パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【コラム】はじめて羽根モノを打った話

★フリーテーマ | コラム

【コラム】はじめて羽根モノを打った話

プロフィール画像
ebotanさん
投稿日:2016/11/14 18:06

ebotanです。

羽根モノとの出会いは10年前の秋。

父親から
『出てる 来い』
というメールを受信した事から始まりました。

当時の私は父親が勝っているところに呼ばれ、そこから一箱貰って打つという脛齧りパチンカーでした。

その日呼ばれて飛び出たホールは近所のド過疎ホール。
中央通路でピッチング練習できそうなほどに閑散としていました。

そんな中、何をどうしたんだと言いたくなるような数の箱を積んでいる父。
他に客がいないからか、別積みされずに両隣座席後を占領していたのはよく覚えています。

とりあえず父親は勝っているようなので一箱貰いに話しかけました。

私『いくら勝ってんの?』
父『知らね。8万円使ってるからまだ出すわ』

これが私の父です。
最近は大人しくしていますが、昔は平気で諭吉10人以上突っ込む人でした。
そして『出る』ではなく『出す』という脳筋パチンカーです。

私『とりあえず一箱貰うから』
父『今日はハネモノ打っとけ』
私『ハネモノ?』
父『一番奥にあるやつ』
私『あぁ、わかった』

そんなこんな向かった先にはえらく地味な台が10台ほど。
羽根モノを初めて見た私の感想は、
『なにこれどうやって当たるん』
『つまんなそう』
『でもオーラ出てるな』←?

とりあえずオーラが出てるっぽい角台に座りました。

今となっては奥村伝説の名機、
"CRはね物マジンガーZ"です
スペック等は割愛します。
パイルダーオンすれば良いんです。

さて、早速打ち始めるもどうやったら当たるのかわかりません。

私『なんなんこれ』
私『パカパカしてる』

\パイルダーオンッ!/

私『!?』
私『玉がVマークのところに入った』
私『は?これ当たりなの?』
私『やだこれきもちいぃ』

液晶付きのパチンコしか打った事がなかったので昭和にタイムスリップした気分でした。
その後V入賞時の快感にすっかりハマってしまい夢中で打ち続け、最終的に全部飲まれました。

結果的に敗北という形で羽根モノとの初戦を終えたわけですが、完全にキマリました。

それからはV入賞中毒になってしまったのか色々なホールで色々な台を打ち散らかしました。
こぶ茶バンドとかも打ちましたね…
復活演出が北斗のパk、オマージュで高木ブーさんが『ブー』って叫ぶあれです。
バカ殿様も打ったような記憶もあります。

※余談ですが、告知中毒になった事もあり完全告知のスロットを探し回ってた頃もありました…


そんなこんなで記事を書いてたら打ちたくなってきました。

月末あたりに幸チャレで羽根海全ツッパしようと思います。

ちなみに次回コラムは
『初めてスロットを打った話』
になると思います。

以上です。

8

ebotanさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ebotan
投稿日:2016/11/26
パチ7編集長さん


そこに着目されるとは流石です。

パチ7さんには長時間耐久羽根モノ企画を期待してます。
撮れ高は残念なこと間違いないしですよ?
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/11/25
言葉選びにセンスを感じます。

『出てる 来い』

脳筋パチンカー
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2016/11/22
よわしさん

こぶ茶バンドに反応するとはさすがすぎます。
まぁ私も近所で2、3回打っただけなんですけどね。
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2016/11/22
ポリンキ→さん

ライバル多しですね…
もし取れなかったらお天気スタジオ行きます…
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2016/11/22
大滝次郎さん

羽根モノは癒し要素かと思ってます。
最近はドンドン玉が出た記憶がないですけど…
プロフィール画像
ebotan
投稿日:2016/11/22
てぃむたむさん

一時期甘いお店で100回以上当たりがついてたのはセグ判別のプロが打ってたからなんですかね。

たしかに出玉少ないですが時短要素でカバーできてる気がするので
個人的には満点なんです。
プロフィール画像
よわし
投稿日:2016/11/16
こぶちゃバンドが取り上げられてて、ハッとなりました(笑)
当時あの台、殆ど導入がなくて、私も、アキバの某店で数回打ったっきりだったので…なんとなく、羽根がアタッカーみたいだった位しか憶えてません…さすがですね!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/15
先日幸チャレに行き、羽根海打とうと思いましたが、ずっとおじさんが座って出していて打てませんでした…。


朝イチ座ることをおすすめします!!
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/11/15
不思議な魅力に包まれた機種ですよね( ・ω・)
訳もわからず当たり、ドンドン玉が出て困惑した記憶があります
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/11/14
羽根海の画像を見て私も打ちたく・・・(ウズウズ
羽根海はセグ見てから打ち出しの攻略とかも一時期出てきてましたよね。
出玉は少ないですが、アナログで当りが見られる機種はやっぱり楽しい!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事