パチンコ・パチスロ情報サイト パチ7!
最新のホール情報は下記より!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

遊戯は5円スロットで

【佐々木真のお題】初心者にオススメの機種とは? | コラム

遊戯は5円スロットで

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/04/01 20:41

どうも、QBです。桜の時期ですね。
今回のお題は『初心者におススメの機種とは?』です。

初心者におススメといえば、やはりAタイプでしょう。
そこで今回は、時期が時期だけに、新入社員や大学生など
若い初心者に向けてコラムを書いていこうと思います。

先ほどAタイプと書きましたが、初心者には先ず、
5円スロットでの遊戯を推奨します。

長く遊んでちょっとだけお小遣いが稼げたらラッキー。
初心者にはこの位で丁度イイと思うんです。

出来たら投資の上限も決めておきましょう。
連れ打ちならメダルの共有遊戯も楽しいですよ。

さて、Aタイプにも色々と機種がありますけど、
私がおススメするのはコレです。


大都技研
『クレアの秘宝伝〜はじまりの扉と太陽の石〜』

最近は設置台数も減ってきましたけど、
探せば現役稼働中の店も残っているはずです。

ジャグラーでも良いのですが、若い人には飽きがくると思うのです。
その点クレアの秘宝伝は常に液晶が動いていて飽きません。

キャラクターも可愛いくて個性豊か。
何より楽しいポイントがイッパイです!

・チャンス目からRT状態に入る高確率にドキドキできる!
・チャンスアップパターンも多く、高確率確定パターンなども面白い。
・シリーズお約束の神の声演出も健在。ピラミッド揃いも結構拝めます。
・スイカとチェリーでもしっかり当たってくれる。
・スイカと思わせておいて、チャンスリプ揃い。打ち手の心理を突くのが上手。
・当たりそうもない安い演出からでも当たる。
・BIG中には大都台の名曲が聴けるのが素晴らしい。

機械割りや合算も見て頂くと分かりますが、甘い部類になります。

●BIG合成
設定1 : 1/287.4
設定2 : 1/282.5
設定3 : 1/273.1
設定4 : 1/256.0
設定5 : 1/237.5
設定6 : 1/221.4

●REG合成
設定1 : 1/321.3
設定2 : 1/303.4
設定3 : 1/295.2
設定4 : 1/277.7
設定5 : 1/260.1
設定6 : 1/227.6

●ボーナス合成
設定1 : 1/151.7
設定2 : 1/146.3
設定3 : 1/141.9
設定4 : 1/133.2
設定5 : 1/124.1
設定6 : 1/112.2

機械割
設定1 : 97.5%
設定2 : 98.9%
設定3 : 101.3%
設定4 : 105.1%
設定5 : 108.7%
設定6 : 115.3%

初心者に限らずとも打って頂きたいですねw

{Photo01}

8

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/04/13
>藤原ジェット@mr.マイトさん
大都の良い所。まさにその一言に尽きると思います。
そういえば続編の噂も流れてきましたね。

リノタイプみたいなアホな改変だけは避けて頂きたいですw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/04/11
打ち込みましたねー。一番打ち込んだノーマルかも。プレミア演出ならそれに沿ったBGMを!とか凄い良かった。小役取り切り、BIG時の技術介入、リーチ目、変則押し、、演出による矛盾出目、ネットとの連動、過去作品へのリスペクトと・・・

大都の良い所全部詰まってると思います。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/04/04
>甘将軍さん
勝手な意見で申し訳ないのですが、書き込みをされた方は
きっとカエルが大好きなんでしょう。ヤマサのカエルがw

挑戦されるんでしたら全曲開放パスワードを調べ、
打つ前に入力してみてくださいね。

過去の大都作品の曲が堪能できますので(`・ω・´)
プロフィール画像
甘将軍
投稿日:2016/04/03
羽根宮さんも書かれてましたが
僕も同じような「~だけは~」という書き込み見たことありまして笑
これを機にクレア挑戦してみようかな!(°∀°)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/04/02
>佐々木 真さん
ありがとうございます!

お題が出された時、最初からクレアで書こうと決めていました。
制御の話とか苦手で詳しく書けませんでしたが、それでも自分なりに
言葉にして、コラムという形で表現できたのは良かったと思います。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/04/02
さすが、センスの良い機種選択ですね!

液晶も付いているので、楽しみ方の選択肢もリールだけにならず。パチスロならではのオリジナルサウンド。いつヤメても良い天井なし設計。私も、絶対にクレアを書いてくる方がいるだろうと予想していました(笑)。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/04/02
>+馬ッ+さん
それだけ人気がある機種なんでしょうねえ。
プレミアといえば、虹色演出も嬉しいのですが
大都キャラのプレミアが出ると更に嬉しいものですねw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/04/02
>羽根宮えいとさん
その書き込みをした方は、
ピエロでも打ってなさいとしか言えませんねww

大人クレアと同一人物か?って思うくらいヤンチャで、
兎に角もう常に動き回っていて飽きないです。

制作者は子供を良く観察してるなーと思ったくらいにw
おススメです!是非打ってみてくださいww
イメージ
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/04/02
>FLEAさん
そうですね!
合算が良過ぎて設定が入らない機種なので、
打つ時は短時間勝負してヤメてます。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/04/02
ロリアならまだ置いてる所結構ありますねー。
プレミア演出も結構あったので面白かったですよねぇ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事