリーズは合算約1/50400ですが、チャンス目からは0.02%なので1/1313445です。









131万ってそれ何万?















まあなんでもいい! というわけでわたぼう的には通算4度目の絆でのフリーズだ!









ちなみに去年は2回絆でフリーズ引いて2300枚くらいと800枚っていうのをやらかしてます。





フリーズで800枚やらかしたぼくにこわいものはねえ!!














こわさしかねえよ…。祝言落としたくないんだよ……。















{Photo04}






落とさなーい!!





{Photo05}



当然の城背景!!!







{Photo06}




当然の祝言!!!!






そして4戦目にはワイルドアイズが!!











そこで祝言途絶える~!!!!







結局祝言で引っ張れたBCは3個でした…。




{Photo07}





んでその後は特に見どころなく、10連で終了…。絆高確シナリオがクソすぎましたね…。






ま、66%継続で祝言1個のフリーズとかこんなもんですよ…。






ただテーブルNにいた可能性があるので1回BC確認すると、155Gで青異色、その最中に巻物1回引いたからかどうかはわかりませんがBTに入って3連、トータル回収は1600枚ちょっとでした。








上出来!!(フリーズへの期待が低くなってる)








で、そのあとは色々触って…。





▼北斗無双319ver


釘がボチボチ良さそうだったから触るも、1k/18程度っぽくて5000発飲ませてやめ。



▼モンハン4

釘が以下略。






でも1k/24くらい回りそうだったけど時間的に微妙だったので1250発飲ませてやめ。







▼北斗転生:513あべし【期待値500円くらい?】


555ゾーン狙いも前兆アリ、スカ、557あべしやめ。







稼働終了!




∇1月7日収支
▼アリア甘デジ:-1750円(-500玉)
▼リングライトミドル:-875円(-250玉)
▼バジリスク絆:+18441円(+1036枚)
▼北斗無双319ver:-17500円(-5000玉)
▼モンハン4:-4375円(-1250玉)
▼北斗転生:-1032円(-58枚)

合計:-7091円(-7000玉、+978枚)







あれ……?






ワシ、フリーズ引いたよね…?????
















北斗無双をゆるすな。












次回、バジ絆設定狙いからのハルヒでフィーバーからのモンハンでフィーバー!!






フィーバーはSANKYOの登録商標です!!





coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(9 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/30
>>すろ さん!

ホントはそうなんですけどねぇ…。アケの日がイマイチつかめなくて行ってみないとわからないのと、1日座りっぱなしはしんどくてついつい…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/01/28
パチンコは朝からやろうね。まわるなら
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/28
>>ガル芝さん!

無双はぼくも導入当初にあまりの演出のダメっぷりに酷評して、それはいまも変わらないんですけど、スペックの勝ちで重宝されてますよね。アケられることもまずまずあるのでぼくも触らざるを得ない…。

新基準は1k/25くらいあれば終日打てるんですけどねぇ~。

マクロスFはなかなか良い台でしたよね! ぼくも久々に打ちたいんですがマイホにはもうないのです…。

でもハルヒ甘が神台ですよ???
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/28
>>元店員ユイリィさん!

ハルヒのスロが超絶爆裂機で滑り出しはまずまずって感じですよねぇ。演出を抑えることを覚えたらSANKYOはまあまあやれる子なんだから!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/01/28
>>あきうめ(出戻り)さん!

数出しときゃええみたいなのはいけませんよねぇ。そう言えば気づいたらなくなってましたねa-nationは…。

あ、オカンがドゥアズ好きです(どうでも良い情報)。
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2017/01/27
無双は結構許せない台だからなぁ・・・。保留変化多過ぎで寒いけど、未だにホールメイン機種な所多いですよね。にしてもパチンコは回らんですね~。
SANKYOは甘マクロスF以外はあんまり打ちたくないイメージ(苦笑
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/27
今年のSANKYOはスロットも期待しているから!(*´∀`)♪
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/27
ほんとスマホの打ち間違い多いな…構成ね。構成。高性能ってなんやねん。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/27
フィーバーa-nationが短命に終わり、だから幸田やら浜崎やら出しても他誰だよオイ?
みたいな高性能じゃあ客もつかんて。

まあAAAとドゥアズ最高。

当たり引けなかったけ…1回しか打ってないや。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事