パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【ノーマル部(仮)】クラセレの逆押しを楽しもう!

★ノーマル部(仮) | コラム

【ノーマル部(仮)】クラセレの逆押しを楽しもう!

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2016/12/22 02:30

JPF君がクラセレの中押し手順を公開しましたが
自分は今のところは逆押し派です。(ナビ発生時)

個人的に推奨している逆押しは…

●ビタ押しにとらわれない
●1枚役は基本無視
●出目の法則が簡単

これが基本コンセプトになっています。
ライターの嵐さんが
暫定的に逆押し手順を公表してたので
自分も実践すると、あら!楽しい(笑)

変則押しは基本的にやらない自分でも
楽しく打てるのでおススメだと思います。

ちなみに嵐さんもビタ押し推奨で
紹介していましたがわたくしはあえてアバウト押しで
紹介しますので目押しが苦手な方もやれると思います。

付け加えるとナビ高確率状態でやると味気ないので
通常状態でのナビ時にやることをオススメします。

ナビが発生したらまずは右リール
中段もしくは下段に赤7を狙います。
中段にビタ押しが最適ですが
下段に押した場合でも
別の楽しみがあるので全然アバウトでOKです!

まずは右リール中段に赤7がビタ止まりした場合…

{Photo02}



これが嬉しい赤7BIG濃厚になるんです!
なかなか出ませんがね(笑)

次に赤7が下段に停止した場合。

{Photo03}



この場合はチェリーorボーナスになります。
ここでも中リール中段にコンドルをビタ押しと
言いたいところですが、難しいので
中段もしくは下段にコンドルを目押ししてください。

コンドルが枠下まで滑って
中段にベルが停止した場合はチェリーになります。

{Photo05}



左リールにしっかりとチェリーを狙って
取りこぼしを防ぎましょう!

次にコンドルが枠内に留まった時。

{Photo04}



これは激熱のボーナス濃厚目となります!
右リールで赤7中段ビタ押しが成功していれば
青7BIGorREGとなりますが
アバウト目押しが基本なのでボーナス濃厚とだけ言っておきます。
REGを狙って外れれば次ゲームで青7を狙ってみてください。

次に右リール上段にスイカが停止した場合。

{Photo06}



これはスイカ濃厚になるので
各リールにスイカを目押しして下さい。

そして、次の出目が逆押しの真骨頂!
上段にコンドルが停止した場合。

{Photo07}



中段に赤7ビタ押しが成功していれば
コンドルBIG濃厚の激熱出目ですが
アバウト目押しなのでコンドルBIGorスイカとさせてください。

この出目になると2リール確定目を出して
優越感に浸りたいか、最後までドキドキしたいかで
打ち方を自分なりに変化できるんです!

まずは2リール確定目を出したい場合は2パターンあります。

1つ目は中リール枠内に
チェリー・スイカ・チェリーを目押しして下さい。
なかなか見えないかもしれませんが
ここは頑張ってほしいところです!

この時にスイカを蹴って…

{Photo08}



コンドルがテンパイしたら悶絶の2リール確定目です!
そのまま左リールにもコンドルを狙いましょう!
スイカがテンパイした時はそのままスイカを狙いましょう。

2つ目は逆ハサミで左リール中段もしくは下段に
コンドルを目押しして下さい。
下段にコンドルが止まれば…

{Photo09}



インパクト抜群の2リール確定目の完成です!
この打ち方もスイカがテンパイした時は
スイカをしっかり目押ししましょう!

そして最後は長くドキドキしたい人に最適な打法!
逆ハサミで左リール上段付近にコンドルを狙ってください。

{Photo01}



このようなトリプルテンパイになります。
この時になんとか中リール枠内に
チェリー・スイカ・チェリーを目押しして下さい。
スイカを蹴ると…

{Photo10}



うん。揃ってるね(笑)

ということで暫定逆押し手順はは以上になります。
最後に繰り返しになりますが
ナビ発生時の打ち方なのでご注意を。

しかしまだまだ打ち込みが足りないので
重複ベルの時はどのような出目に
なるかも分かりませんし
この手順も実践時のものなので
完璧ではありません。

みんなもクラセレを打ち込んで
俺に教えてくれ~~(笑)

4

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/06
ガラムさん
常に変則押しはほとんどしないんでたまにするのがいいんですよw
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/06
FLEAさん
最近、ナビからボーナスはほぼ0%(笑)
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/06
佐々木 真さん
ベル重複は鳥上段からなんですね!うーん…見てみたい(笑)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/12/23
自分は逆押し赤7狙いを通常時全部やってたので、外れの赤7中段から生入りしたときは腰が抜けそうになりました(笑)

予告音の有無に関わらず狙えるポイントを探そうと頑張りましたが心が折れました…

ゲチェナからの中リールフリー打ちしてリプが左下がりテンパイせずでしれっとチェリーが外れたりして中々楽しかったんですけどねー
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/22
たまに上段にスイカスベってきて『?』ってなってたんですけど…なるほど、赤7を中段に押してたんですな‼︎

あれ、微妙な信頼度なんで期待せずに止めてズバっと1確出たりするからビックリしますよね。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/22
上段鳥は、ベルとの同時もあるんじゃないかなー?

私も当たらない時は、たまに逆押ししてます(笑)。右下段にビタってましたが、そうか中段でも良かったか……と納得(^^)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事