パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

メーカーは大変なものを盗んでいきました。私の図柄揃い当たりです。

物申したい話 | コラム

メーカーは大変なものを盗んでいきました。私の図柄揃い当たりです。

プロフィール画像
てんてんさん
てんてん と申します。基本この台打ちたいなで台選びをはじめるどちらかというと養分側です。
投稿日:2016/04/11 21:41

負けすぎておかしくなったわけではないですよ?

スリの銀次にスられたりキングボンビーがついてしまっている状態でもないですよ。

リトルデビルには憑かれている可能性はあるけどね!!


さて、今回の本題です。タイトルから察しの良い方ならもうわかったかなと思います。前にも演出面がどうのというコラムも書いたのでそちらも読まれたかたはもう完全にわかってしまったと思います。

そう、図柄揃いせずに画面に◯◯ボーナス!からの右打ち。この演出。

北斗の拳6の拳王ボーナスとか他のでもそうですが、大体こういう図柄揃いせずから発動する◯◯ボーナスってリーチハズレから突入するのがほとんどだと思います。そんなに多くの機種を打っているわけではないのでそうじゃない入り方をする台もあるのでしょう。

最近演出が騒がしい、それ客のニーズに答えてるか?っていうような内容のコラムを書きましたがもうね、うるさいのなんて我慢する。バランスも百歩譲る。


だから、図柄が揃ってないのにボーナス当選で右打ちさせる演出やめてよおおおお。
ほんとやめて!まじやめて!

なんで、なんで当たった実感がないままボーナスにいかせるのさ!図柄が揃ってこそ当たりであって、当たったって実感できるボーナスでしょ?
最近のスロでもあるけど、ボーナス図柄揃ってなくてもボーナス始まる台あるけど、あれと同じ。もう、もっと極端な例出せば、ジャグラーでリーチ目もGOGOランプ点灯もなくボーナス生入り、しかもバケ。

しかも大体こういうボーナスってほぼ100%4Rとか8Rとかの通常。確変かもよ率、鉄拳チャンスは本当にチャンスなんだからよりも期待できない。

確変に入るのが一番良いボーナスであって、確かに通常当たりはがっかりするかもしれない。それを緩和するための策なのかもしれない。

でもさ、通常だろうがなんだろうが、それは紛れもなく当たりは当たりなんだよ。リーチで相手に負けた後に煽って◯◯ボーナス。負けたけど当たりだよってなんだよ・・・。せめて逆転演出なり復活演出的なもので図柄揃えてからボーナス始まってくれよ!!

初心者にオススメする台っていうコラム書いた時に、一番楽しいのは図柄が揃った瞬間だって書いたんだよ。頼むから確変引けなくて通常だったとしても図柄揃う一番楽しい瞬間奪わないでくれよ。

と、こういう演出導入している台でこれだけしかみれなかったので(初当たり6回全部こんな感じのボーナス)どうしても書いておきたかった。

もう、要望とか読んでもらいたいとかそういうんじゃなくたまりにたまったものを出したくなったので勢いだけで書きました。

文章がまとまってなかったり、内容に不快な思いをする方がいたらすみませんm(_ _)m

4

てんてんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/17
ナス夫さん
コメントありがとうございます。
ほんとにあれは爽快感というか当たったっていう喜びが実感できないんですよね。例には出さなかったんですが、羽根物だったら、V入賞してないのに、3R当たりになって消化しているみたいな悲しさです。
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/04/16
桃鉄なつかしいなぁ
スーファミから、いやいやファミコンの時代からやってましたよ

確かにいきなり、なんとかボーナス!って出て
「え?当たってるの?」みたいになってきょどりますわ
あれは当たったときの爽快感をすっとばしてますね

ジャグラーで生入りするみたいな感じ
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/12
あきうめさくらさん
コメントありがとうございます。
大丈夫ですよ、最近の台は液晶で右打ちってでたりしますし、Vを狙え(普通にラウンド消化してたら入る)で教えてくれますし、左打ちに戻すときも教えてくれます。

なにより、通常時に右側に打ったら台から「左打ちに戻してくれ!!!」なんてすごいでかい音で教えてくれます。たまに右側にバネのせいでとんでいった球のせいで「左打ちに戻してくれ!!!」とでかい音で教えてくれるぐらい親切ですよ~。(・・・個人的には台の演出の中で一番音がでかいと思っています)
プロフィール画像
てんてん
投稿日:2016/04/12
FLEAさん
コメントありがとうございます。
図柄がそろえばV確定っていうのは確かに嬉しいかもですが、小当りじゃなくきちんとした大当たりではあるのだから変なことして誤魔化さずに堂々と通常でも大当たり!図柄揃い!!ってやってほしいんですよね・・・。
なんか、通常大当たりは悪でできれば隠しておきたいみたいななんかそんな感じに見えてしまうんですよね。
図柄揃いがだめならせめて左右の図柄も止まった瞬間に一緒に◯◯ボーナスに変化ぐらいはしてて欲しいんです。
拳王ボーナスは絶許ですよほんと。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/04/12
いや
個人的にすごいてんてんさんの
文章好きです。
随所にツッコミどころ満載な
そういう文章好きです(о´∀`о)

パチンコは当たりが分かりやすい
ものしか打てないんで
特殊スペックはスルー。
だってわからないもの( ´△`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/04/11
探偵ボーナスとシャークボーナスの事ですね?

分かります。
あのスクリューがブルンブルン回る様を想像出来ないジョーズ打ちは僕だけじゃないはず。

ま、その分図柄揃いがV確定だったりするんで…


いや、ま、言わんとしてる事は分かります‼︎
拳王ボーナスは、俺も絶許っす‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事