パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2パチ&5スロ 5000円実戦 #2

★フリーテーマ | コラム

2パチ&5スロ 5000円実戦 #2

プロフィール画像
tapさん
低貸し戦士。 最近はアクロス系ばかり打ってます。
投稿日:2016/09/14 00:39

突然ですが、皆さんにはジンクスってありますか? 例えば、何気なく寄ったコンビニで会計が777円だった。いいですね〜。牙狼辺り打ちたくなりますね。GOD打ってみるのもいいですね〜。

自分の場合は、「体調不良の時は勝てる」というものです。意外にいるんじゃないんでしょうか?ちなみに僕の職場にも同じ事言う人が2人います。
実は私こと、tapは低気圧が近づくと頭痛が酷くなります。こんな話をすると「女の子みたいだな」とかって言われますが、正直、歩くのもしんどい事だってついこの間の土曜日にありました。
これでも毎日ユンケルの錠剤を飲み続けてマシになった方です。
今日の横浜は雨模様。ある意味、絶好のスロット日和なのです。

というわけで、仕事が終わり18時半頃。
職場の1回り以上年上の先輩を、強引に丸め込み、一緒に低貸し専門ホールに行くことに。

ちなみに今日は実戦時に写真を撮ってなくて、テキストのみでお送りします。ごめんなさい。

ここには10スロ、5スロ、2パチ、1パチ、0.5パチがあり、2パチの羽根物、トキオデラックスがイイ感じの挙動を見せることがあるので、打ってみることに。
500円での鳴き具合と、寄り具合を見て続行するかどうか決めようと打ってみたら、鳴き15回、拾った玉数、14。
なんちゃって等価(500円232発→500円250発)のお店ですが、かなり優秀。1回当ててみて、当たりの消化中にクセや寝かせ等も見れればいいなあと思いながら、なかなか当たってくれない。しかも物理的にあり得ない玉の動きをしやがった…。
気が付いたら投資3000円。鳴き回数55回。
WHAT!? 4円だったら9回/1kである。
やらかしたぁ…。トキオを諦め、席を立つ時、おもむろにライターを台に当てて寝かせを見てみる。
あちゃー、完全無欠の奥寝かせ…。よくもまぁ、こんな綺麗に奥に寝かせたなっていうくらいの奥寝かせでした。
ミスっ…!! 初歩的ミスっ……!!

いきなり3000円で坊主という、5000円実戦で1番やってはいけないスタート。
どうする?俺、今日はサンダーVリボルト打ちたくて来たんじゃなかったのかよ…。やべぇよ…やべぇよ…。とりあえずサンダーVを見に行くと1800回転ほどで合算が1/180 。最初に打つならともかく、マイナススタートでこれは打てない 。
トイメンのハナビを見てみると5000回転で合算1/140。

「…これだ。」

この時間で空いてるのが不思議だけど、席を確保している様子もなかったので、迷う事なく着席。
とりあえず、1000円でビッグ引けなかったら、今日は帰ろう。そう思って打ってみて、メダルもなくなりかけの頃。左バー落としで小役ダブルテンパイがハズレる。
普段ならうっし!とか言ってるところだが、今日は予想外に悪いスタート、体調も良くないことも相まって、目押しがガバガバだったのだこういう時に人はマイナス思考に陥ってしまう。

「あぁ、氷こぼした」

「うん、氷のこぼしだなあ」

「なんか、引き込んだ気がしたもん」

3枚がけで普通に打ってみると

「ん?遅れ…た?」

またガバガバの目押しでバーを適当に狙う。

「あれ?赤七が上段に止まったぞ?」

「ゲチェナ?いや、遅れは気のせいでリプだろ」

「…飛び込んだぁ〜」

こうなると、人はポジティブ思考になる。

「RT連チャンさせたろ!」

「5連位してくれてもいいぞー」

…勝手なものである。

結局RT連チャンもせず、しかもパンク。ズルズルと120、30枚ほど飲まれて、ダメな時は何をやってもダメなんだなぁと思ってると、氷小山が!
いいタイミングでビッグを引くことができて、更にRT中にロングウェイト発生!
絵に書いたような逆転劇で、+域に。
しかーし、このあと200近くハメてヤメ。
回収800枚。
トントンではあるものの、何か惜しい気が…。
先輩にどうしようか相談。

tap「選択肢としては3つ、10円のゲッターマウスか、1パチの羽根物で遊ぶか、5円のリノ。
この中だったらどれ打ちm…」

先輩「リノ」

食い気味に答えをもらうも、先日のトラウマが蘇る。
ただ、トントンになって、+に持っていくのであれば1番ベストな選択に思えたので、リノを打つことに。

1000円ならトマトは1回来てくれるはずだ…。 それを掴みとろう。それに今日の俺は頭痛が酷い…。やれるはずだ!
意を決して打つと、3ゲーム、まさかのトマト降臨。早すぎィ!
黒バードンッ!
…ギロリンッ!
やった…。
しかし、MB消化後1ゲーム目。まさかの転落示唆目。これはマズい。バーもテンパってない。
左を押すと……
何も鳴らない。まさか、また即落ち…?
リプレイが来るまでは赤7逆押しで消化していると、上段に青リンゴが揃う。
トマトアレルギー克服の瞬間がやってきました!
ビッグが当たり、+確定!
しかし、スロットの神様は試練を与え続けます。
3連続でMB目。しかし、体調と引き換えに手に入れたヒキはものともせずにどれも二択に正解。
このトマト、有機栽培桃太郎トマトだ!
伸びるぞ〜!

結果、ビッグ4のバケ1でした。割と普通でしたね(笑)
個人的には梅花月まで続く、続いてもいいヒキだ!とか思ってましたが、そんな世の中甘くはなかったようです(笑)
何はともあれ、ラーメンを食いに行けるだけの+を作ることができたので、リノを打つきっかけを作ってくれた先輩に感謝の意を表するつもりで、ラーメンを奢ってあげました。
小さな幸せ、大きな喜びってやつです。
でも、やっぱり体調悪い時に打つのは疲れるから明日は素直に帰って寝よう。明日も雨らしいし……。

{Photo01}



投資 5000円
回収 1759枚(5スロ)
収支 +3500円
前回からの総収支 +9500円

4

tapさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
tap
投稿日:2016/09/14
糖分のゴト師ユイリィさん
ありがとうございます!
大きく勝てるに越した事はないですが、誰かと一緒に行った時なんかは、今回のようにラーメン屋にでも行って、あの時のあの出目はこうだった、ああだったなどと話すのが最高に楽しくて大好きな瞬間なんです。
ありがたいことに、技術介入全盛時代を知っている人なので、色々勉強になることが多いんですよ。
プロフィール画像
tap
投稿日:2016/09/14
インプロレスGMさん
うぅ……。なんでしょう、最後の一文から漂う切ない感じ……。
そういえば関係ないですが、職場近くのホールが、全席腰痛矯正ベルトを標準装備しているのを思い出しました。
今度試してみようと思います(笑)
プロフィール画像
tap
投稿日:2016/09/14
ぬっこさん
個人的に悪い夢が正夢になってしまうことが多いです(笑)
リノでストレートに1300ハマったりとか…。
。直感というより、僕の場合は「今日〇〇打ちたい!」から「やっぱ××にしよ!」ってなっちゃうとダメダメになることが多いです
プロフィール画像
tap
投稿日:2016/09/14
あめだすさん
身だしなみ的な意味での験担ぎも気分が変わっていいですね!
以前、髪が肩甲骨の辺りまで長かった時代に、「坂本龍馬になりきってやる!」と髪の毛を結んで、修羅の刻を打ったら23500枚出した事を思い出しました(笑)
もちろん、5スロですけどね(笑)
プロフィール画像
tap
投稿日:2016/09/14
FLEAさん
遠征、いいですねー。
自分の場合、足はあるんですが、スケジュール的な都合でなかなか難しくて…。
唯一、遠征と言えるものといえば、某燃えカスの人に会いに埼玉まで行ったことですかね。
結果は惨敗でしたが(;௰;)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/14
勝ちおめでとう(*´∀`)♪

楽しむプラス勝つは素晴らしい( ・∇・)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/09/14
出る前は姿勢を正しく、なるべく飲み物とかも手にしない。

出たら姿勢を崩してコーヒーなんぞを飲むのですが、最近何故でしょう普段から姿勢が大変よく、また喉が乾き気味です(笑)。
プロフィール画像
投稿日:2016/09/14
悪いジンクスはありますが
良いジンクスは正夢ゴトくらいしかないなぁ...
イスに座った瞬間にイケる!と、ダメだ!
ってどっちなのか直感的に降りてくるタイプですww
プロフィール画像
あめだす
投稿日:2016/09/14
僕のジンクスは、新品のシャツで打つことですかね!

身なりを新しいものに変えると比較的当たりやすいです!笑
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/09/14
遠征すると勝率上がりますね。
2時間とかかけて行ってあんまり負けた記憶が無いっすね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事