パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

がっかりさせない期待に応えて素敵で楽しいホールさんがあるといいな。「期待しちゃう日は?」ランキング

編集部の話 | コラム

がっかりさせない期待に応えて素敵で楽しいホールさんがあるといいな。「期待しちゃう日は?」ランキング

プロフィール画像
にわかさん
投稿日:2016/09/13 14:49

第25回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」はーじまーるよー。

テーマ:期待しちゃう日って?

{Photo01}



1位:旧イベント日(25.8%)
2位:特にないです(24.2%)
3位:新装開店(19.5%)
4位:ライター、タレント来店日(18%)
5位:時差開店(12時オープンなど)(12.5%)

という訳で1位に輝いたのは「旧イベント日」でした。
かつては実施日から内容まで多種多様な催しがありましたなあ…。(遠い目)
その流れを汲み、今も頑張り続けているホールさんがいるとすれば何とも嬉しい限りですな。

2位には哀愁漂う「特にないです」。
地域性だったり近隣の立地条件だったり、立ち回りに苦労する環境の方はそれなりに多いようで。
しかし現在でもユーザーの期待に応えるべく奮戦しているホールさんが全国にいると信じたいものです。
あ、そう言えば頑張っているホールさんを見つけるのに便利な、
「ホル調」ってコンテンツを実施しているサイトがあるらしいっすよ。

3位の「新装開店」は期待する日の代名詞みたいなものですね。
今ほど入替えが頻繁ではなかった時期はそりゃもうお祭り騒ぎになっていたとは良く聞きますが、
毎週ほぼ確実に入替えがある現在ではちょっと期待を抱きにくいですよね。
目玉機種の入替え日に絞るなど、ちょいとした工夫が必要なのかもしれません。

4位の「ライター・タレント来店日」は、トレンドというか現在ならではの選択肢でしょう。
憧れのライター・タレントさんと会話してみたり、
隣同士で実戦して仲良くなっちゃったり…という別の期待感を持つ方もいらっしゃるのかも。

「時差開店」は5位に終わりましたが、どうも新装開店のおまけみたいな印象が拭えないというか…。
これ単体ではやや押しに欠けるということでしょう。
ただ、コメントにあったゾロ目時間での時差開店は非常にユニーク。

色々な回答が寄せられましたがこういった期待感を上手いこと刺激しつつ、
ユーザーを翻弄してくれる(もちろんいい意味で)ホールさんの登場に期待するとしましょうか。

それでは次回、
第26回「パチンコ・パチスロファン意識調査ランキング」でお会いしましょう。

3

にわかさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
にわか
投稿日:2016/09/15
糖分のゴト師ユイリィさん
切ないですよねえ…。>特になし
しかし全6とは羨ましい。
そこまで行かずともたまにはある程度盛り上げてもらいたいものです。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/09/13
特にないのは悲しいなぁ...。

僕はゾロ目がアツいと勝手に思ってますね(*´-`)
昔とある楽園のお店で、
化物語が全六で5000枚出て、
美味しかった記憶が有りますからね(*´∀`)♪

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事