パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

北海道になにかしに行きます(笑)

編集部の話 | コラム

北海道になにかしに行きます(笑)

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2016/06/20 20:00

危うく行く行く詐欺になりそうでしたが、北海道に行きます。

うちいく.TVないお氏のブログで既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、うちいく.TVメンバーさんと一緒に行きます。

※ないお氏のブログ:http://mc8.bz/archives/47831867.html

今まで規制されていた北海道での撮影や取材が解禁されたということで、6月23日の解禁直後、一緒に乗り込もうぜ!ウェイ!ということで、実は結構早い段階から動いておりました。順調に店舗さんも決定し、あとは告知開始を待つだけ……だったんです。

解禁直後、北海道、オールナイト以来のメンバー、パチ7北海道勢との出会い、お酒、食い物、夜、パチスロ。

少し考えるだけでもこれだけ私のテンションをブーストする事象が出てきますからね。そりゃ楽しみにしておりましたよ。「ちょっと、俺、かわいいな(笑)」と自嘲するくらい。

ところがどっこいしょ。

急転直下で厳しい状況となりました。大人の事情というやつですな。撮影・取材慎重論、とでも言えばいいでしょうか。ともかくそういった流れになってしまったんですね。

言う側と言われる側でとてつもないテンション差が出る言葉「キャンセル」です。まぁこの業界で長くやっていますから、こういうことは多々あるし、努力でどうにもならんことのひとつ。ホールさんだって本当はキャンセルなんてしたくなかったはず。

撮影と同時に「連れホル調」やろうとかも計画していたんですがね。終了後はみんなでバーベキューとかする想定で。でもまぁ、しょうがない。


「うーん、でも、もう気持ちは北海道です」

「わかるぅ。お口の中が魚介類」

「行っちゃいません?」

「は?行って何すんの?」

「とりあえず行きません?」


なんとまぁ……。ないお氏は安々とは折れませんね。まぁでも北海道に行けることなんかそうそうないですし、詳細はまだでしたが北海道に行くこと自体は告知してる。飛行機もホテルも確保済。


……えいやぁ!


ということで、ホールさんでの実戦は多分無いですし、あったとしても撮影なし、告知なしの一般ユーザーとしてなんですが、旅番組の撮影に行きます。あまり深く考えていません(笑) ただ単純に遊びに行く、そういうことになります。普段、あまり休めてなかったりするので、たまにはいいでしょう。

果たして私が行く意味があるのかは分かりませんが、ジャグラー王国と呼ばれる北海道のホール事情も知りたかったですし。なんせ私が北海道に上陸するのは高校生時代の青春18切符以来ですからね。本当は有名な「パチンコ富士」さんとかも行きたいんですけど。

どこか面白いホールさんとかあればお教えください。隙あらば見に行きたいなぁ、と。

残る問題はヤルヲ氏、ナカキン氏、ないお氏という超人気メンバーに囲まれ、実戦が無いという異質な動画撮影になるということ。まぁなんとかなるでしょう。


スケジュールは、
●6月24日(金)帯広
●6月25日(土)苫小牧
●6月26日(日)札幌
となります。


北海道で何をするかはまだ未定ですが、決まり次第、お伝えさせて頂きたいと思います。多分、チャンスはあるので、パチ7北海道勢の皆さんとお会いできればいいなぁ。

9

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
大水くん
投稿日:2016/06/23
北海道を感じられる写真のアップをお待ちしております…!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/06/23
北海道にて本場の札幌ラーメンを食べるわけですねわかります、大人の事情諸々難しいですよね下手に動いて大事にも出来ないのは店側もでしょうから・・・
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/22
銀チャさん
おじさん、興奮しております!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/22
まっつんさん
ヒンナヒンナ
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/22
すろ さん
まぁね(笑) ほんとはパチンコパチスロ目当てだったんだけどねぇ。撮影とか出来ないので…。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/22
ジャッグラー刃牙(仮)さん
夜、飲みに来てくださいよ!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/06/22
ひげたろうさん
そそられる。いやさ、そそり立つ。
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/06/21
うはーいいな!!いいな!!北海道\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ!

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/06/21
キツネお願いします(雑
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/06/20
も~、パチンコ屋じゃなくて夜のお店目的やんか~。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事