パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

祝日に珍しく休めたのでまどマギ2します

★機種に関する話 | コラム

祝日に珍しく休めたのでまどマギ2します

プロフィール画像
かめせんさん
聖闘士星矢海皇覚醒これを打てばみんな幸せ
投稿日:2016/09/22 22:52

はいどーも

まどマギ2です(=゚ω゚)
導入3日目にして朝一並んで本気で取りに行きました!


そしてコレが俺の本気

{Photo01}


番号1番!まどマギ2はいただくぜー!
(すいませんこの整理券は一緒に打ちに来て今日は5スロ行くわって言ってた友人が引いてくれたものと私の引いた81番を交換していただいたものとなっております そのことをあたかも自分で引いたものとしたことをここにお詫び申し上げます)

まぁもう終わったことなんでね!はい!気にしなーい!気にしなーい!!



そんなわけで初打ち回です
そしてあんまり花がないです
花のあるまどマギ2のことを知りたい人はゴルシさおり先生の次回作にご期待下さい(^ω^)


お先に
まどマギ2ですがご存知の通りA+ARTの新基準機ですね
純増は1.5枚とボーナス引かないと伸びない感じでしょう ARTなのに異様に出る先代とは違って増やすARTではありませんでした
そしてマギラなんですが一応継続抽選はありました おなじみのレバオンからのまだまだだよ!です 地味に嬉し楽しいよね
そして先代のワルプルギスがマギカクエストという特化ゾーンへ 先代のアルティメットが今作のワルプルギスって感じなのかな?基本はマギカクエストで上乗せって形になると思います(直乗せもあります)
あと個人的な考えですがART中はハズレが基本出ません リプorベルorレア役と言う感じでしょう ハズレの場合はボーナスの可能性があります 裏を返せばハズレはボーナスの前兆なんで揃えれますしぼんやりしてたらなんか揃います笑


さて前置きはこれくらいにしますか!
実践内容なんですが
まず朝一開始30Gほどで今作からのCZ魔女の結界へ
コレが1発で当たりマギラ突入!さらにスイカ引いたところで次回予告発生してボーナス!さらにはマギカクエストとクエスト中にボーナスも引きぼちぼちの出だし(500枚ほど獲得)

{Photo02}


マギカクエスト中にレア役を引くと上乗せ+ボーナスの抽選もしているようですね
しかもボーナス後はマギカクエストスタート+クエストのマスは一度クリアされてサラピンの状態に 使い魔マスの手前でボーナス引っ掛けた時の旨味はすごい!(もしかしたらクリア後も使い魔マスが1マス目にくる可能性があるかもしれませんね)


その後通常に戻りスイカから再びCZへ
このCZも種ありでマギラ!チャンス目からマギカクエストが付いてきてレバオンで『!!!』出現
中リールBAR狙いしたら中段にBAR停止
基本中押し時にその様な停止系の場合はチャンス目が成立してますが私は

{Photo03}


中段チェリー成立してました!
エピボだー!

{Photo04}


ってかこんな簡単に中段チェリー成立すんの?ってくらいアッサリ引きました 成立時刻は10:55 開店から1時間経ってません笑



しかし上乗せゲーム数で350もあったのにアッサリ駈けぬけ
レア役が引けぬとボーナスも引けぬので当たり前っちゃあ当たり前( ;´Д`)

この時点で出玉は1000枚をしれっと超えて
大したハマりもなく気がつけばジワジワ伸ばして1700枚程に
CZ経由なしのマギラ直撃や ボーナス,ART間でのハマりもが無いので高設定なのでは?と思い始める


















思うだけなら自由って話よ
2000枚超えまであと少しといったところでボーナス,ART間で400ハマりを三度喰らって軽く当たるも即飲まれ( ;´Д`)
更に追加投資!を重ねて

じみーーーにプラス!
最後の最後にボーナスが謎連して出玉がフワッとなったんで一度ユニメモを確認

{Photo06}


{Photo07}


{Photo08}


ザックリこんな感じなんですかもし弱チェに設定差があればおそらくこれは弱い
マギラ突入確率もぼちぼち ボーナスもぼちぼち
CZはなーんか重い感じ・・・・

解析が出来るまで詳しいことはわかりませんが
俺はこのデータと事故らずそこそこ出たかと思えば一気に凹むんで
設定3の前半ヒキツヨ!

なんですかねぇ?
ぶっちゃけ事故ってはない・・でも凹んでるのは事実
ボーナス後のセリフもなんかありそうだけどわからぬ・・・うん!わからぬ!!

まどマギ2解析さんチームはいち早く設定判別要素を出して下さい!!




皆さんは先代まどマギと2代目まどマギ
どっちが好きですか?好きになれそうですか?

私は先代と2代目を交互に打ってみようかなと思います




以上!あざっした!!

6

かめせんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
かめせん
投稿日:2016/09/23
無冠の帝王わたぼうさん
コメントありがとうございます!
確かにラッシュ入りやすくなってて遊べる感は増えましたね〜それにマギカクエストが地味に楽しい!
多分交互に打ったら至福の実践を楽しめますよ(^ω^)
ただししっかりと当てればの話ww
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2016/09/23
糖分のゴト師ユイリィさん
コメントありがとうございます!
中段チェリーはやはり前作が強すぎましたね〜
でもそれはA+ARTの宿命でしょう( ;´Д`)いい報告待ってますよ!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/09/23
朝イチまどまぎ2良いですね~。ぼくは朝イチは取れず、夕方から2500Gだけ回しましたが、前作とはタイプが違って「これはこれでアリ…」という感じでしたねぇ。

A+ARTになった分、ラッシュには入りやすくなってると思うので、遊びやすくはなってる気がします。前作はラッシュ入らないときは死ぬほど入らないですからネ…。

個人的には両方好きなので、イイ感じに住み分けてくれることを期待しますね~。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/23
お疲れ様でした(*´-`)

中段チェリーの恩恵が弱く感じてしまうのは、5.5号機故ですね(。>д<)

僕も24日良番なら、低貸しではなくまどマギ2に打つかもです(*´∀`)♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事