パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バーサス初打ち!

★ノーマル部(仮) | コラム

バーサス初打ち!

プロフィール画像
貯金爆弾さん
お久しぶりです。ドリクルは金欠で引退してます(涙)
投稿日:2016/08/06 22:39

8月に入り、嫁から小遣いをGET!
というわけで、遅ればせながらようやくバーサスを打ってきました。


で、現時点の感想としては、めちゃくちゃ面白い!
4号機版で不評だった、ハズレ時のゴミフラを無くしたのは英断と言えるでしょう。
まあ、ディープなバーサスマニアは納得いかないかも知れませんが…。


それはさておき、久々にBIG中のサウンドを聞いた時、不覚にも泣きそうになりましたわw

あのサウンド、昭和の戦隊ヒーローを連想しちゃうのは自分だけでしょうか?
BIG開始で怪人との戦いが始まり、一進一退の攻防を繰り広げながらもピンチに陥り…

JACゲーム音で一気に形成逆転!
必殺技炸裂で怪人は爆発四散、ヒーローたちが夕日に向かって去っていくシーンでBIG(RT)終了という…


とまあ、そんなアホなことを考えていたら、怪人ハマリ男が襲来。
まだまだ打ち足りないけど、致命傷を負う前にドロン(昭和)したのでありました。

おしまい。


【おまけ】

{Photo01}


あえて1枚役の構成を調べずに打っているので、不意の払い出しに一喜一憂しております。
まだ試したい手順が色々あるので、ゆっくり探求していくつもり。

5

貯金爆弾さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/08/09
パチ7編集長さん

私はフローズンナイツのBAR入賞音が堪らなく好き。
シングルでも許せちゃ、、、う?w
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/09
私はバーサスのREG時BGMのスタートが堪らなく好き。BARでも許せちゃう。
同じく青ドン極のREG時BGMが堪らなく好き。BARでも許せちゃう。
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/08/07
FLEAさん

正直、再現度という意味ではイマイチですよね。
ゴミフラは無いし、ビッグバンは出過ぎ&消灯時間が長くなってるような気がするし…

でもこれらは「改善」と言えるので、とても良く出来た機種だと思います。

それと赤7の音、ほんとカッコイイですね
初BIGの時、リアルに「おほっ」と声が出ちゃいましたよw
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/08/07
ガラムさん

確かにスイカを1枚にしちゃうと緊張感が失われるので、一長一短ですね

自分、4号機版ではスイカをこぼして遊んでたのですが、さすがに今作はそれをやる勇気がありませんw
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/08/07
最初は「なんで予告音時にしかチェリー出さねぇんだよ?んなのVERSUSじゃねーよ‼︎」って思ってたんですが…

だが、それがいいっ‼︎←手のひらクルリンパ

VERSUSは僕はまさに青春でしたから初赤7を揃えた時は目頭が熱くなりましたね(しみじみ)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/08/07
貯金爆弾さん
予告音時に三男上段狙いで中下段Vから1枚があったので、サンダーみたいに複数ラインでチェリーが構成されているか重複して成立しているかだと思います。

自分としてはスイカは15枚の方が、僅かとはいえ目押しで差がつくので好みですね!

オール親父打ちの台は自分は飽きるので基本的には苦手なのもありますが(笑)
プロフィール画像
貯金爆弾
投稿日:2016/08/06
ガラムさん

おおっ、チェリーこぼしで1枚とな!?
まだまだ探求の余地があってワクワクですねw

正直、スイカはビーマと同じく1枚役にして欲しかったと思います。
石油でも掘り当てたら、こぼし上等で打てるのですがw
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2016/08/06
初打ちおつかれさまでした!

自分も小役構成から特殊BGMまで調べずに打ってます。
チェリーこぼしの左中下段Vで1枚の払い出しがあるのでお気をつけください(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事