パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初コラム初来店初連れホル調inエクス・アリーナ松戸店

10/30(日)エクス・アリーナ松戸店「連れホル調」 | コラム

初コラム初来店初連れホル調inエクス・アリーナ松戸店

プロフィール画像
いざわさん
千葉県内のホールに生息しています。 主に女の子の出てくる台しか触れてません。 データや立ち回りなんて気にしない養分ガチ勢。
投稿日:2016/11/17 18:09

はじめまして、いざわと申します。
普段は漫画やコラムなど読む専門でしたが、近場でのホル調開催とのことで参加させて頂きました!

連れホル調へ参加の登録が開催日の前日だったため参加できるかヒヤヒヤしながら連絡を待っていると昼過ぎにホル調の詳細が記載されたメールが!無事参加することができました。

翌10月30日
エクス・アリーナ松戸店へ向かう。以前のホル調に参加された方のコラムを参考に東松戸駅からバスでホール付近へ。本来徒歩で20分程度かかるとのことでしたがおかげ様で5分程度歩くだけで到着。

着いたホールで真っ先に目に付いたのは入り口前に並ぶ順番取りのペットボトル、雑誌、椅子・・・。
ホールにも依りますがここは割と大らかなホールらしいです。先に順番を取った方々は暖かい車の中のようです。
徒歩で来た私は吹きっさらしの中でホール周辺をうろうろ・・・。

外には100円均一の自販機やトイレ、店内の島と機種が書いてあるパネルなどが設置されてあります。近辺にコンビニなども見当たらないのでトイレが使えるのはありがたいですね。
またエクス・アリーナ松戸店に来るのも初めてなので店内案内図があるといろいろ参考になります。
力を入れてそうな台やら新台やら。

そのまま待っていると青ジャケットにマスクを被った人間が!
ああばマスクの出現です。
一緒に来ていたりゅうせいはその姿にテンション上がりっぱなしでした。
声をかけて頂き無事合流。
ああばさんは漫画で描かれているような危ないテンションの人ではなく、めちゃんこ好青年でした←

ああばさんとお話をしていると衝撃の事実が。
今回の連れホル調の参加者は2人だそうな。
私。りゅうせい(連れホル調に私を連れてきた張本人)。
もはやああばさんを囲む会の開催ですわ。

9時頃列に並びながら待っているとじわじわ人も増えていき、物品での順番待ちの方々も車内から現れ最終的には80人前後の人が朝一に集まっていました。
列での待機中にはお店のマスコットキャラクターの着ぐるみが現れ愛想を振りまいてました。
すると目の前のああばさんが

「あいつ超殴りてぇ」

やっぱりああばさんでした。

10時になり入店。
店内に入ると素敵なメイン通路がお目見えです。

{Photo01}


パチンコ玉が延々転がっています。レートは不明です←

3人でまどマギ2へ着席。狙い台の機種に座れて一安心です。
その後店内の様子を観察すると、朝一からスロは北斗修羅、まどマギ2、バジ絆など人気の機種は満席となっていました。
パチの方は新作のルパンや牙狼は満席となっていました。
開店後20分もするとスロはどの島もほぼ満席。物凄い着席率でした。
立地からの着席率を考えると設定の方への期待が高まります!(フラグ)

12時頃にもなると店内の着席率は更に上がりスロのAタイプの島やバラエティの島もほぼ満席に。
台の移動も不可能な状態へ。
この高稼働がホル調終了の16時頃まで続いておりました。

お昼はホールに併設されている食堂へ。

{Photo02}


かなり推しているようです。
食事は期待通りとても美味しかったです。
写真とは別のものを頂いたのですが、600円で和牛を使った丼ものとのこと。
こんなに安く和牛が食べられるホールは他に見たことがありません←

ホール内で気になった点はトイレのこれです。

{Photo03}


爪ブラシ。初めて見ました。
トイレは掃除が行き届いておりとても綺麗でした。お腹の弱い私には嬉しい。
そのほかにもデータカウンターや暖かいのと冷たいのを選べる布おしぼりや多数の消臭剤などなど。
快適に過ごせるよう配慮が見受けられます。

気になる実戦の方は・・・。
CZにはやたら入るのですが中々ボナやラッシュには絡まず・・・。
単独紫7やチャ目Aの異色7、弱チェからのCZなどはほぼほぼ無く。
唯一の引きはラッシュ中スイカで100G乗せたくらいですかね・・・。
りゅうせいなんかはマギクエの調子がよくああばさんに動画まで撮影されてました。
投資1500枚の回収850枚と見せ場のない実戦となってしまいました。

結局りゅうせいやああばさんもマイナス終わりと全体的に辛い実戦となりました。
ほかの台も持ち玉、持ちメダルは少なく出している人は極少数でした。
エクス・アリーナ松戸店さんは一周年を迎えたとのことで店頭の花輪でのアピールやライター来店日と合わせて宣伝している割には・・・といった印象です。

ともあれ連れホル調が終了した後には飲み会です!
駅前の居酒屋が17時開店のため開店待ちに並ぶという。
ホールに並び、居酒屋にも並び・・・。
飲み食いタダのイベントだなんてパチ7は太っ腹ですな!!(媚び
おかげ様で夕食代が浮きました。

飲み会では好きな機種や演出などについて話しました。
ああばさんなんかはこの手の話を飽きるほどされているでしょうが・・・←
また最近の業界の規制なんかについてもお話を聞くことができました。
パチスロエンジョイ勢の私なんかは「なんだかやべーな」って程度ですが、ガチ勢の方々からすれば死活問題のようです・・・。
実戦がしょっぱかっただけにこの時間が一番楽しかったです笑

今回は参加者が2名とごく少数でしたがとても楽しくスロット打つことができました。
また近辺で開催されるようでしたから参加したいと思います!



8

いざわさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2016/12/02
当日はありがとうございましたー!!(≧▽≦) おかげさまで、素敵な連れホル調になったかと思います。
写真を交えての細かいレポート、素晴らしい。ああばですら爪ブラシの存在を見落としていましたから!!
2周年オフ会にまで足を運んでいただき、感激でした。是非またご一緒したいです!!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事