パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

7月収支報告【上がって下がってまた上がる】

★フリーテーマ | コラム

7月収支報告【上がって下がってまた上がる】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/08/09 01:29

前回の収支発表コラムのときに「これから収支発表は2ヶ月に1回にしようと思います」と言ったことは忘れた。わたぼうです。


あ、パチ7の2周年おめでとうございます! サイトのトップ画像が変わっていて良いですね!(鬼くんこっち見んな)


ぼくも2015年の4月から自由帳で書き始めて約1年半ですか…。長かったなぁ…(その間に大学生から無職になったなぁ…)。


ま、パチ7のお祝いはこれくらいで良いでしょう。だってあちこちで色んな人がお祝いしてくれるんでしょう!? 気づいたらずいぶんでかい存在になったわねぇパチ7!!



……うん、キレ芸は向いてないな…根がマジメだから…。こういうのはタイルまんさんにまかせとこう…。



というわけで、7月の収支報告に参りたいと思います。今回も自分なりの分析やらなんやらを交えつつ、余すとこなくお伝えいたします。


{Photo01}




{Photo02}




▼7月月間収支
・総収支:+221574円
・時給:+1855円(119.5時間)
・1日最高収支:+149982円(7/4)
・1日最低収支:-31943円(7/6)


なんとか今月も勝つことが出来ました…。


今月は設定狙いをする機会も何度かあったのですが、実施したのがすべてE店で、そのうちしっかり回したのは1日だけと、精度の低さを露呈する結果に…。

E店はライバルも少ないんですが、悲しいことに稼働も低いので、示唆機種で自分が打っている以外の機種の挙動や入れ方のクセなどがわからず、割と当てずっぽうの稼働になっているためになかなか上手いこといきませんね…。精度上げは必須です。



▼パチンコ差玉ベスト5
1.真・花の慶次甘デジ:+8649玉(7/11)
2.クイーンズブレイド319ver:+8388玉(7/20)
3.ぱちんこ真田純勇士:+5873玉(7/25)
4.スーパーロボット大戦OG:+5425玉(7/19)
5.真・北斗無双:+4892玉(7/7)


▼パチンコ差玉ワースト5
1.ぱちんこコードギアス:-5000玉(7/15)
1.真・北斗無双:-5000玉(7/17)
3.ぱちんこコードギアス:-3000玉(7/13)
4.ど根性ガエル239ver:-2500玉(7/8)
5.RAVE:-2358玉(7/27)



▼スロット差枚ベスト5
1.サラリーマン番長:+8208枚(7/4)
2.アナザーゴッドハーデス:+3484枚(7/28)
3.モンハン月下:+2602枚(7/24)
4.黄門ちゃま喝:+1487枚(7/25)
5.サンダーVリボルト:+1283枚(7/30)


▼スロット差枚ワースト5
1.サラリーマン番長:-2617枚(7/10)
2.エウレカセブン2:-1687枚(7/26)
3.ジャッカスチーム:-1260枚(7/6)
4.化物語:-1250枚(7/7)
5.化物語:-950枚(7/6)



パチンコに関しては新旧入り交じり、という感じでしたが、圧倒的良釘という台にありつけなかったので、ベストもワーストもぼちぼち程度になっています。スロット稼働の合間に打つことが多いのですが、甘デジでサクッと3000発5000発出すのが楽しいんですよ…。


正直、新基準で長時間打つに堪えうる台というのが未だないので、隙間産業的にライトミドルか甘デジを触るに留まっておりますのですが…。


スロットの方はそれなりに拾えた月でしたが、やっぱりでかかったのはサラ番ですね…。自己最高枚数を大幅に更新し、夢の万枚に迫ろうかという内容でした。閉店終了がなければあるいは…という感じでした。

ただワーストが示している通り、設定狙いで大成功! というのはこのサラ番の1回だけで、あとはいてこまされましたね…。設定狙いは慎重さが必要です…(とか言いつつ8月もしてるんですが)。


機種で見ても、新基準機はワーストの方のジャッカスだけで、今月はランクインせず。バジリスク絆の再認定もほぼ決まったようですし、まだしばらくは旧基準機頼りが続くのか…という感じです(収支の面ではその方が助かるのですが)。




▼7月のわたぼう的新台評価

・逆転裁判甘デジ:○
・アクエリオンEVOL甘デジ:△
・真田純勇士Victory:◎

・A-SLOT偽物語:○
・A-SLOT北斗の拳 将:○
・セブンスビート:×


7月はそこまで大型版権機がなかったこともあり、地味目な感じでしたが、個人的には楽しめた機種が多かったですね。特に真田とサミーのAタイプ2種は状況さえ良ければどんどん打っていきたいくらいには好きです。



という感じで、かんたんにですがまとめさせていただきました。まあ普段から稼働日記を読んでいただいている方にとっては総集編にもならないくらいかんたんな感じになってしまいましたが…。


ちょっと稼働日記のネタがたくさん貯まっているので、そちらの消化に努めてまいりたいと思います。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/09
>>すろ さん!

がんばりました…。ただ厳しい状況には変わりありませぬ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/08/09
>>パチ7編集長さん!

勝つためにはなんでも打たないといけないご時世ですので…。

Aタイプは癒しですから…。ハナビは良いんですが、バーサスはこっちの方ではゲッタマ的扱いをされていて触る機会がないです…。めちゃくちゃ打ちたいのに…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/08/09
いいなあ…
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/09
ほんとわたぼうさんって色々打ちますよね!多分私が収支表つけたら、ハナビとバーサスだけ(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事