パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

※閲覧注意

キツかった話 | コラム

※閲覧注意

プロフィール画像
養分騎士さん
新台あるところに、養分の闇ありき。 古の時代より、養分は新台での負けを恐れた。 しかし、新台の解析によって、 養分は希望の光を得たのだ。 解析結果を見ても勝てないベテラン養分です(`・ω・´)
投稿日:2016/07/15 15:08

コメントでご指摘を受けたので・・・

×今回もパチンコ・スロットはほぼ全く関係ありません

が、ホールで起こった悲しい出来事なので書いてみようかなぁと

この一文を変更します



今回の話は出来るだけ多くの人に知って欲しい胸糞の悪い出来事です

自分のトラウマを抉る内容でもあるのですが、どんな所でも起こりうる出来事なので多くの人に知って欲しい気持ちもあるので・・・

タイトルに閲覧注意としていますが、今回の内容は人によっては酷くショックを受けると思います
特に「子持ち」「女性(特に妊婦さん)」「子供が大好きな人」「事故による身内の不幸を経験した人」は読まない方が良いかも知れません
個人的には、そういう人にこそ知っていて欲しい出来事でもあるのですがね・・・
無駄に改行しておきますので、見る覚悟を決められた方だけ読んで下さい





























改行はこれくらいで良いかな?

数年前、とあるホールに行った時の事です

駐車場は結構広いのですが、駐輪場に一台の車が止まっていました

私は正直「迷惑なヤツだな、店員に言うか」くらいにしか思ってなかったのですが、とても衝撃的な光景を見てしまいました

子供が3人乗っていたのです(未就学児と思われるのが2人、小学校低学年くらいの子供が1人、そして一番小さな子供はぐったりしていました)
辺りを見回しても誰も居ない・・・車内放置とか事件じゃないですか!?
季節は初夏、場所は九州、初夏と言ってもそれなりに暑い地域です

店員には何も言わずに迷わず110番通報しました、後程理由は書きますが私は車内放置だけは絶対に許せないんです

数十分後、若い女性に怒鳴られました
「オマエが通報したせいで子供が泣いているから謝れ!!」

・・・はぁ?・・・訳が分からないよ・・・?
「ちょっと用事があってホールに入ってただけで通報するなんて常識が無さすぎる!!酷いヤツだ!!このキチ○イ!!」

えっと、子供が車に居る状況でホール敷地内に入るのは禁止されているんですが?
そもそも例え数分であっても子供を車内に放置してホールに入った時点で児童虐待の現行犯なんですが・・・

まぁ、私も当時はまだ20代前半のガキだったので怒鳴られ続けて冷静に対応なんか出来ませんでした
言い争いをしている所でパトカー到着、事情聴取が開始されました

警察・女性・私での会話方式で簡単に進めると
警察1「私さんが通報者ですね?」
私「そうです」
女性「ちょっと停めてただけで通報とか、コイツ頭可笑しいですよね!?」
警察1「敷地内に車停めて子供置いて入ったら通報されてもしょうがないよ?」
女性「私はコイツに謝罪して貰えばそれで良いです!!なのにコイツが勝手にキレて・・・」
警察1「女性さんがそんな怒鳴り散らしたら誰だって声を荒げるよ?」

警察2「私さん、大丈夫ですか?」
私「大丈夫ですよ、それよりも女性さんを現行犯で逮捕して貰えませんかね?罪状は名誉棄損です、私は此処で、不特定多数の人間が居る中で人○し扱いされました」
警察2「ちょっと難しいですね・・・、小さい子も居るので穏便にしましょうよ・・・」
私「私は○○の遺族です、あの子と同じ目に遭わせたくなかったので通報したのですが、○殺○扱いは余りにも酷すぎます、どうにか出来ませんか?」
此処で警察は察してくれて、女性をなだめるのを辞めて説教をしてくれました


実は私、車内放置事故で甥っ子を亡くしています
私は甥っ子の事を抱っこしてあげる事も無ければ玩具を買ってあげる事も無く、亡くしています
母親の名誉の為に言いますが、パチンコは全く関係無い事故でした、個人的には事故では終わらせて欲しく無かったのですが、事故です
当時全国ニュースにもなってしまい、今でも検索をすれば事故の詳細が出てくるので詳細は伏せさせて頂きます
子供を失う痛み・悲しみは想像を遥かに超えます、我が子では無い甥っ子でこんなにも悲しいのです

このサイトを利用している人は心の底から、本当にパチンコ・スロットが大好きな人だと思います
だからこそ、お願いをしたいのです
もし、身近に子持ちが居たならちょっと目を離した隙に亡くなる事件は決して他人事では無い、本当に身近に起こる事件なんだと教えてあげて下さい
私も亡くなるまではそういう事はずっとTVの向こう側でしか起きてない他人事の事件でしたので・・・
今度帰ってくる時には1歳になっているから、今度こそ抱っこして、玩具を買ってあげて、一緒に遊んであげようとか思っていた矢先の事故でした
本当に、唐突に襲い掛かってきます

本来楽しい話をする場所でこんな話を書いても良いのか、甥っ子の命日から一か月以上悩みました
自分のトラウマを抉るのもイヤでしたが、何よりも不特定多数の人を不快にさせてしまう話を書いて良いのか?この話題は確実にこの場には相応しくないけど・・・ホールで起こった個人的な大事件をダシに自分の不幸自慢をしているだけになってないだろうか?

色々と悩んだ結果、今回この話を書きました

毎年必ずと言って良い程に車内放置で亡くなる子供のニュースを耳にします
残念ながらそういう時の理由は大体「パチンコに行っていた」です
勿論それが全てではありません、しかし残念ながら原因になっているのも事実です
この話を読んで下さった方が他人事だから知らん振りをせずに、通報して命を救って下さる切欠になってくれたら・・・そういう思いで書かせて頂きました

最後になりますが、私の文章構成能力・表現力の低さで多くの方を不快にさせてしまった事をお詫びいたします

8

養分騎士さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
養分騎士
投稿日:2016/07/16
久兵衛さん
コメント有難う御座います

若干躊躇したのですが、曲を聴きました

歌詞とメロディーが頭にも心にも残る、凄い曲だと思います
ちょっとだけのつもりで・・・
これはパチンコに限った事では無いのですが、子供はちょっと目を離した隙に何をするか判りません、だからこそ、出来る限り一緒に居てあげて欲しいですね・・・
プロフィール画像
養分騎士
投稿日:2016/07/16
FLEAさん
コメント有難う御座います

周囲のサポートも大事ですし、それに甘えれるだけの余裕を持たせてあげれるのも凄く大事だと思います
周囲がどんなに甘えて良いよ、大丈夫だからと言っても、自分で出来るから大丈夫って言ってしまう人も少なく無いでしょうから・・・

環境作りは本当に難しいと思います
けど、本当の意味で安心して子育てを出来る環境が整うのを願うばかりです
プロフィール画像
養分騎士
投稿日:2016/07/16
元職長君さん
コメント有難う御座います

残念ながら、10人中10人が通報するとは言い切れません
私の様に怒鳴られたりするのがイヤだったり、矢張り他人事だから、それで終わらせてしまったりする人も少なくありません
それでも、こういう場所で経験してしまった人間が一言お願いするだけで見た人が通報する勇気を持ってくれれば、そう思ってます

物を与えるのも大事な事ですけど、それよりも、一緒に居る時間を増やしてあげる
それが子供にとって一番の幸せなんですけどね・・・
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/07/16
面影ラッキーホールというバンドの曲に、子供の車内放置をテーマにした作品が
あるのですが、あまりにもリアルなタイトルと歌詞の内容に衝撃を受け、
毎年夏になると聴くようにしています。


音楽って頭に残るので、これはしてはいけないと自分への戒めにもなりますし、
そういう親が居ないか駐車場を歩きながら注意するようにもなりましたね。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/07/15
子育てのプレッシャー、特に女性に関して言えば核家族化しその負担は計り知れない。

旦那のサポートが万全なら、周りの家族のサポートが万全なら…

社会のサポートが万全であるならもしや世間で言われる良妻賢母であれたかもしれない。

無論正当化されて良いわけがない行為ではあります。

ただリアルに子育て環境にある僕はその女性の背景を無駄に想像してしまって更に胸が締まり、苦しい思いです。

独身で子供もいなければけちょんけちょんに貶していたと思います。
そもそもこうも感情を移入出来なかったと思います。

子育てをし易い環境
お母さんに優しい社会を。

不幸な親子がいなくなるように、願います。
プロフィール画像
元職長
投稿日:2016/07/15
この手の話は日本全国の問題ですな

多かれ少なかれ今日も何処かで起きているでしょう

私は子供はいませんが大切な命をなくす哀しさは

少なからず知ってます

この様な場面に遭遇したら誰でも同じことを

するでしょう?

DQNな母親?もはや母親や父親では無く

ただの子供の人形を使ったおままごとする

ただの子供にしか見えない

子供が子供を育てられるはずがない
プロフィール画像
養分騎士
投稿日:2016/07/15
ご指摘を受けて少し改良しました

見難くなってたら申し訳ありません
プロフィール画像
養分騎士
投稿日:2016/07/15
かめせんさん
コメント有難う御座います
自身の不幸事を語っている以上はパチンコ・スロットの話題だと言い切れませんでした・・・

一番良いのは本当に親が一緒に居てあげるべきなんですよね
どうしても、ちょっと息抜きに行きたいってなれば周囲に理解をして貰うのが一番の解決なんですけどね・・・
プロフィール画像
かめせん
投稿日:2016/07/15
これ十分パチ関連の話ですね
親からしてみれば子供は家に放置できないホール連れて行けないって思うかもしれないですがそれなら一緒にいてあげるべきでしょうし
打ちたいなら何処かに預けるくらいはしないと・・・こういう自分しか最後は考えない人がパチ屋に限らずどこかの業界にいるだけでその業界に関わる人全てが悪だと思われるから根絶してほしいものです(独身恋人なしの愚直な意見)
プロフィール画像
養分騎士
投稿日:2016/07/15
ラガyさん
コメント有難う御座います
自分自身の不幸の事を持ち出しているので関係無い話題ではないだろうか?と思い、最初に断りを入れさせて頂きました

今、この業界は規制が続いて凄く落ち込んでいるんじゃないだろうか?と思っています
そんな時、もし、頑張っているホールさんで私の経験してしまった様な出来事が起きてしまい、最悪の結果になってしまったら・・・
そう思い今回の話を書かせて頂きました

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事