パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【コラム】沖スロを毎日打ってた時の話

★機種に関する話 | コラム

【コラム】沖スロを毎日打ってた時の話

プロフィール画像
ebotanさん
投稿日:2016/05/05 07:22

最近どうもヒカリモノ(ペカっとしたりチカチカするやつ)が不調です。
100G以内REG10連オーバーとか3年ぶりにやらかしました。
(最高記録は渋谷の某ホールで北斗の拳2将でREG15連です)

さてさて、クソどうでもいい昔話ですが一時期沖スロにクソハマってた時期がありました。
毎日ホールに通っては、とある沖スロを延々打ち続けていたんです。
と言っても2008年あたりの話ですが。
この時打っていた機種の実機動画とかアップしてないかなと探し回っているのですが未だに見つけられていません。

ちなみに当時打ってたのは下記URL先の機種です。
http://www.net-fun.co.jp/hawaii/
(株式会社net様の公式ホームページ)


はい、沖スロ界ではお馴染み(!?)のHawaiiです。
当時は東北のとあるド田舎に住んでおり、周りが田んぼで本当に電車が走ってない地域にあった過疎店舗さんへコレを打つために通っていました。

この機種、ハイビスカスが光って"回れば"ボーナス確定です。
はい、回ります。それも結構な勢いで回ります。

この”回る”っていうのがクセになってしまったんです。
"ペカッ”と光ったり、チカチカと点滅するのも悪くないんですけどそこに”回る”というスパイスを加えるあたりnetさんは未来に生きてるメーカーさんだなと思いました。
ちなみに通常時はリプレイの連続入賞でボーナス当選期待を煽るタイプです。
最近だとキングジャックという機種で採用されていたタイプですねかね。

netさんはHawaii以外にも、爺サマー(ギラギラじゃない方)や熊酒場でこのタイプの台を作ってましたね。
(ギラギラじゃない方の爺サマーの知名度ってどれくらいあるんだろう)


あ、オチも内容もないコラムですが以上です。
ただちょっとHawaiiがふと頭を過ぎったので書いた次第です。



3

ebotanさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事