パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

6月最後の稼動日記&月間収支報告

★フリーテーマ | コラム

6月最後の稼動日記&月間収支報告

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/07/01 01:29


今年も早くも半分が過ぎてしまいましたね…。就職が決まらずアンニュイな気持ち、わたぼうです。



本日も懲りずに稼動でした! 久々に近所でスロットチェックするも、当たり1、49Gのざくろを天国スルーしただけで他には拾えず。ゴッドイーターの稼動が落ちてきたのがさびしい限り。


セブンイレブンでコーヒーを買って、C店に行く途中にあるD店でちょっと休憩がてらハルヒ甘に着席。C店だと回る台いくつか目星ついてるんですが、いかんせん遠い…。この炎天下に自転車で40分はキツい…。

アイスコーヒー飲みながら打ったハルヒはだいたい確率内で4回当たりを引くも2連、3連、単、単となかなか出玉を増やせず、最後に飲ませてやめ。

以前に友人Yが回ったと言っていた慶次を打ってみることに。これがまさかあんなことになろうとは…。


金色を回り確認ついでに打ってみたり、北斗でオスイチ潜伏してみたりとちょこちょこ触ってはいたんですが、腰を据えてMAXを打つのは本当に久しぶりです。何せMAXは荒れるので怖い…。



で、この慶次が打っていて楽しくない…。先々月くらいからほとんどミドル以下の台しか打っていなかったので、通常時が耐えれん…。回りは非常に良く、5000発投資時点で20は固い状態なんですが、赤保留を2回しょーもない展開で外してイヤになってくる…。金台詞とかも出るんですが、慶次の金台詞ってめっちゃ安いですよね。

幸い回るのでせめて1回当たるまではと思って打っていると投資6250発、約500回転で青保留の下に鉄拳制裁の文字が付き、当該で赤保留になり文字も傾奇者に。毘沙門天ゾーンにも入り、台詞が蝶柄! キセル演出こそなけども、弱リーチから黄金キセルリーチに発展して当たり!

「ああー、やっと当たったー」と思っているとそれが7R。「聚楽第ボーナスかー。だいたい突入率50%だなー」と思っているとST入った!


マジでかやるじゃねえか慶次! 実に1月以来の慶次でのST突入!

まずはわかりやすい一騎駆けモードを選択しSTを楽しもう!









はい、STスルー。






もう二度と慶次なんて打たねえ…(涙目)


1回もリーチかからないでやんの! 本当に一騎駆けしてやがんの!



もちろん即やめでございました。いやまあ1/65を引けない自分が悪いんですけどね…。にしても辛すぎますよ。



そして傷心の心を引きずって座ったのはワシズ甘。せめて1回くらいワシズ様の良い笑顔見て帰ろう…。そう思っていたときがぼくにもありました。


結果、その期待は裏切られることになる。



{Photo01}



ワシズ様ー!!!


{Photo02}



ワシズ様ー!!!!!!


今日のワシズ様はたいそう機嫌がよろしかった…。投資250発でワシズ様が頭突きで画面をぶち破られる突当たりを引き、その電サポ中に16Rを引いて確変モードに突入して6連。通常に転落して40回転ほどで赤保留擬似3で海賊潮流リーチのタイトルがキレパンダ柄で当たり、そこからひたすら当たる当たる。バトルに負けてもことごとくが突確で何度も確変モードに戻ってくる。あげく全回転も見れる。

振り分け10%の16Rも3回引けて一撃18連!(突確3回突時1回で出玉ありは14回)


ワシズ様によって救われたわたぼうであった…。慶次? 勝手に傾いてろよ。


6月30日収支

▽おとめ妖怪ざくろ:-2780円(49G→天国スルー、差枚-150枚)
▽ハルヒ甘:-7000円
▽真・花の慶次:-19817円
▽ワシズ甘:+25646円

合計:-3951円





そして6月も終わったので収支報告をさせていただきます。

{Photo03}



6月はほとんど回る台を打てず苦しい展開だったんですが、最後の2日で+4万発以上を出せたのでなんとかプラスにできました。

分析をしますと、30日中稼動したのは22日(行きすぎw)、勝ったのが9日、負けたのが13日です。勝った日の平均額は30999円、負けた日の平均額は12539円です。


{Photo04}



台別収支を見ていただけるとわかる通り、MAXタイプをほとんど打っておりません。ここには出ていないマイナス領域に三国志(750発打ってつまんなくてやめ)、トランスフォーマー(1250発打って回んないしつまんなくてやめ)、キャッツアイ(ちゃんと打ちたいけど回んなくてダメ)、金色(うんともすんとも回んないしSTスルーするし)、慶次(STスルーとか絶許)などがあるんですが、まったく貢献しておりません。

やっぱりMAXは怖いですね…。そりゃあ金色で20回る台とかあれば打ちたいですけど、少なくともいまのマイホにはない。

そしてスロットで怖いと思ったのはやはりゴッド! ハーデスを1回だけ拾って天井近くまで持ってかれた上に、ハーデス降臨したのにたった100G、途中中段リプで10G乗せただけで駆け抜けて一気に1000枚以上持ってかれたという事件がありました。あのような悲劇を繰り返さないよう、900G以下は打たないという戒めを胸に秘めて稼動をしております…。



そして6月貢献してくれた台はダンバインを筆頭にモンキーパンチ、ガメラ、ワシズ甘辺りが上がっています。

またスロットでは唯一ゴッドイーターがちゃんと稼いでくれていますね。神チェリーを3回引いたのも大きかったですが、天井も低い割にはけっこう連チャンしやすいんですよね。大きく勝てるわけでもないけれど、すごく負けることもないという意味では安心して打てる台でした。ちょっと前に天井到達時の差枚数天井も判明したのでもっと打ちたいんですが、もう稼動がなかなか厳しい…。


ちなみに最大負け機種は化物語甘になりました。面白いと思うんですが、なかなか最初の6回のSTが突破できないんですよね。羽川かわいいし、1回ちゃんと連チャンさせたいんですがなかなか…。


しかし結果的にはこれで3ヶ月連続+100kを達成できました! 友人Yも+100k、スロエナの神、期待の鬼、神の左手、歩く設定6こと友人Uはまたもや月間+500kを達成したそうです。バカなの? ねえバカなの???



…7月もこの調子で行きたいですが、またMAXタイプばっかり出ますね…。貞子3Dのライトミドルや麻雀物語、よしもとの甘くらいしか打てそうにない…。

あと気になってるのはアップルシードなんですが、変則1種2種でヘソの図柄揃いの54%が電サポなしという、厳しそうなスペックがどうも…。演出は試打動画を見た限りは良さそうですし、士郎正宗作品なので打ちたいんですが、どうなんでしょうかね…。


次回は2015年上半期の良台、クソ台についてまとめたいと思います。

また次回! よろしくお願いします!

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/02
操のファンさん コメントありがとうございます!

いえいえぼくが不良大学生なだけで、たぶん普通の4年生はもっと忙しいはずですw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/07/02
ユーユーさん コメントありがとうございます!

ダンバイン良いですよ~。通常時は本当、意味分からないですけどw

STの爽快感はめちゃめちゃ楽しいです! 確かに曲も良いですね!
プロフィール画像
投稿日:2015/07/01
四年生って結構忙しいイメージあったんですが安心しました笑
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2015/07/01
ダンバインは神台らしいですね!
動画でしか見たこと無いんですがST入れてみたいです。
曲もいいんだよなぁ~

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事