パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めての連れホル調

【連れホル調】9/10(日)エクス・アリーナ松戸 | コラム

初めての連れホル調

プロフィール画像
まっちーさん
よろしくお願いします。
投稿日:2016/09/21 19:33

9月10日エクスアリーナさんでの連れホル調に参加してきました。
初めに今回、僕自信初の連れホル調めちゃめちゃ緊張しました。
一番緊張したのが朝の挨拶でした。
失礼があってはいけない、新参者として早めに行かなくては!という使命感のもと8時には店舗さんには到着していましたが声をかけられたのは8時50分の集合時間ギリギリ。
自分のコミュニケーション能力の低さにビックリしました、、、。

ですが編集長含め参加者のみなさんがとても優しく親切でこんな僕でも歓迎して受け入れて頂けました。(そうだと信じたい)
みなさんありがとうございました!


ここからは店舗さんについて書いていこうと思います。
分かりやすいように箇条書きでまとめさせていただきます。

「開店前」
朝の並びは60人弱
年齢層は偏りがなくバラバラ
常連さん同士の仲が良さそう
朝早くから並ぶというよりも優先入場ギリギリに人数が増える

「開店時」
バジリスク絆、バラエティーにお客さんが集中
凱旋、ハーデスも人気
パチンココーナーはあまり人気がなかった。

「12時頃」
朝から埋まっていたバジリスク絆やバラエティーは高稼働をキープ。
ガルパンや強敵も徐々に人が増えていた。
スロットは移動が厳しい状況。
パチンココーナーは海コーナーや北斗が人気。
ガロが客付きがよくなかったのが意外だった。

「17時頃」
スロットの空き台が目立っていた(朝が高稼働だったため余計に。)
スロットのお客さんがパチンコへ流れていたためパチンコの稼働が上がっていた。


店舗さんの良かったところ。
・各台計数機。(P・S共に)
・台上にゴミ置きスペースがある
・トイレがきれい

改善したほうが良いと思うところ。
・トイレが狭い
・店員さんの人数が少ないためランプを押してからの対応が遅い。
・ゴミ置きスペースがあるのに回収が遅いため結果台周りが汚れてしまう。
・各台計数機で出玉間がわかりにくいのに装飾で余計に伝わりにくい。

出玉感や店員の巡回スピード、トラブル対応など改善したほうが良い部分をしっかりとすればもっといい店舗さんになるんじゃないかなと感じました。
新しく、きれいな店舗さんなので余計に、、、。
以上のことが今回の連れホル調で僕が感じたことです。

今回参加をしてみて一番言えることは、「参加してよかった!」ということです。
初めはめちゃめちゃ緊張しましたし、他の参加者さんが集まって話をしているのを眺めていました。笑
ですが話しかけてみたらみなさんがとても優しく話してくださりました。
もし僕のこのコラムを読んでくださっている方の中に参加しようか迷っている方がいましたらぜひ参加することを進めます。
ほんとにほんとーに楽しいので!
僕は今回の連れホル調に先輩をつれていきました。笑
1人で参加するのが大変な人は友人を連れていくのも一つの作戦だと思います。

ホル調後の飲み会もとても楽しかったです。
僕は打ったことのない4号機のお話やモーニングのこと、皆さんのオカルト打法など色んなお話を聞くことができました。

本当に参加してよかったです。
また参加したいと思います。

皆さん本当にありがとうございました。

以上です。



編集長はイケメンでした。
パチ7美男美女説濃厚。


8

まっちーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
まっちー
投稿日:2016/09/25
パチ7編集長さん
コメントありがとうございます!
その枠を有効活用したいと思います。笑
結局先輩は閉店まで打ってました。
プロフィール画像
まっちー
投稿日:2016/09/25
ゆうジンさん
コメントありがとうございます!
もっとお話できたらよかったです!
またよろしくお願いします。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/09/23
参加者随一のイケメン枠、それがまっちーさん。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/09/22
当日はありがとうございました!飲み会の時は席が遠かったのであまり話せませんでしたが、楽しかったですね!

編集長よりまっちーさんの方がイケメンでしたぞ(笑)
プロフィール画像
まっちー
投稿日:2016/09/22
トリオレの三男さん
返信ありがとうございます!
いい台なのにもー打てなくて悲しいです(T-T)
また参加した際はよろしくお願いします!
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2016/09/22
お疲れさまでした。
おいらも聖闘士星矢結構好きっす。
打ち込む前に無くなってしまいましたが(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事