パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

久々にパチンコの良台をツモ! ……ツモ… ~短期集中敗北講座~

★フリーテーマ | コラム

久々にパチンコの良台をツモ! ……ツモ… ~短期集中敗北講座~

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/20 23:19

パチンコの良台と言えば、ぼくの中で言えばシンプルに良調整台ということになります。

ヘソ回転数、右の削り、電サポとアタッカーへの介入性うんたらかんたら…。




それで演出が良けりゃあなお良い!







…なおすでに大阪では良調整台は絶滅危惧種になりつつあります…。




∇10月12日



この日は昼もやや遅めからでして、まずはE店でこれから。


▼バジリスク絆:朝イチ242G(前日0スルー81G)

前日0スルー終わりなので据えでも良いのですが、E店はバジはおそらく全リセです。

これが303Gで高確巻物からの青異色、ランプ白でしたが、前兆ゲーム数が7G!



BTあじゃます!



これは初戦が夜背景で継続も、次で終わり。まあ25%ループだとこんなもんですよね。


投資が150枚だったのでちょい勝ちでD店に移動します。




D店に行くもまあ拾えない拾えない…。ということでパチンコを何か耕していこうかなと思い見ていくと、1回打ってみたかった新台が空いていたので試し打ちのつもりで座りまして…。



▼CR戦国恋姫

藤商事の新台で、最近は萌え台方面を開拓している藤商事が送り出した渾身の1台!



ま、機種解説は別のときにするのでそちらに持ち越すとしまして、とりあえずはこの台の等価ボーダーは表記出玉で等価20.6、出玉5%減で21.7。新基準なのでこんなもんですが、この台は通常時の左打ち中、7、8個に1個必ずステージに入るという面白い仕様なんですよね。それによってヘソ入賞の助けになるというか、むしろこの台はそれが入賞のメインルートになっています。


で、スペックは新基準の65%規制を受ける中で出してきた1種2種混合なんですが、この台はパチンコメーカーの知恵と言いますか、早速規制をかいくぐってきたんですよね。

65%継続率はそのままに、ヘソ突入率はジャスト65%。しかし右打ち時は1種2種の特殊な仕様を活用し、64.5%でまず1回目の抽選を受け、それに外れてた場合もう1回、64.5%の抽選を受けれるのです!


よって、合計した連チャン率は約87%!




こういうシステムはどんどん出して行ってほしいですね。実際誰得なんだという状況の65%規制の中で、新しいシステムを出していくことが稼働率の復活につながると信じて…。



で、この台は回していくと、ムラこそあるものの平均して1k/24前後の回りをキープ!

今の時代に1/259のミドル機でボーダー+2.5くらいの機種を打てるのはありがたいです…。マジで最近厳しいっすからね…。



さすがにこの回りですと特にストレスもなく、ぐるぐる回るので、あとは待つだけ!





待つ、だけ…。







待つ…………。














{Photo01}






4桁超えたの久々だなぁ…。



はい、136回転から回しましたので、879回転目に天下分け目ボーナス!




この台はなぁ、1/259なんだよお!(泣)





しかもハマったときあるあるでこれは35%の方の12R通常…。



そしてこのあとも回すも、153回転でジャスト万発飲まれたところでやめました…。





この日の戦国恋姫の初当たり確率…1/1032!!





わたぼう、討ち死にす…。




∇10月12日収支
▼バジリスク絆:+3329円(+187枚)
▼戦国恋姫:-35000円(-10000玉)

合計:-31671円(+187枚、-10000玉)





わたぼうは、こんなところでは、終わらんのだよ!!!




次の日も、打つ!





∇10月13日


この日も昼過ぎからの稼働でして、まずはI店にて。



▼吉宗極:朝イチ0Gくノ一札(前日240G)

くノ一札での朝イチリセット天国&据え置き300ゾーン狙いですが、まあ微妙な台ですよね…。

打たなくても良かったなという台で、結局当たらず125Gやめ。


スロ専に移動しまして1台!


▼まどマギ:390G(前日168G)

リセでも据えでもな台ですが、挙動的にはおそらくリセットのBかな…とか思ったんですがけっこうハマって解除は792GでCZから。これがBIGで訳がでしたが、次が32Gで天国BIG!


この最中に…。



{Photo02}




非高確状態でのシングル揃い!(1/2996)



これはテンション上がりましたね…。



しかもこのボーナス後のセリフが諦めたら~だったのでA否定!


投資は700枚超なんですが、一気に捲るチャンス!







も、まさかの天国いなくてB濃厚…。まどマギではありがちなやつですよね…。ならば100前半のBゾーンだけ見てやめるか…と思ったところで…。




104Gで引き戻し!





テンション上がるぅ~!!






そして100G台のゾーンにはいないのであった…。







割とよくある台におちょくられるやつでした…。




これがパチスロの1つの妙ですわな…と思いつつE店へ移動!




▼バジリスク絆:0スルー223G




悲しみの天井お単…。



E店ではもう1台!


▼天下布武3:472G(前日190G)

これは618Gで入れたCZでサクッと当てて、ARTへ入れ、天雅に2回入れるも真天雅には入れれず、少しのプラスで終わりです。



で、D店に移動しましてパチンコ…。




▼リング呪い甘デジ

回らず、1000発飲ませてやめ。




▼烈火の炎2 219ver

これが等価ボーダー+1くらいは回ってくれたので、烈火は1回もST入れれてないので1回くらいは入れとかないと…と思って打っていくも…。




{Photo03}




この何年前のCGだよっていうのをたくさん見せつけられただけで終わり…。



7000発飲まれ…。






当たらぬパチンコ……。








そうしてパチンコに疲れ切ったぼくは、スロットへと向かうのであった…。




▼バジリスク絆:0スルー256G

これは413Gで赤異色も、BC中に巻物と強チェを1回ずつ引けたおかげかBTに入りましてBT中はBCを1回。


一応1回様子見とくかと思って回していきますと、197Gで高確以上での巻物から赤同色!





同色チャンス生かせず、三日月で5Gやめです…。



うーん、このハマらん感じ…。




そして最後は因縁の修羅…。




▼北斗修羅:677G








お天、単。









おしまい。




北斗修羅が5連単で、神拳勝舞で未だに1勝もしたことないんですが…??





∇10月13日収支
▼吉宗極:-3916円(-220枚)
▼まどマギ:-5880円(-294枚)
▼バジリスク絆(1台目):-8900円(-500枚)
▼天下布武3:+89円(+5枚)
▼リング呪い甘デジ:-3500円(-1000玉)
▼烈火の炎2 219ver:-24500円(-7000玉)
▼バジリスク絆:-3898円(-219枚)
▼北斗修羅:-13243円(-744枚)

合計:-63748円(-1972枚、-8000玉)





次回も、パツィンコ!

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/25
>>ガラムさん!

ね~。突き刺さっちゃいますよねこれ。

手抜き……! CGの…圧倒的手抜きッ……!!
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/10/22
カイジばりの顎の尖り具合にヤられました!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/22
>>ゴルシさおりさん!

完全に天井挙動でしたからね?? でも天井は右打ち確定にしてほしかったですお…(現実逃避100%)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/22
>>ガル芝さん!

素敵にハマりますよね藤は…。アリア甘とか、アリア甘とか、あとアリア甘とか…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/22
>>くりくり。さん!

そ、それは悲しいお…。くりくり。さんの敵はオイラが取るお!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/22
>>さる(差分)さん!

マイホだともうミドルの方は回らないんですよね…。ボーダー的にはどっちもそんなに変わらないので、突入率高め、引き戻し少なめ、出玉強いのミドルか、突入1/2、引き戻し多め、出玉も1/2の219かで好みの話になると思います!

この手のタイプはホントヒキ次第でドカドカ出ますよね…。純増2400発超はデカいです!(なお一度も体験してない模様)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/21
>>すろ さん!

今のところ貯玉100%で打ててるのでまだ大丈夫です…。

心配感謝…圧倒的感謝…!!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/10/21
1015回転…!
がんばった、がんばった…!
うっ( i _ i )
プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/10/21
いや、だって藤の台ですから>1000嵌り
甘でも500嵌りは普通に見るのが藤の台ですから。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/10/21
恋姫確変入って二連だったお(´;ω;`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事