パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

なるほどザンネ・・・いやザンシン。

★フリーテーマ | コラム

なるほどザンネ・・・いやザンシン。

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2016/06/02 00:01

先日の稼働のオハナシ。

いつものようにまどマギをまんじりと打ち、
いつものようにパチンコ(今更になって押忍!ど根性ガエルが気に入った)で増やしたり減らしたり
そうして日が落ちた頃、

(そういえば)

(アレ・・・まだ打ってないな・・・)

と、足を向けたのは

{Photo01}


世間では
「ワケがわからない」とか
「便所筐体」とか
なんか色々言われてるCRマジェプリ。

最近ミドルスペック台、というか要は1/300の台とは本ッッッ当に相性悪くて、
コイツも未だ打つことなく避けていたのですが
(打ちもせんと糞台というのはそれはそれでシャクだ)と着席。

なるほど

スタイリッシュ。


目まぐるしく変わったりなんだりする背景、

何が起こっているのかよくわからない予告、

一応台横の解説で何がアツいのかはわかりましたが
そもそもそれがどんな状況で発生するのかも予測できない画面。

なるほど

わからん。

で、打ち始めて間もなく、やはりよくわからないリーチから発展したジュリアシステムLV007から
60秒以内にV入賞させろという指示。

(よくわからないけどマクロスF2で言うトコのVチャレンジみたいなもんなんかな・・・)
と漫然と右打ち、残り20秒くらいで運よくストックタイム獲得。

ここからは他の方のコラムやら何やらでボンヤリと
(2分以内に当たりを獲得すればいいんだよな・・・)とは理解してました。

{Photo02}


なるほど

ちょっと楽しい。

あと「心はひとつじゃない」いい・・・
表記上は10000発、流したら8600発でした。


初打ちなのでいいところも悪い所もまだまだ見えてませんが、
仮に、

仮にこの「マジェスティックプリンス」を題材にして使うとして、
それこそ凡百のエヴァみたいな演出の台として出していたら
恐らくは早々と打ち手の記憶からは消えてしまっていたのではないでしょうか。

あまりに強烈なデザインの筐体、不可解な演出、斬新すぎる大当たりシステム。
一歩間違えば糞とも言うのもおこがましいような台になっていたでしょう。
しかし、
例えば数年後に
「そういやこんな台あったよな」
とふと思い出すような台になっているのではないか、
と私は思います。

大負けしたわけじゃないので超甘い感想ですが、
私はこの台、評価はしたいと思います。
次打つかどうかはわからん。

6

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/06/02
>ペリコさん
よかった!「んな風に思ってんのアンタだけでっせ」とか見られてたらどうしようかと!
行きつけのホールだとガルパンのシマの隣にマジェプリのシマがありまして、
横目でチラチラ見てても(あれ何が起こってるんだろう・・・)ってなってましたが、
実際打つと尚(これ何が起こってるんだろう・・・)って気分でした。
右打ちのイケイケ感はちょっとコレはクセになるかも知れませんな!
すっごい唐突に図柄揃うのちょう楽しい・・・
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/06/02
すごく共感できる評価ですw
打ち込んでない状態で言うのもなんなんですが、
初打ちのときはほんとに何が起こってるのか、保留表示がどれなのかもわからなかったですもん!
右打ち中のイケイケ感は素晴らしいと思います。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/06/02
>ゴルシさおりさん
確かにハデさはその辺の台より一つ上という感じですね。
わからなくもないその気持ち。

あ、レッド5の役物可動まだ見てねえ!
飛び出すボタンと回すボタンくらいだ!
打たねば・・・
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/06/02
>まきぐちょさん
パッキーとはまた懐かしいワードを!
今みたいに残高精算できないから適当な台打ったりもしました!

実際光量は強くなったので目へのダメージはメチャクチャくるようになりましたね・・・
もう消灯モードとか実装されないかな!
どッスかメーカーさん!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/06/02
出たマジェプリ!!www
家族が好きなんですよねえ...派手な演出がいいらしい

私は隣でみていたのですが、役物がガショーンての!かっこいいしテンションあがりますね!!
糞と言うのもおこがましいw

つぎも打とう...回るならw
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/06/02
パチンコは大昔のパッキーカード出たての頃ハマった程度ですが
最近の台、、、粉雪盛り上がるあのフレーズに合わせて
♪眩しいだけーー  フラーーーッシュ ねえ? 当たる気がしない~ おぉおぉええうぼ><

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事