パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【お題帳】機種は何でもいい、面白い店舗が見たい

【佐々木真のお題】100台のパチスロ専門店を考えよう | コラム

【お題帳】機種は何でもいい、面白い店舗が見たい

プロフィール画像
まっつんさん
パチスロ大好き、パチンコはほどほど。 遊べるボーナス主体かRT機がメイン。 ハナビがどこででも打てるとか、素晴らしい。 しかし収支の中心はパチとジャグラー パチ、スロだけでないtwitter @mattun_p7
投稿日:2016/09/02 02:06

はい、機種を選んで並べたら間違いなく
「ノーマルだけ」か「好きな台を片っ端から」
になるのが見えているので…

設置機種は何でも良いとして
面白そうな設置レイアウトをさらっと考えてみました(笑


▼全台の状況が分かるレイアウト

{Photo01}

店舗にあるシマはもはや1つ…
いや、壁の枚数的に4つになるのか?(汗

全てがオープン、出てるか出てないかが一目で分かる構成!

開放感もあって、こんなのがあったら面白そうです。


▼島が無いレイアウト

{Photo02}

もはや迷路。

打ちたい台を探すのも難しい、
店員さんも呼び出し台にたどり着くのが大変という
かなり挑戦的な配置!

宝探し気分で楽しめるのと、自分と台だけの空間を大事にしている
という言い訳を考えました(笑


正直設置できる台はその時に決まっているはずなので
こういった店舗自体の面白さ、特徴みたいなのを見てみたいですね!

※画像の中に台が100台無いとか、設備分が無いとか
明らかな手抜きはお察しください。

3

まっつんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/09/06
★★犬★★さん
自分だけの台、空間みたいな雰囲気が出来て
割と良さそうですかね!(^_^)
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2016/09/06
島が無いレイアウト隣台との距離があって実はイイかもです!
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/09/02
鬼倉みのりさん
こんな酷くはないですが、割と配置が自由なゲームセンターがイメージでした。

たまには、訳がわからない配置とか見てみたいです(笑
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/09/02
佐々木 真さん
高さを利用…実際あった配置ですが雛壇型が楽しい所に来た!みたいな気がして好きですね(*´-`)

下図とか諸々犠牲にしすぎているので、実際やる場合はもっと考えないとですね(笑

プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/09/02
個人的には島がないレイアウトが好きですw
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/09/02
階段を1つ書くだけで、設備分はカバーできますよ!

そういえば、変わった配置といえば円形のシマくらいで。どこも画一化されてしまっていますね。この発想はなかったです。特に下の図は、コインの流れを作れないので、自動補給なし・フロー分の自動回収なし。店員さんが、日に日に健脚となっていくことが想像できます(笑)。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事