パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

この翼は折れない

★フリーテーマ | コラム

この翼は折れない

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2016/06/27 01:45

twitter楽しくて気が付いたら全然コラム書いてませんでした。スマヌ。

とはいえ
書くほどの出来事も個人的にはありませんでしたがね!

と、振っておいて先日の稼働のオハナシ。

打ち始めたまどマギで早々と

{Photo01}


花火柄。
今にして思えばこのセリフ、後の展開を示唆していたのかもしれない。
この後はもちろんボーナス解除(BIG)、後告知を選択して
(いいスタート切れるといいナー)なんて思ってたら

まどかちゃんアップ→「こっちこっち!」から

{Photo02}


なんか きた
写真でのリールは回転中ですがキャラセリフ金はART当選確定、
で、特殊出目(さらに継続率80%のワル夜確定)でした。

当該Gでほむらちゃん参戦はなかったのですが直後の高確中に宝箱から

{Photo03}


どこに詰まってたの君ら。

ボーナス消化後、早速突入したワルプルギスの夜、これが

{Photo09}


いや、上にも書いたとおり虹タイトルも継続率80%確定の演出なのですが
初めて見たので嬉しくなってパシャリとやらせてもらいました。

と言っても80%・・・言い方を変えれば転落率は1/5。
(10連・・・いや贅沢は言わねえ5連してくれれば御の字よな)なんて思いながら

(初戦は炎ね・・・まあ次Gでバキーンと避けるよね)
(あれ?避けないか。まあ次Gでグワーッと立ち上がるよね)
(・・・あれ?END?)

(焦んな、わかってる、この後レバオンしたらほむらちゃんどアップになるのとかよくあるから・・・)
と、そっと、叩くというよりは押し込むようにレバーを入れると

{Photo05}


やりました。

時間はまだ日も高い14時前、これならまずとりきれない事は無いでしょう、
ラッシュ4桁越えとかメダル数千枚とか色々なものが見えてくるアルティメットバトル!

噂じゃ継続確定してる5戦中も転落抽選はしてて6戦目でオチるなんて話もあるようですが
まずはその6戦目はまどかちゃん先制で華麗に回避、
(よっしゃよっしゃ)とウキウキしながら

{Photo06}


{Photo04}


{Photo10}









いや終わりませんよ!
見事アルティメットバトル最短記録更新、ぐぬぬとなりながら消化して持ち玉が1200枚程。
引き戻しやら何もない事を確認してサッサと台移動。弱チェもひどい確率でしたし!

以下移動先ハイライト。

{Photo07}


ワル夜2戦目負けからのほむエピ。毎度ながら第一停止押す手には力がこもります。

{Photo08}


アルバトより出るってなんなん!!

約1/10000の特殊出目から始まり
転落率1/10をたやすく引いてしまうも
2戦目敗北時の1/20に助けられる。
と、まったくもって確率に翻弄された日でした。
久しぶりのアルティメットバトルがちょっと残念な結果ではありましたが、そこはそれ、
そういう日もあるという事で私はへこたれません、「翼は折れない」とタイトルにつなげて無理矢理
〆!!!!

{Photo10}


8

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/06/29
>ゴルシさおりさん
レアフラグが仕事をしない時、期待値を大きく下回った時
そんな時に心の闇と頭身が膨れ上がるのです。

出現率が低いだけあって
結果はともあれ「見られただけでも何かもういいや」ってなれるのが
個人的にまどマギの不思議ですやね。まだ見ぬプレミアもまだまだありますしその辺お届けしたい!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/06/29
くそあ!のときはリアルなのがちょっとした恐怖ですよ?!w

すばらしい画像ばかりで私大変幸せでございます;;
2000枚↑おめ!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/06/28
>長門龍希さん
台!

バトル数が一桁台は初めてでしたね・・・確率マジックを食らわされましたわ。
割とこういうのでないとほむらエピ引けないのでワタクシにも誰かください。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/06/28
>FLEAさん
引けるだけいい、これに尽きますな!
あんまり贅沢言うとガチでバチ当たりそうなのでほどほどにしておきまする。
新パターン、お気に召していただければ幸いです。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/06/27




+0のフオオオオオとなって尻すぼみ・・・これが恐ろしきアルティメット・・・・、ところでほむエピ引けないので下さい(´・ω・`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/06/27
アルティメィット引けるだけ…引けるだけいいじゃないっ‼︎

連行の新しいバージョンにもまた哀愁が…


って、違うか‼︎(タハーーっ‼︎)
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/06/27
>あきうめさくらさん
彼曰く「転落した瞬間『これだ!!!』となった」そうですよ。
また「ユーザーとしてインの頻度が落ちるのは良くないのかも知れませんが、
無理矢理コラムをひねり出して納得のいかないものをお出しするくらいならネタをしっかり集めて質のいい話を書きたい」とも言ってました。
最後に「面倒なのでこの形式やっぱりやめます」との事です。
脱獄(にげ)るようですね。
└──‐v─────────────────────────────────┘
イメージ
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/06/27
>藤原ジェット@mr.マイトさん
  わざわざお待ちいただくとは恐悦至極であります。
  彼は「次はより満足してもらえるようなネタを用意したいです」
 と漏らしておりました。
└──‐v─────────────────────────────────┘

イメージ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/06/27
Twitterでの逮捕画像見ておりました(笑)
ようやく使いましたね(笑)
最近本当にTwitterが楽しい、特にコラムにする話題もない。
少しずつパチ7から離れてます(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/06/27
ポリスメン出待ち疲れたけど、やっと出会えて感激w 相変わらずおもろいなぁもうw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事