パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

偽冥王と海と蛇と鬼君

初体験の話 | コラム

偽冥王と海と蛇と鬼君

プロフィール画像
ポリンキーさん
連れ打ち大好きなラッコ。 コラムも漫画も携帯に指でかいてます。 やさしくしてね!
投稿日:2016/10/18 23:48

11連勤が終わり、打ちたい熱が高まってるぜ!

と思ったら、実際熱が出てた。

風邪である。


幸い朝起きたらだいぶ楽にはなっていたが、無理して打ちにいくのもな…。

そんな中、急遽職場にいく用事ができる。

片道一時間半かけて南行徳まで休みの日にいくなんて億劫も億劫だが、軽やかに家を出たのには理由があった。


となりの行徳でホル調やってる!


しかも鬼くん。会いたい。


仕事伝達をちゃっちゃと終えて、一駅隣にむかう。行徳はわりと激戦区で、駅前にホールも多い。

初めて来たホールなのでドキドキ…。

稼働2割程度のパチコーナーを通りすぎ、スロットコーナーへ行くと…。

いた!!

…まあマスクしてるからよくわからないが多分鬼くん。

常連らしき人と話してるので、挨拶は後にしてラインナップを調べることに…って、おお!!

{Photo01}



新台あいてる!
ロードオブなんちゃら!!
新台12時開放で今14時なのにあいてる!

怖い!!


でも一回は触らないとね。
450はまってるけどね。


怖い!!!


打ち始めて程なくした所で後ろから肩をたたかれる。

振り返れば奴がいた(YAH-YAH-YAH)。

鬼マスクだ。


「あのひょっとして…。」

「あ、ポリンキーです…。」


もちろん本名ではないし、自分でサイトに登録する時につけたんだからしょうがないが、名乗るの恥ずかしい。

「はじめまして!いやー…っていうか、ポリンキーさん、めちゃめちゃオシャレっすね!!」


きた!

いきなりの洋服誉め!

ほんとだ!くりくりさんの漫画のまんまだ!

「いいっすよね!そういう格好。俺もそういう系の格好すきでしますもん!いいっすね!」

そういってる鬼くんは現在青いジャケットを着ているので、どういう系かは不明だ。

ともあれシールをいただき続行。

「虹色」でした。

効果あるかな…。


しかしこの台…コイン持ちええな。

隣が連チャンしてるがあまり増えない。


かといって初当たりがそこまで軽そうじゃない。

ううん。

といっていたら、チャンスゾーン発動!
しかも背景が「虹色」!!




隣がね。


無論当たり、160ゲームスタート。

純増少ない分スタートでかくなるんかな。


気づいたら900ゲーム台へ。
天井の恩恵が本家より劣るのでいつでもやめてやるわと思ってたら、ヘルゾ…違う違う。
えーと…。わからんわチャンスゾーン!!

さっきの虹色とまではいわないから!
赤!もしくは黄色!青はやめて!



バーン!

緑!

緑があるのね!!?


10ゲームもあるのね!?

駆け抜けたらまた10ゲーム追加!


当たらず!!



やめじゃ!!!


なんだろ。冥王をうすーく伸ばしたらちぎれたけどそのまま出しました、みたいな。


鬼くんと話す。

パチは遊パチがよさそうと。


たしかに打てそうな台がちらほら。

クイーンはないかー。
パワフルでもいいな。

「ポリンキーさんシンプルな台好きなんすね!」

「はい。あっ!甘海アクアだ!うちてー!」

「え?アクア好きなんすか?どうしてですか?」

「んーミドルのアクアもともと好きなのと、あんま連チャンしなくても出玉多いからかなー。」

「なるほどー。」

「あ!JAPANもいいな。桃鉄。」

よさそうな桃鉄海を発見。

「いいっすよね!8個保留あるからたのしいっすよねー!」


この時、アクアも8個だよ!と心の中でつぶやいた。


桃鉄を打ってると、戻る時間がきた鬼くんが着替えてきた。迷彩柄のフリース。

…たしかに、俺も持ってる…。

俺も鬼くんのファッション、好きよ。

そこから気がつくと台の前でかなり話し込んでしまった。鬼くんとパチンコパチスロの話するの楽しい。

しかし楽しそうに話すなー。好きなんだろうなー。

「したら、また今度話しましょう!いやー、ポリンキーさんがパチスロすげー愛してるんだなーってのがわかりました!」

え?

俺の方が楽しそうに話してた??


そうなのかな…。


パチ7の人らと話すようになってから確かに勝ち負け関係なく話すことが楽しくなってたな。

「最近また打つの楽しいって思うようになったんすよ。」

「誰かと話したり打つのたのしーっすよね!」
笑顔がかわいいな。おい。

鬼くんと再会を約束し、別れる。

その後、海は出てくれ、偽冥王の分を出してくれた。

交換し、徘徊すると、またもや新台の蛇があいてた。大塚さん。

ゴニョゴニョ交換してないので、財布には1000円のみ。

まあ試し打ちするか、と打つと…。
こいつもコイン持ちええな。

コイン持ちいいと不安しかないわ。

チャンス目から前兆いき、熱そうだったがはずれ。

やめるか、と思ったら最後の数枚でスイカ。

あおりはじまったが、まあ無いよなと思いつつゴニョゴニョ交換所にいくと休憩中。

いやいや、スイカからなんかないだろ。

捨てよっ。

大戸屋で飯を食べ、ゴニョゴニョ交換し、一応店に戻る。

やめたあと出されてるのか
はたまたはまってるのか…。



あれから50分たったが

やめた台は誰もやっていなかった…。1ゲームも回されてない(前兆っぽいまんま)。


ま、まあ一応…とセルフハイエナすると。


当たってやんの。


当たってる台、放置してやったぜ!ふはははは!

まあなんにも伸びなかったけどね。


その後だらだらAタイプ打って負け。

出る台は朝から掴まれててあかない!!

ほんとピンポイントで入れる店だな。

でも悪くなかったからまた来ようっと。




負けたけど行ってよかった。

また鬼くんと話したいなー、と寝る前に携帯見たら



鬼くん、お風呂で寝て溺れ(死に)かけてるし!!


お風呂での睡眠は、種類的には「気絶」だから、気を付けなはれや!


あやうく再会を果たせなくなるとこじゃないか…。


浅草で会えることを祈ってます。
(20日にも会えるかも)

10

ポリンキーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/19
佐々木 真さん

朝雨で夜晴れる事が多く、職場が傘だらけになった反面、家に傘が無くなりました。

この日は風邪なのに傘をささずに来ました…。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/10/19
写真の傘を拾わないとは。風邪で雨の中(笑)。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/19
鬼くんさん

帰るとこ話すの付き合わせてしまい申し訳なかったですが、楽しかったです!!

寝るつもりなくても落ちるので、疲れてるときは湯船注意してくだされ…。お疲れさまです…。
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2016/10/19
確かに台の前で長い時間話しでましたよね(笑)。また熱いパチンコパチスロトークしましょう!

風呂場でもう絶対寝ません!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/19
糖分のゴト師ユイリィさん

行徳も南行徳も店多いですし、葛西なんかもありますね。

東西線熱いんでしょうか。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/19
らびっとパンツァーさん

あいてる打ってみたい怖いー!
みたいな感情が入り乱れて3分の1の純情な感情が空回りするところでした。

雨上がりだったのに、台には虹がかかりませんでした。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/10/19
行徳激戦区になってるのか...。

昔、行徳のお店で働いてたので現状がとても気になるw

11月見てみようかな( ・∇・)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/19
お風呂の気絶危ない危ない!!ポリンキーさんお疲れ様でした(T△T)!
しかも、空いてる!って喜んだ後に間髪いれず、こわい!って良いーー!!!わかるうううー!!!ってなりました(っ*´ェ`*c)
虹色…私も唯一もってるステッカーですが、虹色…もちろん負けました…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事