パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

動画はそのまま受け取るな。

物申したい話 | コラム

動画はそのまま受け取るな。

プロフィール画像
ゆうジンさん
ちょいちょい打ってます(笑)
投稿日:2016/07/09 00:12

例のシ〇ターの動画も
話題になっていますが
某テレビ局の行き過ぎた
編集も問題になっています。

出演者を編集で勝手にカット。
『脱落』したかのように
演出を施した行為を
捏造ではないが
行き過ぎた編集と
某テレビ局は弁明しております。

これは今現在、氾濫している
パチンコ・パチスロ動画にも
危惧されることだと
個人的には考えます。

このコラムでも
度々登場している
某パチンコライター。

友人でもある彼と
動画の話しをした時
動画の編集に対し
問題提起しておりました。

自分の思い浮かぶ構成とは
大幅にかけ離れた編集が
なされてマイナスイメージしか
つかなかったと嘆いていました。

我々は自然と動画を見て
そこに映る演者を
正しく見ているのでしょうか?

動画を見ただけで
その演者を色眼鏡で見てしまい
己の中で勝手なイメージを
作り上げていないでしょうか?

造詣の深いライターが
動画の編集によって
無知なキャラに
作り上げられて
いるかもしれません。

逆も然り。

無知なライターが
あたかも『できる』ライターに
祭り上げられてる
可能性もあります。

全てがそうだとは
決して言わないですが
そういう編集も
されている可能性があるぞと
思って頂きたい。

そうすると…
演者も編集もこなす
人物が最強かもしれません。

それに当てはまる代表的な演者は
P-martTVの閉店くんですよね。
彼は編集もこなしている
業界では誰もが知る人物です。

面白いかどうかは
別問題として
少なくとも演者自身は
納得の動画になるはず。

もっといいのは
もう実際に会うしかないです。

そこで受け取った
イメージこそ
あなたの中での
真実なのです。

だからどんな分野でも
共通して言える事は

『現場が全て』

そこに尽きるんです。

事件は会議室で
起きてるんじゃないんです(笑)

動画を見て興味を持ち
自分の近くの地域に
その演者が来るのであれば
出来る限り現場に
行ってみてはどうでしょうか。

そうすれば
違う目線で動画が
見れるようになる
かもしれません。

少なくとも俺はそうでした。


おしまい…

8

ゆうジンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/07/14
パチ7編集長さん
今週のヤスヲ先生の漫画と共通しますね。企画と編集が本当に重要になってきました。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/07/14
編集はほんと重要。パチ動画は撮影編集する人もパチ知識が必要だから、大変よね。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/07/10
まきぐちょさん
カメラマンが態度が悪い事実発覚(笑)てか論点ずれまくりw
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/07/10
一人 さん
そうなんですよ!映像が全てはないんです!でも生放送は真実ですね(笑)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/07/10
マイホに毎週誰かしらが来ているので、一応様子は見て見てる!
色んな人来るけど、マナーの悪い「カメラマン」が一番ムカツクwww
なんなのあいつらw

論点ずれたw
でも確かに編集カットでみえてない事は多いと思う!!

来店イベント、取材イベントよりも
メガガーデンの8の付く日が並びがパネエ現象w

今まで28日にしか来てない「うちいく」が23日に来るので比較しに行くぜ!
プロフィール画像
一人
投稿日:2016/07/09
編集ってする人によってガラッと内容変わりますからね…。

情報操作しようと思えばいくらでも出来てしまいますしね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事