パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新しい告知機能を考えてみたぽん!

【こくっち~からのお題②】新しい告知機能を考えて欲しいぽん! | コラム

新しい告知機能を考えてみたぽん!

プロフィール画像
てんてんさん
てんてん と申します。基本この台打ちたいなで台選びをはじめるどちらかというと養分側です。
投稿日:2016/05/16 23:49

どうも、てんてんです・・・・ぽん。

今回はこくっち~からの挑戦状
「お前いつも打って言いたい放題言ってるけど、ろくなアイデアもだせないだろぽん?あるなら言ってみろだぽん。」

を受けて、新しい告知機能を頑張って考えてみようと思います。

そこまで多くの機種を打ち込んでいるわけではないので、もうあるってものが入っていたらすみません。

①第三停止後にボーナス入賞時のBGMが流れる告知
ボーナス図柄を揃えたときには、揃ったよーっていう合図のBGM?ファンファーレ?が流れた後に消化のBGMが流れますが、この告知はボーナス図柄が揃っていないのに揃えたときのBGMが第三停止後に流れます。消化中のBGMは流しません。
台の音が周りがうるさくて聞き取りづらかったり、隣の台と間違えたりする可能性がありますので次ゲームのレバーオンで何か先告知もセットでつけておかないと苦情があるやもしれません。

②あれ?ちゃんとまわしたよな?フリーズ告知
この告知は1回目のレバーオンではリールはまわらずにフリーズ状態となります。でもその後なにも起きないから、「あれ?ちゃんとまわせてなかったのか?」ともう一度まわそうとしたら普通にまわるというフリーズです。
ウエイトをかけて消化する人が多そうなのでウエイト音だけはレバーオン時になっているほうが良いかもしれません。
レバーまわるまで連打してる人たまにいるけどそういう人は気が付かないんじゃ?という質問をされたら、レバーまわるまで連打してるのを不快に思う人がいるというのに気が付いてないからおあいこだぽんって誰かが言ってたぽん。

③台の中の人告知
台から「告知係交代の時間だぽん、ちゃんと告知されるか確かめるぽん」という音声が流れそのあと台の告知ランプが光る告知。
・・・なんかこれ別のかたちでありそうですね。

④カメラマンさんが教えてくれる告知 or コメントで突っ込みが入る告知
「これは・・・はいってますかねー?」と言いながら後ろを向くとカメラマンまたはコメントで「入ってる。『数G前から』」と教えてくれることもあるかもしれない超絶プレミア告知。
詳細?書いたら怒られる可能性が高いから書きませんよ?

⑤あえて告知しない
リール配列的にどこを押してもボーナス成立時には揃うようにしてボーナス生入り。だから告知いらない!!ボーナス当選は単独のみ!!っていう勇気。



とりあえず思いついたのをずらずらと。
使えそうなの①と②ぐらいな気がしないでもないけど気にしない。



どうだ、こくっち~!

4

てんてんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/05/17
こくっち~さん
コメントありがとうございます。
①は割りといいんじゃないかと思っています。
②はまさかの自虐でかえってくるとは思いませんでした。
③はその必死さでこくっち~がピエロ(道化)役にみえてしまいますね。
④は書いてもいいですが、道連れですよ( ̄ー ̄)?
⑤はボーナス図柄なくしてそういうゲーム性っていうのも考えたんですがどうしても揃ったときの気持ちよさが邪魔をしました。
最後にさらっとアイデア追加要求してるけど、まずこくっち~の会社の人に言おうね!?
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/05/17
あきうめさくらさん
コメントありがとうございます。
もうね、その上普段は「期待値が~」なんていうんですからもうね・・・。
プロフィール画像
こくっち~
投稿日:2016/05/17
てんてんぽんぽん
ありがぽん
挑戦状返し、確かに受け取ったぽん
①は、パチンコの「シティハ●ター」みたいなイメージで実に面白いぽん。
②は、タイヨーの筐体だと、ボタンの効きが悪いからどっちかわからなくなりそうだぽんw
③は告知係は僕一人で十分だぽん、トナカイとか豚の出る幕はないぽん(必死)
④の詳細は僕は子供だからよくわからないぽん、ママー、コレナニー?ぽん
⑤はボーナス中であることも告知しないでおけば、新たなゲーム性を生まれそうぽん
いい感じぽん、じゃあ、あと50個くらいよろしくぽん
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/17
カメラマン告知がツボ(笑)
うん。たまに見てて
「もう入ってんだろコラ」ってイライラするよね(苦笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事