パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ノーマル連れスロ

★フリーテーマ | コラム

ノーマル連れスロ

プロフィール画像
佐々木 真さん
小役の取りこぼしには敏感も、人生で大切な何かを取りこぼしたことは気がつかないフリをする。そんな仕事をしています。
投稿日:2016/05/12 17:24

1998年当時、東京では等価で打てた『クランキーコンドル』を連れスロするために、7.6枚交換だった大阪ミナミのボッ●クリ店(とっくに閉店)まで駆けつけて、みんなで並んで左リールに「スイカ・リプ・スイカ」をビタ押しし続ける。

世界広しと言えど、そんなジャンキーは私くらいなもんじゃろ。がっはっは。……げふんげふん。

ということで、ノーマル機と連れスロをこよなく愛すオッサン、佐々木でございます。



4月某日、編集部より1本のメールを受け取りました。「4月22日にノーマル連れスロをやるんですが、遊びに来ませんか?」行かないわけないでしょ。連れスロでの「スリス」のスイカ畑狙い。今の時代でも『ゲッターマウス』には、その配列がある。ほぼボーナス非成立のスイカだけどな。って、連れスロ会場……『ゲッターマウス』が設置されてないやんけっ!


いや、待て。連載させていただいているということは、私は立場上ホスト側となるわけで。いきなり発狂した打ち方をして、皆さんをドン引きさせてしまってはマズい。朝イチから空気を読まず全力で出しまくったら、それもバツが悪い。そうだ、昼過ぎから行こう。


着いたら、お目当ての『クランキーコレクション』も『サンダーVリボルト』も空いてなかったんですがね(´・ω・`)

なあに、ノーマルなんぞ、プレミアムに出玉率も割かれていませんし、普通に当たってくれればヒドいことにはなりません。ボーナスだけでなく小役の感触など、経験則でどうにでもなります。



ヒケなかったらこう思うのみ。

ヒケない俺が悪い。




以下、データです。

日付:2016.04.22
場所:マルシンSLOT part.2
時間:14:05〜17:55
機種:ケロット3

トータル497GでBIG1回REG2回の台
68G〜

014 赤赤赤 斜オレ(1K)
109 白REG 平オレ
062 白白赤 強チェ
206 白REG 強チェ
011 白白赤 平オレ
011 白REG 斜オレ
107 赤赤白 平オレ
153 白白白 平オレ
049 白白白 平オレ
041 赤赤白 平オレ
009 赤赤赤 強チェ
023 白白赤 平オレ
083 白REG 強チェ
201 赤REG 平オレ
022 白REG 斜オレ
142 白白白 斜オレ
087 白白白 特リプ
069 白白白 平オレ
092 赤赤白 平オレ
211 赤REG 強チェ
134 赤REG 弱チェ
017 白白赤 弱チェ
004 赤赤白 平オレ
006 赤赤白 弱チェ
053 赤REG 強チェ
069 白REG 特リプ
030 ヤメ

TOTAL:2015G
BIG:16回(1/125.9)
REG:10回(1/201.5)
合算:26回(1/77.5)
投資:1000円
出玉:3145枚
出率:151.2%(簡易計算)


勝負後のコメント:ヒケた俺、偉い!



マスクな編集長には「完フル逆押しするので、サクッと1枚役を揃えて素敵な写真でも。設定1でも1/3000くらいで出ますし」と見栄をきったものの引かず。さらに、弱チェ+同色BIGなし。REG中はヒマワリなし。BIG中のオレンジは、平行12に対して斜め9。バウンドなし。まあアテになりませんけど。

設定差で強く思えるものはありませんでしたが、宴会の後に打っていたお姉さんに酔った勢いで突撃取材したところ、小役がブッちぎっていたそう。うん、カウントしてませんでした。ちなみに、ボーナス枚数などからの逆算(成立したと思われる小役でゲーム数をカットしております)してみたところ、50枚あたり32.4G。回ってね〜(笑)。


いや、台のことはいいんです。痛恨の極みとも思えることがありましてね。

最後に連チャンしすぎて、マスクな編集長がヤメた『クランキーコレクション』のカマ掘りにトライできなかった……。


残り30分を切ったら打とうと思っていたのです。こういう場では、集まる誰もが知っている人の台をオモチャにすべき。そもそもアマいスペックの機種ですし、ヒケるも八卦、ヒケないのも八卦。どう転んでも、オイシい話にしかなりません。こう考えられるのも、ノーマル連れスロの醍醐味です。


どうしても今時の機種は、ARTなどがロングになってしまったりと、宴会の開始時刻に集まれないこともありますが、ノーマルならばそういうこともありません。勝ちに行くのは独りでもできます。でも、連れスロ後の会話は、集まった時にしかできません。冒頭に書いたメンバーとは、今でも年に1回連れスロをしていますが、やはり時刻を見て、みんな最後はノーマルに集まります。必然的に、会場はノーマルが多いホールとなるのです。

連れスロの幹事をされる方は、優良店かどうかよりも、ダメだった時に潰しのきくラインナップかどうかを重視すると良いかと思います。それこそ「ヒケないお前が悪い!」と言えるような機種を置いてくれているホールを探しましょう!


ってことで、ノーマル連れスロ第2回があるなら、また参加したいと思います。来てくださった皆さん、ありがとうございました(^^)

11

佐々木 真さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/05/16
今回のホールなら、まだ1階にはノーマル以外もあったので、ゲッター入れてくれれば残りそうですね(^^)
プロフィール画像
URUMA
投稿日:2016/05/14
次回はちゃんと最初から参加したいものです(笑)
その頃までゲッター残ってるかな……。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/05/12
ぼらキンさん

スリスでわかるとは、かなりの強者ですね!

出目だけで会話できそう(^^)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/05/12
らびっとパンツァーさん

むしろ、隣でガルパンを教えて欲しい気がします(笑)。

最近、バラエティで『リノ』の近くにガルパンというホールを発見しまして(^^)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/05/12
パチ7編集長さん

何よりも、宴会でヤメた後も出ていた……いや、可愛いお姉さんが出してくれていたのが嬉しいです(笑)。
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/05/12
うわぁーーー!!!神が降臨したノーマル!!!!なんていう見事な匠の技!!!すごい!!!生きてるうちに一度でいいから隣に座らせていただきたいです!!!ヽ(;▽;)ノ
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2016/05/12
スリス狙いばかりやる気持ち凄いわかりますw
リーチ目を見に行くってやつですね。
ノーマル連れスロ楽しそうですね。
今度あったら是非行きたいです(^∇^)
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/05/12
あんなに楽しそうなケロットを私は見たことがありません。ササシンゴトですね。

今度はノーマルおじさんの会をやりましょう(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/05/12
FLEAさんとは、うん山佐の直営店ですかね。ちなみに『リノ』があれば全ツッパする予定だったんですが、それもなく。いやアクロスだけでかなりあったので、バチが当たりますな(笑)。

クランキーは超オススメ。個人的には、5号機最高のノーマルという位置付けです(^^)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/05/12
リフレッシュ休暇中の
FLEAさんが見たら
発狂しそうな記事(笑)

しかもわざわざ自由帳に記入するなんて。
やりますねぇ(笑)
正直な話、サンダーもハナビも
5号機のほうが面白いです(笑)
クランキーは触れてないけど(汗)
ノーマルで優秀な機種がたくさん出るから
この先も楽しく打てそうです(о´∀`о)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事