パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

Dancer in the dark

【佐々木真のお題】ホールであったサムい話 | コラム

Dancer in the dark

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2016/07/12 08:05

もちろん、これは超個人的な感覚ですから。
そりゃ、全く同意がなくてもなんら不思議はない訳で。

まぁ、私はですね元々そんな活発的な方では無くてですね、何て言いましょうか。

中学や高校の時に学園祭で何をやりますかー?と聞かれても「…何でもいいです」と答えるのが精一杯な私ですよ。

そしたらクラスの出し物が訳の分からない創作ダンスみたいなのに決まりやがりまして。

そっからかなぁ、踊るというのがやるのも見るのも辛くなったのは。


なのでね、都内にある某ホールさんの店前で一心不乱に踊っている店員さんを見るとどうにも辛い。


今でも踊ってるのかな?

去年までは踊ってるのを確認した。


いや、どういう事かといいますとね。



ま、文字通りパチ屋の横に微妙なお立ち台があって、そこにはっぴを着た店員さんがひたすら踊ってるんです。

またその踊りの微妙というか適当というか。

なんとなく両手を∞←な感じでたらんたらん回して足元もステップというか、かっけの症状を見るために膝を叩いたらピョコンってなる程度のあの感じ。


で、更にシュールなのが音楽が流れていないのね。

もしかしたら踊ってる方はイヤホンで聴いてるのかもしれないけど、見ている方は、この人が何の曲で踊っているのかがさっぱり分からないんですよ。

なので、無音で台に立ってはっぴを着て、たらんたらん踊っているんです。


これに何の意味が!

え!このよく分からない踊りを見て、よしパチンコ打とう!ってなるのかしら。


うーん、少なくとも踊りに多少のトラウマを抱えている私はならない。


ま、それは私がそんなトラウマを抱えているだけの話であって、きっと他の方々は、お!楽しそうだな。パチンコ打とう!になるんでしょう。


ただ、私はならない。

サムイを通り越して見ていて辛い!。


あ、店員さんの接客は良かったかな。

と書いておけばフォローになっているとでも思っているのか私(笑)。

3

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/07/15
品川ですかな。お立ち台まであったかしら。でも、踊ってます(笑)。

その脇にある喫煙スペースで一服している人々は、踊る店員さんの存在を完全に消していて。さらにシュールさが増しております……。

あ、初代スロエヴァで高設定ツモったことあります。
と、私もフォローのつもりをしておきます(汗)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2016/07/12
あきうめさくらさん

それは辛い(笑)。

思えば、私もパチ屋の店員で遅番だった時、妙に脂性の人からマイクとかを譲り受けた時、うわぁとなったのを思い出しました。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/07/12
店員時代に、ホークスのハッピをくそ暑い中着てホールを回らされ、
しかも枚数が少ないから早番→遅番にそのまま汗でベタベタのハッピを
バトンタッチ。
当然、ずっしり汗っかきな男性バイトくんには誰もハッピもらおうとせず、
かわいそうすぎて仕方なく譲りうけましたが、とっても男性臭がひどかったことを
思い出しました(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事