パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アクセス心斎橋、大阪初の連れホル調!

【連れホル調】1/21(土)アクセス心斎橋 | コラム

アクセス心斎橋、大阪初の連れホル調!

プロフィール画像
ユイリィさん
元パチンコホールの店員を累計9年ほどしていたゴト研究家(笑) 現在はお仕事の合間にパチ7新人マスクをしております。
投稿日:2017/01/31 14:00

どうも、ユイリィです!

1月21日、
大阪初の連れホル調に参加してきました! 


【アクセス心斎橋店の簡単な説明】

パチンコ462台(4パチ、1.25パチ)
スロット339台(20スロ、5スロ、2.5スロ)

各フロア
1F(4パチ)
地下1F(20スロ、5スロ)
2F(1.25パチ、2.5スロ)

パチンコは全てパーソナルシステムを採用しています。

ピーワールドリンク
http://www.p-world.co.jp/sp/hall.cgi?dir=osaka&file=access



【前日の下見と実戦】

パチンココーナーは、
ガンツ戦国乙女花が満台!
慶次とルパンが高稼働!!

最新台が常に稼働していたので、
少し期待が持てました!

下見のついでに実戦して、
甘デジシティーハンターで二箱分確保!
明日に備えて会員カード作成して貯玉!


スロットは、バジリスクとまどマギシリーズがポスターが壁に貼られていたので、
この2機種が狙い台かなと思いました!


パチ7のイーゼルがあったので見たら、

{Photo01}



隣にアンガールズ山根さんとデル・ピエロの山口さん(アンガールズ田中のモノマネ芸人)来店!

なんでや!?って思いましたw



【当日朝】

朝9時頃到着して、
エレベーター側入り口前で鬼くんと参加者であ並ぶことになりました。

僕だけパチンコ狙いのため、普段は朝から並ばないので、
久しぶりの朝から並ぶことに新鮮さを感じましたw

【ユイリィの実戦】

4パチ
朝イチライトミドル必殺仕事人祭を実戦!

他の方はほとんど地下スロットコーナーへ向かわれました。


投資1625玉
夜移行から疑似3発生!
保留がゼブラ柄に!?

{Photo04}



おりくSPリーチで大当たり!



初当たりから4R➡4R➡16R➡16Rの5連!!

連チャンが終わったときに、
鬼くんに声を掛けられて話していたら、

ST潜伏72回転

疑似連発生!?

疑似連3回から、

政SPリーチに発展!

{Photo05}



大当たり!

政が仕事するとは思ってなかったので、
これが鬼くんゴトです(*´∀`)♪

4R➡4R➡16R➡4R➡4Rの5連!!

合わせて10連チャン!
9297玉回収!
7672玉勝ち!!

昼食後、1.25パチを実戦して守りに入る!
4パチの貯玉を相互乗り入れを行う。
(会員カード限定)

甘デジ銀河乙女、甘デジ戦国乙女3、甘デジ中森明菜、甘デジエヴァXの4機種実戦!

当たるも伸びずを繰り返していたら、
1.25パチは、3584玉負け!!

4パチで勝って1.25パチで負けると言う理想的?な形になりました。

逆ならめちゃくちゃ辛いですからね...。



【アクセス心斎橋の設備面】

各フロアにからなず一人用ソファを設置。
2F、地下1Fにはテーブル、漫画、テレビ、自販機を設置。


特に気になったのが、タバコの自販機!

タバコの自販機設置しているお店は少ないんですよね!!

お客様への配慮が感じられます(*´-`)

{Photo02}


地下自販機と休憩スペース

{Photo03}

{Photo07}


2F自販機と休憩スペース

{Photo06}


1F一人用ソファとテーブル



【お店への改善希望】

一点だけ気になったのは、
朝イチの並ぶ際に必要になるLINEによるデジタル整理券。

LINE登録だけで良いと思っていて、
朝パスワードが必要でメッセージを送る必要があると、
並んでいたときに店員さんから聞かされました。

朝並んでいる際の時間だけでも良いので、

①入場方法を分かりやすく書いたイーゼルを出す。
②ピーワールドに入場方法の記載

どちらかをしていただければ良いかなと思いました。



【個人的に稼働確認と印象】

10時20分~2時間毎に
稼働人数を測り、
グラフ化しました。

{Photo09}


{Photo08}



朝の印象は、
4パチはガンツがほぼ埋まり、
20スロ64人
バジ絆満台
初代まどマギ5/6
モンハン狂竜5/6
転生7/10
朝イチ凱旋2台AT入っていたので、
リセットがかかっている印象!


12時20分
4パチガンツ、ルパンが満台
20スロで凱旋一撃4千枚!


14時20分
4パチガンツ、戦国乙女花が満台!
20スロ絆で2台4千枚エウレカ2が5千枚
まどマギ1、2にも別積み発生!


16時20分
4パチガンツ、北斗無双が満台
20スロ一撃凱旋7000枚overと
凱旋、ハーデスモンキー2、ブラクラ2に別積み!
5スロ
ペルソナ4、北斗強敵2台が二箱!


4パチはガンツがフル稼働!!
戦国乙女花、ルパンが高稼働又はフル稼働の状況で、
慶次や甘デジコーナー等も7割り以上の印象でした!

20スロは、
土曜日では良い稼働状況と出玉でした!!



【二次会】

{Photo10}



勝ちで飲むことが出来て嬉しかった!!
また開催された際は、参加したいと思います!!

二次会でかめせんさんの立ち回りやビンゴのじゃんけん大会等面白い話を聞いたり、
関西と関東の客層の違いなどの話で盛り上がりました(*´∀`)♪

飲み会終わりにホールを覗いて見ましたが、
特に4パチは給料日前なのに高稼働を維持していました!



【おまけ】
①昼食後、ホールにえいほんさんが降臨されました!
ですが、気が付いたら颯爽と立ち回って実戦を終えられてました!
漫画になるといいなぁって思います(*´-`)

②二次会の時間帯にホールでは、
アンガールズ山根さんとデル・ピエロ山口さんが来店して収録実戦されていたので、
お会いすることができませんでした(^o^;)

③アクセス心斎橋はマイホになりましたので、僕の出現率が高いです(*´∀`)♪


終わり!

10

ユイリィさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/01
ししょーさん

ありがとうございます!
次回開催なら参加しましょう!(*´∀`)♪
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/01
鬼くんさん

タイミングが神でしたね!w
また大阪で連れ打ち開催なら参加します!(*´∀`)♪
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/01
へちょーるさん

タイミング合えばつれ打ちしましょう(*´∀`)♪
プロフィール画像
投稿日:2017/02/01
ホル調に相応しいデータまとめですね!時間帯別の人数を出すなんて!

前日まで、参加しようか迷って結局行けませんでしたが、機会があれば大阪ホル調行ってみたいですね!
お疲れ様でしたー!
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/01/31
遂に僕もゴトに…(笑)。あのST潜伏の大当りの展開はビビりましたね!
また、みんなで打ちに行きましょう♪

プロフィール画像
へちょーる
投稿日:2017/01/31
帰省した際に行ってみます!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事