パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ひっそりと浅草

★フリーテーマ | コラム

ひっそりと浅草

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/11/08 10:47

私も行って来ました。浅草の例のやつ。

と言ってもですね直前まで、どうしようかなあと揺らいでまして。

花やしきもそうなんですが、連れ打ちの方も事前登録とかは一切してなかったんですね。

なんとなく当日行ければいいかなぁ的な雰囲気だったので、えぇ私の中での話ですが。

で、当日なんとなく行けそうかなと思ったのでふらり浅草へ。

浅草は電車で二駅。

多少は知ってる町ですし、今回のイーグルさんも浅草では唯一信頼出来るお店なんで何を打とうかなぁと思いながら並ぶ。抽選する。204番。

〜お前は今すぐ帰れ〜

的な番号を頂く。

こりゃ神は無理かなと思ったら意外と空いてる。


なんとなくハーデスを5000円ほど回す。

なんとなくこれじゃない感がしたので後ろの凱旋に。

リセ狙いでざわついてるし、あるかもと思ったら赤扉バーンの神が降臨。


時間は10時20分。

早っ!

冷静さを装いつつ押し順ナビを何度かミスりそうな程度のクールさで消化。

いや、まずはこの一生分の運を瞬時にして使い果たした瞬間を自由帳に挙げておこうと退席して店内の隅っこで震える指を懸命に制止しながらスマホをポチポチ。

そんな時に、そんな大事な時に声をかけてくる人物。

うん?今回自分が行くことをほとんど明言してないしパチ7では私の顔を知ってる人はいないはずだが。

朝、挨拶させて頂いたユイリィさんは例のピンクさんだし、誰だこのおっさんは。

編集長さんだった。

いや、私は顔を知らんかったのですが舞台「運と命」を書いたコラムの事を仰ってたので、あぁ!と。


頂いたクオカードを見せて「使わせてもらってますよ!」とお礼を言えたし、せっかくなので雑談の一つでも、と思いもしたが何せ神降臨中。


色々聞いてみたい事もあったのですが、その時の私に言える事は

「神…引きました!」

編集長さんも

「早っ!」

そうこの短い会話だけでいいんだ。

GODを打った者がGODを引いた。

パチ屋での会話に求められている全てがここに凝縮されている。


にしてもよく編集長さんは私を覚えていたなぁと。

それこそ「運と命」の舞台の時にちょっとだけ挨拶させてもらった程度なんだけど。

そんな話をかみさんに話したら

「そりゃあんたは見た目ちょっとアレだから」


と言われた。

覚えやすいと言えばまぁ聞こえはいいか。


確かにそうかもしれない。


私自身で分析してみれば私の見た目はあれだな。

木村拓哉と温水洋一を足して木村拓哉を引いた感じだな。


じゃ、なんで足した木村拓哉。


まぁ、それはそれとして。



神との戯れは結果13連で終了。

その後沖ドキを1kからの2連。

牙狼を1kで2連。


持ってるんだか持ってないんだか、なんやかんやでけっこうなプラス。


よしグダグダ飲み会に行けるかな?と思ってたんだけど4歳の長女が家で暇そうにしている、8か月の次男が熱を出したとの事で帰る事に。


個人的に凄くお話ししたかった人が何人かいらっしゃる様子でしたが、次のお楽しみにしておきます。

ではまた。

8

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/11/11
まきぐちょさん

まずはお疲れ様でした!
あの日の神々のシマは何か不思議な感じでした。

出してる人はもう設定無視のむりくり出している感じがGODだなぁなんて思ったり。

今度は是非ご一緒に神々と戯れたいものです!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/11/11
私より先にハーデス打ってる人が居るなぁーって横目でみていたけれど
凱旋移ってソッコーGOD揃えてピンクランプまぶしくガン見してた事は
私のコラムの方でもう知ってると思いますが、羨ましかったです☆笑☆
まあ、そのおかげで私も移動して負け分取り返せたんですけどね^^

あの時、凱旋の右はじの人もパチ7のユーザー
めすちゃん、私、ゆーきくんの順に並んでましたw
そしてめすちゃんもGOD揃うというね!

年齢的に近いのかもしれないので、また会えたらお話ししましょう!
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/11/08
あきうめさくらさん

まだリハビリ中です。
自分が何を書きたいのかどうしたいのかよく分かってません。

なので自由に書きます。

なので自由に書いて下さい!

…でも、コメント職人ってのも格好いいかも。

まぁ、気が向いた時に書きたい事を無責任に書いちゃえばいいんではないかと。

と無責任に言っております。

すいません、只今深酒中ですので(笑)。

でも個人的にですがコラム勢を盛り上げたいなぁと最近思い始めたり。

プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/11/08
糖分のゴト師ユイリィさん

お疲れした!

いやぁ見た目ですぐ分るって大事ですね。

お話出来て楽しかったです!

浅草はお任せ下さい。

パチ屋から飲める店、美味い店、アレな店まで色々と紹介出来まっせ(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/11/08
鬼倉みのりさん

そうだったのか!無駄ではなかったのか!

ただ、どうなんでしょう。
残り香でもあるのかと再確認したのですが、今度は木村庄之助というお相撲さんの行司さんの香りがして戸惑ってます。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/11/08
ポリンキー(ポリ助)さん

私もお会いしたかったです!

その時にでも残り香があるかどうか教えて欲しかったです。

おぉ、なんていい迷惑。

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/11/08
やっぱり。
木村拓哉足して引いちゃう時点で
プロさんなんだ。
やっぱりまた見たいなぁと思うけれど、自分ももうコメント職人になろうかと考えてるんで(笑)
気が向いたら旅に出た彼らの続き書いてください(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/11/08
お疲れ様でした!

朝お話させてもらったとき、
パチ7勢で、誰が一番早くゴッド揃い引くのか話してて、

嘘やろって思いましたね!( ; ゜Д゜)

今度浅草辺りの実戦があれば、また宜しくお願いします(*´∀`)♪
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/11/08
気持ちだけでもキムタクを足す過程は必要不可欠だったのですよ・・・!
ポリンキーさんの残り香笑いましたw

次は色々な人と交われるといいですね!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/11/08
いらっしゃったのはユイリィさんから聞いたんですが、お会いできず残念でした…。

一旦キムタク足せば引いても残り香くらいは備わるかと…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事