パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7落語会

★フリーテーマ | コラム

パチ7落語会

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/11/19 11:48

えー。毎度馬鹿馬鹿しい

お笑いをお届けしております。

めっきり寒くなりまして。

こうも寒いと困りますね。

まぁ一番寒いのは



私の懐なんですけどね。



そんな話はさておいて


パチスロはギャンブルだ。

勝つから面白い。


いやいや勝ち負けじゃない。

楽しみは他にあるんだ。


果たしてどちらが正解か

追い求めた男達のお話です。



「熊さん!」


「なんだい?はっつぁん」


「めっきり寒くなりましたなぁ」


「もうすぐ師走だからね」


「寒い日にはやっぱり熱燗をくいっと

いきたくなりますなぁ」


「…………」


「熱燗をくいっと」


「……………」


「なんだい?熊さん?

顔だけじゃなくて頭もおかしくなったかい?」

「うるさいよ!

お前さんに飲ませる酒なんかないよ!

だいたいなんだい?顔がおかしいって」



「………鏡持ってきましょうか?」



「うるさいよ!

毎日毎日酒をたかりにきやがって

節操ってもんはないのかい?」


「熊さんや。

それはいい過ぎでしょうよ?

おいらだって好き好んで

酒をたかりに来てるわけじゃあない。

とにかくスロットで勝てないんでさぁ。

スロットって勝つから面白いのに

全く勝てないならつまんないでしょ?」



「おいおいはっつぁん。

それは違うぞ。出なくてもリーチ目だとか

レアな演出で当たったとか

勝ち負けは二の次だろう?」


「いいや勝たなきゃスロット面白くない」


「勝たなくてもスロットは面白い」



互いに譲らず、決着をつけるため


スロットを打って2時間後


「いやいや勝った勝った。久々に勝つと面白いなぁ。

おや熊さん?ずいぶんしかめっ面だね」

「そりゃそうだろ。2時間何も当たらないなら

つまらないに決まってらぁ!

これじゃあ素人の子供劇団と一緒だよ!」



「その心は?」




「子役ばっかりじゃあ面白くないってね」




ご清聴ありがとうございました。




追伸
FLEA兄さんのコメントをヒントにして

仕上げました。

ありがとうFLEA兄さん。

面白くなかったら責任取ってね♪








4

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/21
インプロレスGMさん
オチ後が困るんですよ。
落語だと挨拶して終わりだけど
文章だとオチ後に何もないと
あれ?終わり?
ってなりますから(笑)
かといって毎回
お後がよろしいようで。
っていうのもなぁ。

考えて考えて
タイルンのやつパクりました(笑)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/11/20
仕事が早い(笑)。

これは頑張らないと。

にしてもいいオチです。
そしてオチからのご清聴ありがとうございましたという丁寧な締め。

斬新です(笑)。

よし頑張るぞ!
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/19
銀チャさん
大丈夫だよーぃ
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/11/19
あきうめさくらさん
Twitterからだとゆだんしてると、2回返信とかになっちゃうのだ。

めんちゃーい(✽´ཫ`✽)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/19
すろ さん
SYHDN(すろやんはダイゴなんだね)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/19
銀チャさん
2回目コメント消したな(笑)
返信も消えるんだね(笑)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/19
FLEAさん
サンキュー。
部員数足りなくて困ってんだ(笑)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/11/19
TBC(てやんでいばーろーちくしょい)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/11/19
こりゃあおいらもチャレンジでぃっ‼︎
てやんでえぃっ‼︎
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/11/19
劇団ひまわりの笑顔の似合う、
朗らかな演技(遊戯)に期待します|ω・)و ̑̑༉

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事