パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチ7から皆様へ

編集部の話 | コラム

パチ7から皆様へ

プロフィール画像
パチ7編集部 公式さん
よりよいパチンコライフを パチ7公式アカウントです。
投稿日:2016/06/08 17:13

いつもパチ7の自由帳をご愛顧いただきありがとうございます。
パチ7公式です。

この度は様々なご意見ありがとうございます。

我々運営側としては当然のことですが、皆様に自由帳を有意義にご活用いただきたいと考えております。
今回は皆様のご理解を得たいと思い、方針等をコメントさせて頂きます。



まず、自由帳に対するパチ7編集部の考え方とスタンスですが、
昨今は「あまり投稿等に介入しない」という方向性で運営しておりました。
立ち上げ当初は手探りで運営しておりましたので過度の介入もあったかと思います。


理由としては、
①自由帳はユーザーが自由に発信出来る場である。
②正式コンテンツ化のチャンスがある場である。
③公平性を保つため。
です。

①、②について
編集部としては皆様のコラムやコミックを拝見させていただき、
編集部としてトライしたいと思うユーザーさんにはコンテンツ化するご相談をさせていただいたり、
お題帳を中心として業界とユーザーの懸け橋となるような取り組みを行ってきました。
もちろん全ての投稿に目を通しておりますが、個別にコメントする事は極力控え、裏方というスタンスで運営して参りました。

あくまでもユーザーが主役という考えです。


③について
編集部からのコメントが無いこと、少ないことに対する指摘を頂いておりますが、
こちらは逆に偏りを生み不公平感を醸成するのではという懸念がございました。
月間賞などの選定基準において個人を優遇するような事はございませんが、
物品が関連するという事もありますので、過度の介入は避けたほうが良いだろうという考えです。
こちらについては引き続きとなりますが、不公平感への影響に留意しつつ、編集部員個々の判断で参加させて頂きたいと思います。

一方で、ユーザーの皆様のご意見は今後も貴重なご意見として頂きたいと考えておりますので、
コラムのカテゴリに「編集部へのご意見」を新設させて頂きます。
今後も意見・要望等ございましたら、こちらへ投稿ください。
適宜ご返答させて頂ければと存じます。




次に機能面の改修についてです。

こちらは様々ご意見をいただいており、過去のものも含めて全て検討させていただいております。
その中で可否の検討を行い、優先順位を付けて改修を進めておりますが
なにぶん限られたリソースとサイト側の改修要件も多く存在していることから追いついていないという現状がございます。
ご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

ただ、少しづつですが出来る事から進めておりまして、本日以下の改修が完了しております。

・コラム一覧の表示をスリムに変更
・自由帳トップの新着コラム表示数を5⇒10に変更
・人気コラム枠に面白かった数 コメント数表示
・投稿者本人にのみ閲覧数を表示
(投稿したコラムページ下部、マイページの投稿コラム一覧)
取り急ぎ以上となります。

今後の改修についても漫画とテキストコラムの区分けやUIの改修などを検討しておりますので、
極力スピード感をもって取り組みたいと考えております。
何卒よろしくお願いします。



今後も皆様からの機能面、運用面でご意見を頂きつつ、運営して参りたいと思っておりますので、
引き続きパチ7をよろしくお願いいたします。



パチンコ=娯楽でありエンターテインメントです。
皆様のパチンコパチスロライフがより楽しくなるよう努めて参ります。


40

パチ7編集部 公式さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(55 件)

プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/06/14
たけださん
祭りw
ありがとうございます!これからも皆さんに楽しんでいただけるよう試行錯誤しながらやっていきます!我々運営側も楽しんでいきます( ̄▽ ̄)
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/06/10
yuuさん
いやいや、久しぶり過ぎませんか?笑
ありがとうございます( ̄▽ ̄)またよろしくお願いします!
プロフィール画像
yuu
投稿日:2016/06/10
お久しぶりです。
色々な意味を込めてお疲れ様です(^^
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/06/10
スベリプ夜叉さん
ありがとうございます!コメ&ポチも自由ですからどうぞお気軽に楽しんで下さい!( ̄▽ ̄)
プロフィール画像
スベリプ夜叉
投稿日:2016/06/09
改善お疲れ様です。
早急な改善対応に拍手をお送り致します。
パチ7をより良くして行く!みんなの意見を聞きます!と行動で示してくださったと思います。ありがとうございます。

…今回、私も色々考える所がありました。少しでも盛り上がってくれるなればとコメ&ポチをしてきましたが、安易にしてきたのではないか?と。(私、コメポチしておりましたので…)だからといって…良くない頭で考えた所で何かが生まれる訳ではないのですけどね…

話が脱線しましたが…

改めまして!
パチ7のさらなる発展を願います。
ありがとうございました。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/06/09
はらいそさん
ご提案ありがとうございます!面白いですね(・∀・)
コラムじゃなくてつぶやきが増えそうな気もしますがww
検討いたします!
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2016/06/09
月間大賞に関してはデキレではありませんが、ある程度は
既に見えている勝負となりますので興味ない人にとっては
どうでもいい賞になっていると思います。なので月間の投稿者の
中から抽選で1名にプレゼントみたいなことをすれば良いのでは
無いでしょうか?そうすれば月1くらいはコラム投稿するかなという
人も少しは増えるのではと思います。予算が無ければパチポイントの
景品をそっちに流すか編集長を眠らせて財布から抜き取れば良いでしょう。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/06/09
銀チャさん
ありがとうございます!
是非是非(・∀・)楽しくいきたいですね~♪
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/06/09


また楽しませてください_( ´ ω `_)⌒)_
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/06/09
まきぐちょさん
え、えぇ…◯上です(笑)
お久しぶりです!ありがとうございます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事