パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハイエナならぬミイラとり

秘宝伝~TheLast~レポート求ム! | コラム

ハイエナならぬミイラとり

プロフィール画像
まりえってぃさん
スロットはじめたてほやほやのぴよっこです。 あ、まだたまごかもしれません! 負けてても楽しくてつい、はまっちゃうのがわるいくせです。 運だけは良い自信があります!
投稿日:2016/06/03 04:11

秘宝伝〜伝説への道〜を打ったことがあり、特にハマった記憶がなかったので秘宝ラッシュが面白かったなぁ〜♪
よく行く店にも置いてあれば打つのにな〜♪

と思ってたら秘宝伝〜TheLast〜が新台入荷されたのでずっと打ちたくてうずうずしてました!
とりあえず打ってみたかっただけなので、さっそく3台あるうちの1番出てる台に決めました。
たしか、夕方までに21連し、約4000枚出てて200Gはまり、グラフからはやや高設定だと思ってました。。。
まだ初心者なのでハイエナとかできないですけど、これはお宝台かな?と思いすぐに打ち始めました。
ピラミッドだけに、ミイラ取りですね!笑

☆設定判別の方法は後から調べたら、ボーナス終了後にピラミッドに手をかざして終了画面から推測できるそうですね!
やればよかった!!泣

以下ほぼ日記です。

打ち方は前作同様、ボーナスで!マークが出たら黒バーを枠内におさめないとペナルティがあると思いひやひやしてましたがそんなに!出ませんでした。

8K投資したところで、回収が800枚。
なかなか、200Gや300Gなど浅いハマりが多かったのでこの時は1000枚超えるまでやってみようとなめてたなぁと思います。クレアチャレンジも2回引けました!
やっと収支がプラスになったと思って深追いすると、600G〜まではめてしまいなかなかやめられなくなってしまいました。
天井までまだまだかかるけどスルー回数も伸びてきてるし(確か、伝説への道では11スルーからアツい!?)と思って引き続き回しつづけます。
だいたい、300〜900G間は小役を引いて火山ステージに上がっても発展しづらい、運良く高確上がってもスルーしてしまうことが多かったです。
光の回廊ステージなんかすぐに落ちます。

1000Gまできて、やっと
ここで、気づくの遅いですが高設定じゃなかったのか??と思いボーナス履歴を確認します。

☆ボーナス履歴が当日以前も見られるのですが、自分が打ってるのは前日も相当はまっていた台で履歴が300.500.1060で秘宝チャンスで連チャンしてない様子。
自分が打ち出してからの履歴と被ってる!!笑

そして、当日前任者がなぜ4000枚出せたのかがさかのぼれないくらいにまで来てたので予想なのですが、
おそらく大量上乗せができるクレアチャレンジやピラミッドパワーを引いたのだなと…!

そして、投資18K回収なし!
…1170Gぐらいでバケを引きました!
結果は散々でしたが、
否!!!からの激アツ演出が見られたので良しとします笑
これは煽り方が笑えてきます!

ピラミッドパワー!は一度やってみたいですね!たくさんある隠しランプが光ってないかさがしてみたり、なんでもない時にもひねってました!
ボタンを押す以外のギミックがあるスロットってなかなか無いと思うので、恥ずかし楽しいと思います!

伝説への道とほぼ一緒なのですが、前作との演出のちがいを見ながらも楽しめますし、
やめどきがなかなかつかめないのと、
ボーナス時の繰り返されるエピソードがうざくなければ打ってて楽しい台だと思います。
(エピソード中にレアキャラが隠れてたらアツいとかあるらしいです。)

ボロ負けして、ミイラ取りがミイラになっちゃいました!!!
次回は設定判別もしつつリベンジしたいですね〜〜!

4

まりえってぃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/06/03
秘宝伝って新台の方でしたね。失敬m(__)m今ライターの方がTwitterで死んでるの見て気づきました(///∇///)今回も荒そうな予感!
プロフィール画像
投稿日:2016/06/03
秘宝伝は6は別格ですが1~5はART中のチャンス目の引きとMB中にいかにシングル引かないか!ですからね。現状ホールに設置されてる機種で3桁ゲーム数一番乗せやすい機種です。もちろんART入れられないと普通に死ねますが(笑)NEXTリベンジですね。( ̄▽ ̄)b頑張って下さい。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事