パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコをやっていてよかったことなんて答えは一つ。

「パチをやっていて良かった」と思う瞬間を教えて下さい! | コラム

パチンコをやっていてよかったことなんて答えは一つ。

プロフィール画像
するめさん
関東圏で稼働をしていました。 15年+1000万円 16年+820万円 17年+210万円 18年-引退
投稿日:2016/07/26 23:51

結論を先に言います。遊戯の結果「なぜか」お金が増えていくからでしょう?


……何か疑問ありますか?

無い?わかりました。(決めつけました)





……そもそもここのユーザーさんならわかると思うんですけど、遊戯結果ってどんな状況でも必ずついて回るんですよ。


例えば、

あの演出が見れたから満足した!-30k!

これ、ぶっちゃけ100%は満足してないですよね?
恐らく楽しむことを目的としてても多少は「それにしても勝てなかったな」とは思ってる人がほとんどだと思うんですよ。


仮に年間収支がマイナス域の人だったらかなり思ってますよ。
いくら低貸し時代とは言え。


そこで「楽しかった瞬間」を産み出すことによって「やっていてよかった瞬間」と誤認させてるのではないだろうか?
とも考えられますね。


つまりやっていてよかったと思う瞬間というのは主観的であるのです。客観的ではありません。

それは、我々勝ちに行くユーザーからしたら笑止千万、ちゃんちゃら可笑しいことなのです。


でもそしたらこう思う方もいるはずです。

「結局のところ、勝てない時代だよ。仕方無いよ。」





わかります。とてもわかります。
しかし勝ちに勝ちを数年重ねてきた自分にはもう一つのこともわかります。


実際には、少しの努力で勝つ確率は底上げできると。

でもそこを実践する方は現状少ないです。
皆さんもっと、もっと楽しめるように少しの努力、してみませんか?



ではどのような努力をすればいいのか?

私のコラムを読んでください。

5

するめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/08/03
勝った方が楽しい、これは確実ですね。
でもそのためには努力が必要だから、そのあたりはバランスでしょうな。

私はどんな趣味でも努力した方がより楽しめると思っているので、ある程度の努力は惜しみません。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/07/27
読むでありますσ(*‘ △ ‘ *)!!
努力と愛だけのアホの子になにかを!!爆

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事